08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
バカな生き物なのさ…

どうもこんばんは。

今回は前々回書いた記事の続きになります。

Liens : ガチャレア変更、男のロマン白ワイシャツ


はい、パンヤにてアップデートが行われ…その(個人的)目玉としてスピカの白ワイシャツがガチャに登場したと、そういうお話をしたと思います、そしてお金の余裕が無い事から今回はスルーしますと、そう宣言しました。
一ヶ月間我慢すると、そう宣言致しました。

ええ。
察しの良い方は既にお気づきでしょう。


20097296700004.jpg


と。こうお思いであるはずです。

しかし待っていただきたい。
白ワイシャツですぞ、白ワイシャツ。
スピカでピンと来ない方は誰でもいいです、好きなキャラクターや人に白ワイシャツを着せてみましょう。

脳内で構いません。
どうですか、そこには天使がいたはずです。
翼の折れたエンジェルが。もとい翼が無いだけのエンジェルが。頷けない心が寂しいだけです。


さて、とは言いましたが私もいい歳をした大人です。
お金に余裕が無い状況で娯楽にお金を掛けてしまうほど哀れな生き物ではありません。

前々回の記事を更新した当日、ガチャに手を出す気など更々ありませんでした。
プレイ頻度も相当怪しい事になっていたので尚更です。遊ばないゲームに掛けるお金などありません。
今回は一ヶ月間スルーできるなと、そう確信できました。自分の忍耐力に拍手をしたい。

そんなある日…。
友人のブログにある一つの記事が更新されました。
ええ、その内容とは「パンヤでガチャやったよ、別に要らないのにスピカのワイシャツ当たっちゃった」





イメージ4256





……。


res49_20130325190455.jpg


ぐぬぬ……。


…。

そーっと…


イメージ4252


ちょっとだけ回してみよう。

ええ、お金に余裕が無いとは言いましたが、
そんな致命的なまでにお金が無い訳ではありません。
余裕が無いだけであってお金はあります。

ならば戦おうではないか金欠と。
交友費を削ればこんなもの屁でもないわ!!(最低)


イメージ4253


くくく…。


pangya_219.jpg


素晴らしい。

回数でいうと二十回ほどで出ましたね。
当たり数で言うと三つ目で出ました。一番最初に当たったのはダイスケです。
今回はスピン+2サングラスがついているので、ダイスケも当たりと言えば当たりですけど…。


イメージ4250


三十回と少し回して結果はこのような感じになりました。

白ワイシャツ以外は正直言ってかなり微妙でしたね…。
ダイスケは殆ど使っていませんし、アリンはもっと良い衣装が沢山ありますし、
クーの海賊姿はもう全て同じに見えますし、ルーシアにタトゥーあってもまぁ仕方ないです…。

残りはエリカ衣装・スピカタトゥー・マックス衣装・カズ衣装の四点です。
正直このラインナップなら追加で回していいかもしれません…。

カズ衣装は要りませんけど、エリカ衣装は単純に可愛らしいのであってもいいかなと。
マックス衣装・スピカタトゥーは実用性がありますので出来れば欲しいです。
特にマックスはスピン2のサングラスと手で恐らくクロポン無しスピン30にできるのでね。

スピン30は男キャラでないといけない。
そんな気がしてしまう私です。どうしましょうかね。

どっちにせよ追撃するなら月が変わってからになりますね。
クレジットカードの引き落とし日程の都合で私の課金日程は決まります。
ちょっと哀しくなりますが、これが日々生きてく上で大切な事なのだと、そう思っております。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/671-609d800c
trackback
