06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


毎年恒例のインフルエンザ

どうもこんにちは。

今年もインフルエンザに罹ってしまい一週間ほどダウンしていました…。
胃の病気もあってか嘔吐が非常に多く、辛い日々でしたね。
途中からはもう「あ、これくるな、ちょっと吐いとくか」みたいなノリで吐けました。

次の月曜日からお仕事復帰という事で、それまでに用事済ませますかね~。
後は余った時間でゲームします。インフルエンザ患者に与えられる至福のひと時です。

しかし、インフルエンザに罹るのは最早毎年恒例になってしまっていますね。
今年こそは大丈夫だろうという考えの下生きているのがダメなんでしょうか。
予防はしっかりしないといけませんね。接客業はなおさらです…。

では本日は、少し記事ネタが溜まってきているのでざっと消化したいと思います。



◆バレンタインデー

さらっと過ぎ去りましたバレンタインデー。記事にするのを忘れていましたね
と言ってもこれと言って記事にするような事もなく平凡な一日でした。

職場で幾つか頂いて、それでおしまいですね。
後は妹と従姉妹からいつも通り一つずつ。
そして彼女からですね~。手作りのチョコシュークリーム貰いました。

後はオーダー品のぬいぐるみをセットでくれましたね。
逆チョコも無事喜んで頂けて良いバレンタインデーを過ごせました。

デート自体はどこも混みそうなので食事にだけ行って後は家で過ごしてましたね~。


◆サーカス

デートといえば先月サーカスのチケットを二枚頂いたので彼女と行ってきました。

私、実は今までサーカスを見に行った事が無かったのでこれが人生初サーカスとなります。
テレビや本での知識はありましたが、テレビで取り上げられるのはかなり有名なサーカス団などでしょうし、
そんなに大した事はないんだろうな。という意識の下行ってきました。

ですがテレビでやっているような大々的な芸ばかりが披露されていて大変驚きましたね。
生で見る迫力というのもそりゃ凄まじかったですね。
火を使う芸などでは熱気も強く感じてとても迫力がありました。

今回はチケットがあって無料なので見に行きましたが、
機会があればまたお金を払って見に行ってもいいですね。


◆メッセンジャー終了

話は大きく変わりますがメッセンジャー、終了するらしいですね。
詳しくは調べていないので解りませんがもう1~2ヶ月の命だとか?

終了と言いますか正しくはスカイプへの移行との事ですが、
スカイプをほぼ使っていない身からすると少し困ってしまいますね。
以前一度登録してインストールしていたはずですが、はてどこにやったか…。

環境を整えるのが面倒くさいのでどっち道通話をする気はありませんが、
歳なのか新しいツールに慣れるのも面倒くさいのでスカイプに慣れるにはやや骨が折れますね。
移行しなければ友人らとの連絡に困るので一応移行はしますけど。

ま、マイナーなものが淘汰されていくのは仕方ない事ですね。
気が向いた時に移行しておかないといけませんね~。


◆自動車教習所

インフルエンザの関係で入校日を多少ずらす事になってしまいましたが、三月中には始めます。
学生が多く時期的には少し混んでいる頃のようですが仕方ありませんね。
今ローン審査で多少ぐだぐだしているので三月中頃になりましょうかね。

運転、上手くできるか不安です。
原付は自転車のような感覚で運転できたんですけどね~。
自動車となるとそうはいきませんからね…。

仕事もあるのでゆっくりペースになるかなぁと思いますが、
出来るだけ早く免許とれるといいですね。
教官と喧嘩しないようにだけ気をつけたいと思っています…。


◆ネットゲーム

ゲームの方はエバープラネットメインとなっています。


ScreenShot_20130228_004026_067.jpg


久々に遊ぶと結構楽しいですね。
どのキャラクターを動かすか迷ってしまいました。

とりあえずで作った新キャラクターはゆるりと育って55LVです。


ScreenShot_20130226_162819_735.jpg


マグナムヴァンパイア、かなり優秀ですね。
対単体職のアサシンをメインとしていたので異常に強く感じます。
そうでなくてもソーサラーの火力+ファイターの硬さを持っているのでかなり強いです。

修練場の存在を知らぬまま50LV近くまで上げましたのでペースは結構ゆっくりでした。


ScreenShot_20130226_142755_945.jpg


逆にヴァンパイア作成後一週間で実装された新職業「ナリン」は、
修練場の存在を知っていた為非常に早いレベリングを行えました。
クエストも面倒なものはさくっとスルーして惑星クエだけ片付けました。

ヴァンパイアの後だと少し弱く感じてしまいましたが…。
ナリンもこれ相当強いですね。回転スキルはかなり楽しいですし。
イベントもあるのでレベルは出来るだけ上げておきたいですね。

今現在はヴァンパイア&ナリンをメインに動かし、
気が向いた時にアサシンの方をちらちらっと動かしています。
アサシンは3LVほど上がってシャドーアサシンに転職。


他はヴァンパイアの方で、たまにはやってみるか、とプラネット作りにも挑戦してみました。
基本、こういうお家要素はスルーしてゲームに没頭してしまう方なのですが、
せっかくなのでね。パンヤと違ってお家要素もかなり充実しているゲームですから…。

結局性格上かなりハマってしまいましたが、
そろそろ物を置けそうなスペースが無いので終わりになりますかね。


pangya_173.jpg


パンヤの方はビンゴイベントが行われているのでだらだらとやってます。
報酬アイテムがカーブ+9の装備アイテムとの事ですから…一応ね。
モチベーション的にスルーしたいところでもあったのですがカーブ+9となるとちょっと見過ごせないです。

だらだらと適当打ちしてやってますがなかなか集まりませんね~。
まだ半分近く残っています…何とかクリアはしておきたいのですが…SSCが本当大変そうです。


pangya_113.jpg


それと、イベント前の話になりますが久々にIceSpaを一打更新しました。
全く更新する気のない時に限っていいスコアが出るのはよくある事ですかね。
この時も確か風が強いからって理由で捨てたホールがあった気がします。

他はガチャなど、更新されていますが、
CPもPPもいまいち魅力を感じませんね。


pangya_155.jpg


あれだけ期待されていたクーのロングヘアもやや微妙。
持ち上げられすぎていた感もありますけどね~。
私は別に好きでも嫌いでもないんですけど、リボン一体型だという理由で買うのはやめました。

エバープラネットもあるのでパンヤは暫く課金控えましょうかね…。
インフルエンザのおかげでお給料もかなり飛びますしね(笑)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/666-16c2e26e
trackback