06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


新しいバレンタインデーの楽しみ方

どうもこんばんは。

前回の更新から少し間隔が空いてしまいましたが…
衰退期の頃と比べれば五日など大した事ありませんね。
三ヶ月以上更新しなかった時期、あったような気がします。

私が更新しない時は大体それより夢中な何かがある時でして、
その多くがネトゲにハマっている時ですね。今回は色々混ざっておりますが。

さて、本日二月の十三日、明日はバレンタインデーですね。


valentine001.jpg


バレンタインデーか…もうそろそろいいんじゃないか…?
と思い始めている私は…歳をとったという事なのでしょうねぇ。

学生の時はそりゃもうね、一大イベントでした。バレンタインデーは。
ドキドキしながらチョコレートを待ったものです。
そして好きな子からの本命チョコは無しという(笑)

そんな甘酸っぱいバレンタインデーを楽しく過ごしていたものですが、
会社に勤め始めるとそうはいきません。

義理と言っても、会社員同士の付き合いとして渡される義理チョコが殆どですし…。
万が一本命チョコを頂けたとしても、会社内で女性に好意持たれるの苦手でイヤなんです。
トラブルしか生みませんからね。会社では会社の関係がベスト。

かと言って、義理すら貰えないのは会社での人間関係としてマズそうなので、
理想は安いチョコレート詰め合わせを配ってくれる形が本当楽でいいですね。
お返しにも気は遣いますからね。社会に出るとバレンタインデーが"付き合い"になっていきます…。


17879694_v1254811033.jpg


しかし今年のバレンタインデー、去年とは大きく違います。

私只今、お菓子の仕事に就いていますので今年は売る側なのです。
特設コーナーのレイアウトから何やら、色々考えて作ってきました。

上の人と相談しながら考えていましたが、
やはりジェネレーションギャップと言いますか…
バレンタインデーに対する考え方の違いというのはよく感じましたね…。

今は正直、本命チョコより友チョコの時代だと思うんですよね。
女性から女性に。本命チョコより友チョコや家族チョコ、手作りチョコに力を入れたい、と
私の気持ちが何とか伝わって特設を思うように作る事ができました。

結果はやはり…手作りが一番売れましたねぇ。
特に湯煎して溶かす用のチョコレートが飛ぶように売れました。


choco2.jpg


さて、そのようなバレンタイン前のプチ繁忙期を乗り越えまして、
バレンタインデー当日の十四日は休みを頂いております。
当日は正直そんなに忙しくないと思うので躊躇いなく頂きました。

その理由は当然、お付き合いしている方との予定があるからなのですが、
今年は私もね、"逆チョコ"を用意しています。去年、流行りましたね。

逆チョコと言っても女性がメインのバレンタインデーですから…。
ガッチガチのチョコレートは相手の面子を潰しかねないので、チョコ探しに苦労しました。
フザけたチョコレートを探していたんです。ジョークテイストのチョコレートを。


0214.jpg


探している内に色々見つけましたが結構バリエーション豊かでしたね…。

本当は去年販売されていた、逆チョコシリーズ(小枝やDARSなどの)があれば良かったのですが…。
見つからなかったので巨大板チョコやジョークチョコレートで妥協しました。
まぁ妥協していいでしょう。本気はホワイトデーに出せばいいのですから…。

これが私の新しいバレンタインデーの楽しみ方かもしれません。
珍しいチョコレートを探し出して、逆チョコとしてプレゼントする。
もちろん、チョコレートを頂けるのも十分楽しみではあるのですけどね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/664-7d96c0db
trackback