06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
2周年記念イベント後半戦

こんばんは。

今回は先日上げました「2周年記念イベント前半戦」記事の続きとなります。

2周年記念イベント前半戦 : Liens


さて、エバープラネット2周年記念イベントですが、
無事モチベーションを落とす事なく戦い抜くことが出来ました。
と言っても狩りや悪魔トトだけですけどね…。くるみ割り人形はあんまり出来ていません。


ScreenShot_20130331_132738_677.jpg


くるみ割り人形イベントは称号が取引不可なんですよねぇ。
なのにほぼ使わないであろう黄金トトの祝福が二つ。
これでは新職業が実装されても移動できないので何とも扱いづらいですね。

工場の適正から外れたキャラでブレスが尽きる事ってそうそう無いと思うので…。
Ⅲの方は追加EXP目的で使ってもいいのですが、Ⅰはどうも使い道に迷います。

恵Ⅲが出てくれればそれが一番嬉しいんですけどね~。
今は5CH全て討伐できている事も少ないので、ちょっと難しくなったのかなと思います。


ScreenShot_20130331_142013_998.jpg


終日2倍イベントについては、一先ずヴァンパイアの方を70LVにしておきました。
三月の新キャラクター実装の後、五月に英雄職(VP、ナリン、エリフ)を除く5職に三次職業が実装されるそうなのですが、ご覧の通りヴァンパイアは対象外なのであんまりやる気ないんですよね。

ナリンも同じです。
70LVまで上げておけばいざ上げたくなった時に楽かなと思いまして…。
一応70LVまで上げておくか、って感じですね。

この後だらだらとやっていて72LVまで上がりました。
スキルポイントは70LV以降も手に入るんですね~。地味に初めて知る事実でした。


ScreenShot_20130331_221207_798.jpg


シーフは時間に余裕が無かったので修練場卒業の52LVまで。
装備が全く整っていないのでかなり厳しいですね…。

三次職実装の時に巷で噂のジャンプアップイベント?があればそれに乗っかりたいんですけどね。
52LVから60LVにジャンプアップできるのかがまず疑問ですし、出来たとしてもあんまり恩恵を感じなさそうな気もしますが、シーフのやる気がない内はこれを目当てにしつつ放置気味にしておきますかね。


ScreenShot_20130331_211331_643.jpg


最後にアサシンで工場周回。
2倍になろうと適正外は適正外ですので取得EXPは567。
既に感覚も麻痺しておりまして、567EXPという数字がすごく多く感じてしまいました。

88LVでしたが、悪魔トトまでの間しっかりと狩りをしまして…。


ScreenShot_20130331_213740_796.jpg


何とか90LVに上がりました。
今思えば終日2倍の内にもっと頑張っておけば良かったな~と思いますが、
疲れてしまってこの時は限界でした。狩りはつらいですね。

そして二十時、悪魔トトイベントの始まる時間になりまして、
5分前にはしっかり首都(?)ヘルメニア1CHに待機。


ScreenShot_20130331_200024_686.jpg


始まりました。
風車の丘でしたね。
空色の港から確かマップ二つほどだったと思います。アクセス良かったですね。


ScreenShot_20130331_200031_383.jpg


見事第一発見者です。
勿論ワープは使いました。
こういう時に使うものです。ワープというのは。

30秒間程は自分一人だったという事もあって、
アバターアイテムをちらほら拾う事ができました。
攻撃してるだけで結構落としましたねぇ。アバター。


ScreenShot_20130331_200337_583.jpg


一分も経てばもうこんな感じでした(笑)
流石にこれだけ人数居るととどめの一撃は無理でしたね~。
でもとどめの一撃報酬は微妙かも…?どうなんでしょうか。

ポロの星の杖は言うまでもなくポイントで購入する事が可能ですし、
ディアボロ装備?とやらネックレスのみ拝見させて頂きましたが…。
Agi+40とその程度でしたので、工場のセットを持っていればそれでいいような気もしてしまいました。

実際どういう部位が存在して他の装備と比較してどうこうは知らないのですが、
意外とそれほど強い装備って訳でもないのかなぁという印象を受けましたね。


イベント時はとんでもない人数が集まりまして、悪魔トトは約15分程で全CH消滅しました。
またどこかで沸いたりするのかなーとちょっと待機していましたが、どうやら一回だけだったみたいですね~。

袋叩き系のイベントは正直苦手な部類でもあったのですが、
エバープラネットは良くも悪くもプレイ人数がやや控えめですので敷居は低かったように思います。

昔、同社のメイプルストーリーというゲームで遊んでいまして、
その頃からネットゲームの人だかりに苦手意識があるんですよね(笑)
昔という事でパソコンのスペックも低く、人の数も凄かったので本当身動きがとれませんでした…。

その点エバープラネットはそういう事がなくて非常に気楽でした。
それが喜んでいい事なのかどうかはわかりませんが…。
もう少し賑わってくれるといいな~と思う事はありますねぇ。

新職業のエリフが近々実装されるとの事ですので、それで一時的には増えるでしょうか~。
新職業についてのの内容はまた別の記事に纏めてみたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/676-0750004b
trackback
