06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
くるみ割り人形を捕まえろ!

さて、こんにちは。

エバープラネット、本日メンテナンスという事で告知されておりましたが、
開催予定のイベントがどうやらメンテナンス前から行われていたようです。
エバープラネットはこういうの多いですね。宝くじも日が変わってすぐ始まっていました。

それかメンテナンスとは関係なく、たまたまメンテナンス日にスタートしているだけかもしれませんが…。


さて、つい先日エバープラネット公式サイトにて二周年イベントの第二段が発表されましたね。
流石に宝くじだけでは味気ありませんからね…今年も色々と予定されているようです。
復帰者からするとありがたい2周年帽子も登場します。私はまずは1周年帽子の取得からですね~。

他に3月31日終日経験値&ドロップ率二倍イベントや、
レアアイテムをドロップする悪魔トトの出現するイベントなどがありますが、
その辺りはまた後日記事にするとして今回はくるみ割り人形イベントについてお話したいと思います。


ScreenShot_20130326_100132_697.jpg


というのも前述させて頂きましたイベントのフライングスタート(?)
のお陰でつい先程、メンテナンス前にくるみ割り人形イベントに参加できましたので…。
その内容について少し。





イメージ4259




基本的な内容につきましては公式サイトでも告知されている、こちらになります。
続いてイベントに参加する事で得られるアイテム、報酬などがこちら。


イメージ4260


参加前はいまいちピンと来なかったのですが、参加してみてよくわかりました。

まずはくるみ割り人形の捕獲、こちらは言い換えると単純に討伐すればクリアとなります。
ヒットポイントが非常に多く、制限時間が十五分とやや厳しそうな気はしてしまいますが、
そこはやはりネットゲーム。メンテナンス前初日朝10時でもそこそこな人数が集まりました。

十五分間もあれば余裕で討伐できるかなと思います。
くるみ割り人形はそこそこな速度で移動し続けていますのでちょっと面倒ですが(笑)

捕獲成功バフである「満月の祝福」はヘルメニア全体に掛かると記載されておりますが、実際は全チャンネルのヘルメニア全体で正解だと思います。

くるみ割り人形はイベント時間になると全チャンネルに出現しますので、
例えば1Chで出現したくるみ割り人形を倒すことで他のチャンネルにいるプレイヤーにもバフが掛かります。
私は最初3Chで始めたのですが、HPが60%辺りになった頃満月バフの告知が入りました。1Chはやはり沢山人が居たのでしょうね…。

やる気が無い時は満月バフだけ貰いにヘルメニアで待機するのもいいかもしれませんね。


次に獲得できるアイテムについてですが、
こちらは正直言ってドカーンと貰えるようなものでもない気がしますね~。


ScreenShot_20130326_100134_633.jpg


一定ダメージを与える事で各種回復アイテム・アバターが得られると記載されておりますが、
ドロップアイテムの多くがマーブルで、たまにキュアポーションやマナポーション、なんちゃってポーション?と同じグラフィックをしたアイテムなどがドロップする程度でした。
アバター、それも無期限のものはかなり低確率でしょうね…。せめてグローリーやミラクルが出ればねぇ。

くるみ割り人形に最後の一撃を与えたプレイヤーにはなかなか豪華なアイテムが貰えるようですが、
あの人数で最後の一撃を狙うのはさぞ運が要ることでしょうね…。

それでもスキル初期化チケットや称号呪文書、保護増加呪文書、そして白虎召還券は欲しいですね~。
旅人保護カードは要りませんが…暇があれば参加しておきたいです。チャンスはあると思います。


ScreenShot_20130326_101418_665.jpg


実際に第一回くるみ割り人形捕獲イベントで最後の一撃を与える事ができましたからね。
告知文で呼び捨てされていて少し気になりましたが(笑)

これが最後の一撃報酬という事でいいんでしょうか…。
それとも最後の一撃の意味が違っていて、皆様同じように何かアイテムを獲得されたのかもしれません。
その辺りはちょっとわかりませんでした。また判り次第記事にしたいと思います。

しかし呪文書の中でも結構微妙なものを引いてしまったような気がしますね(笑)
どうせ黄金トトならⅢが欲しかったです。せめてⅡを…。Ⅰて…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/672-109a1fda
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。