06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ゴールデンボンバーの真髄はバラードにある

どうもこんばんは。

つい先日、3月14日のホワイトデー。ニコニコ動画にとある動画がアップされ話題になりました。
その動画とは今や大人気アーティストとして活躍している「ゴールデンボンバー」のボーカル、鬼龍院翔さん本人が製作しアップされたものです。
毎時、日別ランキングなどではすぐに一位を記録し、再生数はうなぎ上り。大きく話題になりました。





その動画がこちらです。

同じく大人気お笑い芸人として活躍されている「キンタロー。」さんのパロディですね。
元AKB48センター前田敦子さんの踊るフライングゲットを物真似したというものでした。

私、普段は"踊ってみた"系統の動画を見る事はないのですが、
キンタロー。さんのお名前、そしてダンスの上手さをよく知っていましたので、

「キリタロー。?キンタロー。の真似した一般人か。どれ、どんなもんだ、見てやるか。」


saved_quote_image_121861.jpg


( ´゚д゚`)


という次第です。
そうでした今日はホワイトデー…忘れていました。
これはまた後述しますがホワイトデーに動画アップするんですよこの人…。



大人気なアーティストでカラオケのランキングでも常に上位にいるようなアーティストさんが、こういう事してるのってちょっとすごいですよね。
昔からファンやってる私としては、今のゴールデンボンバーの爆発的人気は少し複雑なものがありましたが…。
未だに変わらないこの姿勢、素敵なことです。

さて、肝心の動画に関してですが、
ダンスは兎も角フライングゲットを歌ってくれた事が私は嬉しいですね。

今まで興味無かったのですが、キリショーが歌っていると不思議と良い曲のように感じます…。
しかもこれ地味に原曲キーだと思うんですよね。これすごい事ですよ、私じゃ絶対歌えません(笑)
踊りも凄く楽しかったのですが、このフライングゲットだけでもね、十分聴けます。MP3ほしいですね…。

動画を眺めていると沢山のコメントがついておりました。
中には「生き残りに必死」やら「売れたからって媚びてくるな」といった所謂アンチもしくは荒らしとされるコメントが少々目につきましたが、
これについては先程のホワイトデーについての件を言い返してやりたいですね。

実は鬼龍院翔さん、売れる前からずっと、毎年ホワイトデーに動画上げているんですよね。
一説ではバレンタインデーのお返しと言われているそうですが、どうなんでしょうね~。

そこで本日はその過去のホワイトデー動画を少しだけ紹介しようと思います。





幾つか候補はありましたが、やはり私の推したい動画はこれですかね~。
こちら2011年3月14日にアップされた動画です。
新曲「らふぃおら」。東北地方太平洋沖地震の被災者に向けてアップされました。

バカみたいに女々しくて女々しくて言ってる奴らに私は言いたい。
他にもいい曲はあるんだぞ!と。未だにテレビでの女々しくて推しが歯がゆい感じです…。

こういう、真面目な曲ですと他に「春が来る前に」など。お勧めですね。
ゴールデンボンバーのバラード…意外と見落とされがちですが非常に良い曲が多いんです。

勿論フザけてる動画も楽しくていいんですけどね。





最近ちょっと時間が足りなくて記事更新できていませんが元気にやってます。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/667-60effdc7
trackback