06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
運動不足を痛感した

どうもこんばんは。

ここ数年、運動らしき運動を殆どせずに過ごしてきたのですが、
最近ちょっとずつ運動する機会が増えてきまして運動不足を痛感している次第です。

昔から色々なスポーツが好きで、小学生中学生は本当によく外で遊んでいました。
一番長い期間やってたのは野球かなぁ…。ピッチャーでした。守備が好きでショートもよくやってましたね。
サッカーも部活でよくやってましたね、後はテニスと、バスケも一時期ハマったな。それと……。


……。
こうして振り返ってみると、私の浮気性はネトゲに限った話ではありませんでしたね…。

そのような少年期でしたが、ある時期から何でもかんでもメンドクセー病に罹り(笑)
タイミング悪く家庭にパソコンが出現し始めた時期でしてネットの世界に足を踏み入れました。
最初はテレビゲームの攻略ページから。次に友達に教えてもらったおもしろフラッシュ。そして…。

「メイプルストーリーってゲーム面白いよ~一緒にやろうよ~」

という悪魔のささやき。

小学生時代、私は女の子三人のグループとよく一緒に行動していまして、
その三人ともがプレイしているとの事でしたので安心して私もその輪に参加しました。

と言っても実際、よくプレイしていたのはゲームのお誘いをして下さった一人の女の子だけでして、
他の二人はちょっとだけ遊んで放置という感じでした。ゲームに厳しい家庭だったんでしょうかねぇ。
私の家庭はそこまで口煩くなかったので、好きな時に好きなだけ遊んでいたかなと思います。

そうなると、私が夢中になるまでにそう時間は掛かりませんね…。
そこから私のネット住民時代は始まります。それからもう十年になりましょうかね…。

運動大好きな十年を過ごし、ゲーム大好きな十年を過ごし、一周したとでも言うのでしょうか。
最近スポーツ…身体を動かす事がとても楽しくてですね。何とも新鮮な気持ちで遊べています。
と言っても昔のように草野球をしたり、スポーツのチームに参加するなんて事は出来ないので…


1244_4.jpg


伝家の宝刀バッティングセンターです。

バッティングセンター自体恐らく半年か…約一年振りに訪れましたので、
久々のバッティングに次の日の筋肉痛が凄まじかったです(笑)
何気に全身使うんですよねバッティングは…。もう全然だめだめでした(笑)

最近のバッティングセンターはピッチングもできるんですね~。


estate-img0211.jpg


ストラックアウトもあって楽しめました。
いやぁ懐かしいですねぇ…野球は。楽しいです。
出来れば守備もしたいんですがね。どこかにキャッチングセンターでもありませんかね(笑)

今はもう、周りに野球しようなんていう人も居ないので、
友人とのんびりバッセン通いがこれまた楽しめていいですね。


他には、体育館やコートを借りてバトミントンやテニスもたまにやっています。
これは彼女の付き合いで始めたのですが、なかなか楽しくていいですね、ちょっと難しいですが(笑)
バトミントンもテニスも、とても繊細なスポーツです…。


1988cca122e73f2e71a85d52766927f5.jpg


そしてたまに打ちっぱなしも~。
意外と飛ばすの難しいんですよねぇ…ゴルフ。

パンヤで遊んでいるからか、ゴルフ場借りて遊んでみたいなとは思うのですけど、
とてもお金が掛かるので贅沢は言わない事にしています…あれは紳士の遊びです…。
二十歳そこそこで入場するも何か場違い感ありますしね…あくまでイメージですが(笑)



他にも、スポーツとは多少違いますがよく外で遊んでいます。(ダーツとかビリヤードとか)
ゲームにハマってる頃は行っても月二くらいでしたからね~。やっぱり今はお金の減りが凄まじいです。
ネットゲームやってる方がよっぽど財布には優しいのかもしれませんね…。

何でも、久々に遊んでみると楽しいもんですね。
ここ最近よく筋肉痛に悩まされ、本当に運動不足だったのだと痛感しました(笑)


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/661-ac4202cd
trackback
