06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


男キャラだって負けていないさ

どうもこんばんは。

先日記事にしました峯岸みなみさんの件、少しずつ落ち着いてきましたね。
ファン達が集まる2ちゃんねるのスレッドでは、今でも悲痛の叫びが聞こえているとの事ですが、
ちょっと怖くなっちゃって覗いてみる勇気はありませんでした(笑)

リアルでもネットでもちらほら話は聞いておりましたが、
やはりと言うべきか、坊主頭の事ばかりでお泊りデートについては全く話題に上げられていませんね。

そういう意味では上手くやったのかな、とも思えますけど、
流石に坊主頭にした代償の方が大きく感じてしまいますね…。



さて、本日は少し溜まったネットゲームのプレイ内容でも。


pangya_023.jpg


先月の19日でラグナロクオンラインのプレイ期限が切れてしまいましたので、
ここ最近ネトゲは何もやってないですね。たまにゆる~くパンヤやってるぐらいです。

昔のように、今日はどこどこで狩りをした、レベルがいくつ上がった、レアアイテムを拾った、
とかいうネットゲーム記事を書きたいなと思う事はありますねぇ。
もとい遊びたいとも言うのでしょうか…。何だかんだ夢中な頃は楽しかったですね~。

今はもう全然だめですね、完全に冷め期です…。
ラテールの四次職が少し気になってるぐらいですね。


pa34.png


さて、それではそろそろパンヤの方に話を戻します。

最近は何やら毎日ログインする必要のあるイベントが多いですね。
今現在で実験室と焼き芋の二種類、それとデイリークエストがあります。
焼き芋は人によっては不必要ですが…実験室は出来るだけやっておきたいですね。

リタイア回数の減少と各種カードパック、ガチャ補助券辺りは二倍でゲットしたいです。
毎日やっていれば結構猶予があるので殆どゲットできちゃいましたね。
結局スピカ乱入での変化がいまいち解りませんでした(笑)

あ、それと、先程ちらりと載せましたがクーのコラボ靴も購入しました。
化物語の靴と見比べてこちらの方が好みでしたのでまどまぎ靴を購入。


pangya_017_20130203214348.jpg


ゲームの方は大会+野良ストでのイベント消化が基本でしたが、
たまに友人とのストロークで遊んでいました。
この間までジュニアやシニアだった友人もいつの間にやらセミプロに。早いですね。

少し前に行われた必要経験値量の緩和も結構影響がありそうです。
古くから遊んでいると、ランクの上がりにくさに慣れちゃってるんですよね(笑)

油断しているとセミプロ期もすぐに過ぎてしまいますので注意が必要です…。
経験値増加アイテムなど使おうものならすぐにパンヤゾーン減少の現実に襲いかかられます…。


イメージ4169


そして今月のガチャ。
所持していた補助券だけで挑戦してみました。

以前、ケンもセシリアもネルもタトゥーも要らないと言いましたが、
よーく見てみるとケンの髪形が結構良かったので狙っちゃいました。
PPカツラだとちょっとツンツンすぎるんですよね(笑)


個人的に今回のガチャ、欲しい物を順にするのならば

1.ケン衣装(のカツラ)
2.スピカのディーラー衣装
3.ルーシア衣装
4.ケンタトゥー(風手持ってないので)
5.ネル衣装
6.セシリア衣装
7.カズ・アリン・ダイスケタトゥー(風手持ってるので)

と、補助券だけで引いたアイテムで見事に下位を抑えています。
ケンのタトゥーも引いていますが、実質欲しいと言えるのは3番目くらいまでですので…。
個人的にはハズレの塊でした。当たりを五つ引いてこれは残念でしたねぇ…。

ですがしかし、この状態でレアを一つ引けば、
ケン衣装、スピカ衣装、ルーシア衣装、ダイスケタトゥーと当たり率が高いのでは…と
2000円で抽選券11枚セットを購入して挑戦してきました。

当たりが出ようと出まいと、これで終わりと胸に決めて…。
ハズレやアズテックを引く事9回目…。


イメージ4177


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは嬉しいものが来ましたね。
スピカはデフォ髪型に若干の不満があったので、これ欲しかったんです。


pangya_047.jpg


ポニーテールいいですねぇ。
いいですねぇポニーテールは。

前髪がちょっと気になりますが当たりを引けてよかったです。
カード剥がして貼るのが面倒で頭以外はシルビアのままでプレイしていますが(笑)
後、エルフの耳が絶望的に似合わないのでそれだけ残念ですね。

いやぁ…意外といいですねスピカ…女キャラの中で一番好きかもしれません。
クーやエリカは幼すぎますし、アリンやセシリアだと落ち着きすぎていて、ちょうどいい感じなのかも?
そういう理由ではルーシアも結構好きです。

全キャラの中となるとマックスさんがトップを飾ってしまうのですが(笑)
パンヤは、かなり冷遇されていますが何だかんだ男キャラいいですよねぇ~。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/660-fb95764d
trackback