06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
懐かしきエバープラネット

どうもこんばんは。

前回の記事で少し触れましたが、最近は少しやる事が増えてきていていい傾向ですね。
その一つとして今回はネットゲームの話題にしたいと思います。
ここ数日、まだ一週間も経っていませんが、一つ久々に遊んでいるゲームがあるんです。


イメージ4181


それがこちら、エバープラネット。

遊んでいたのは確か一年以上前でしたが、
友人のブログにて、久々にエパープラネットやってるよ!誰かやろう!という記事を見かけまして。
久々に公式サイトへと足を運びログインしてみました。

一年以上前ですからログインするのに多少てこずりましたが…。
何とか見覚えのあるキャラクター達に辿りつくことができました。

エバープラネットはラテールのギルド"凛"にいたメンバー達とわいわいやってた記憶が強いので、
そういうのもあってすんなりと遊びに行けましたね。
新しくゲーム始めるってなるとやっぱりやや億劫なんですよね。

それ+やはり、以前少し書きましたがモンスターと戦う系のゲーム欲もありましたので…。
それもすんなり遊び始めた理由の一つですかね。


ScreenShot_20130213_102230_067.jpg


しかし久々にログインして驚きましたが過疎化の進行がとんでもないですね…。
私がプレイしていた頃から、お世辞にも大人気なゲームとは言えませんでしたがそこそこ人はいたはずです。
それが今やパーティの募集すら殆ど見ない始末…寂しいですねぇ。

一時期流行っていたゾンビバトルも閑古鳥が発狂しています。
部屋なぞ無いのがデフォになってきていましたね…。
まぁゾンビバトルは過疎る運命にあると、当時から思ってはいましたが。(好きなんですけどね)


新惑星や三次職、新職業なども追加されていますので遊べるコンテンツは沢山ありますね。
当時は遊び尽くして最終狩場でレベルを上げる事しか出来ませんでしたから…。
それで自然と皆遊ばなくなったんでしょうかねぇ。

今はとりあえず新キャラクターを作って育ててみています。
昔と違って時間が限られているのでのんびりやってますね。
それを思えば、数キャラスターブレスを全消化してた頃は凄かったんだなと思いました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/665-da567d4d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。