08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
リタイア率減少の兆し

どうもこんばんは。

パンヤにて、最新のメールマガジンが公開されましたね。
今週木曜日に行われるメンテナンスの内容が明らかになりました。


gacha130124_big.jpg


内容は大きく分けて、
ガチャ入れ替え、衣装デザインコンテスト、ティッキーのまじかる実験室の三点。

衣装デザインコンテストに関しては一切参加するつもりがないので置いといて、
やはり注目したいのはガチャの入れ替えですねぇ。補助券も溜まってますし。

今回も先月に続いてスピカのアイテム盛り合わせかなと思いましたが、
それとは一切関係無く、RPG衣装+タトゥー+スピカのディーラー衣装との事です。
が、上記画像を見る限りいまいち魅力が伝わりませんね…スピカの髪型はありですが…。

個人的にケン・セシリア・ネルのRPG衣装は別に要らないので、
その上殆ど要らないと思われるタトゥーが四人。ちょっとハズレ率が高いですね。
スピカ衣装を狙うのはちょっと骨が折れそうです。遊んでも補助券程度でしょうかね。

後は…ティッキーのまじかる実験室とやらが始まるようです。


56e69bde.jpg


以前にも同じイベントがあったようですが、
タイミング悪く休止期間と重なったらしく、私は一度も経験した事がありません。

ルールは…



ティッキーのまじかる実験室とは・・・
 実験したい試験管を選んでポチっと押すと、ティッキーが実験を開始し
 22時間たつと、あら不思議! 薬品がアイテムに変化します。
 さらに受け取るまでに20ホールプレイすれば、獲得アイテムが2倍になります。
 詳細は当日公開される、ゲーム内ページをご覧ください!




との事です。
内容自体は結構簡単なんですねぇ。
極論一切遊ばなくても22時間毎に試験管クリックしとけばアイテムは貰えるって事ですね。


f06e14e0.jpg


ま、時間経過で得られる分、報酬自体は大した事ありませんね。
ただ、リタイア回数の減少アイテムが過去登場していたようです。これは見逃せませんね。

登場アイテムは毎回違っているとの事ですし、更に今回は「スピカの魔法調査隊」とやらも
同時に行われるようですので、報酬アイテムがどうなるかは判りませんが…。
それはアップデートが行われてからの楽しみですね。ゆっくり待っている事にします。




それと、先週のアップデートからチャレンジカップが始まりました。
今回のコースはディーブインフェルノ。これはまた難関コースが来ましたね…。
難関コースと言いますか不向きなコースですね…高コント勢にはもれなくパワーの足りないコースです。


pangya_658.jpg


という事でチャレンジカップはパワー32で参加。
低パワーだとどうしても、パワーの足りないホールがありますからねぇ。
パワーが足りないという理由でショートホールを落としてしまうのは非常に勿体無いです。

データの殆どをパワー25で取ってしまいましたので、
素BIとスパイクの精度が特に悪くなりました。
ちょっと丁寧に計算して何とか決まるくらいですかねぇ…。


pangya_666.jpg


傾斜読みはパワー関係無いので楽でいいですね。
勿論パワーを上げる事によって影響は変わってきますが、
結局は決定パワーで差が出るのであんまり変わらないです。

そんな偉そうに言えるほど読める訳ではありませんが、
経験を積んで毎回丁寧にデータとればとるほど精度が上がってきて嬉しいですね。

傾斜読みを始めてからディープインフェルノ大会に参加した事はなかったので、
現スコアの-22を超えられそうな勢いでチップインが決まりました。


pangya_679.jpg


チップイン回数は七回とそこそこ決まっているのですが、
Par5ホール二箇所で、それぞれパンミとパットミスでイーグルを逃したり、
6IBI確定と思われる箇所で何故か打点変更をしていて失敗したり、
最近遊んでいなかったのでとにかくイージーミスが多かったですね…。

個人的にこのミスは無いだろーって思った三箇所だけでもクリアしていれば…。
-30の大台に乗れただけにちょっと勿体無かったですね。残念です。

ただ…。


pangya_681.jpg


この大会プロ三段でして、初めて三段トロフィーをゲット出来たのが嬉しかったです。
プロ三段大会がまずあんまりありませんからねぇ…。一度も参加した事なかったかな?
出来れば金が欲しかったのですが…-38とレジェンド級の記録を残されていれば打つ手なしですね…。

この時点で-27は497位でしたので500位以内は厳しそうですね。
-30辺り狙って回ってみてもいいとは思いますが…やや気力が…どうなる事でしょうか…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/656-8d733ab7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。