06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
マグナムヴァンパイア育成とそのスキル振り

こんばんは。

本日はずっと先延ばしにしていた、各キャラ育成記事を上げたいと思います。


ScreenShot_20130213_102230_067_20130405084953.jpg


今回はヴァンパイア。

というのも、復帰して最初に作ったのがヴァンパイアでしたからね~。
スロットは既に埋まっていましたのでネクソンポイントを購入し一枠拡張しました。
どうやら実装当時スロット拡張カードの無料配布があったそうですが残念、放置していました。

友人らはスロット拡張だけでもと一応貰っていたそうですが、
私はといえば「もう遊ぶ事ないだろうしなぁ」と放置。とてもおろかでしたね。


ScreenShot_20130214_030707_782.jpg


新キャラクター"夜道"ちゃんです。
例の如く名前の決め方は適当極まりないですね。
名前の決め方が適当になったの、アラド戦記以降な気がします。あのゲーム名前取り大変でしたからね…。

エバープラネットは名前取りやすくていいですね~。
私の倉庫キャラに「ラテール」っていますよ。よくとれたなと思います。

しかしヴァンパイア、非常に可愛らしい容姿をしていますよね。
初期でこの髪型と顔、そしてアバターが貰えるんですよ~。驚きましたね。
見た目選択出来ないのは少し残念ですが、アバターもらえるのはありがたいですね。

個人的にはこの髪型もかなり好きなんです。
パッと見女キャラクターかと思いましたが(笑)


ScreenShot_20130216_031345_826.jpg


三日ほどでマグナムヴァンパイアへと転職しました。
転職時、アバターと髪型変更アイテムが貰えたので使ってみましたが…前の方が良かったかなぁ~。
これはこれでいいかなと思いますけど、二度と戻せないの考えるとやや勿体無かったですね。

当時は本当わかっていなかったので、また髪型変更アイテム買えば戻せるのかなと思っていました。
ヴァンパイアの初期髪型や顔は限定なようです…気に入った方は一切変えない方がいいですね。


さて、マグナムヴァンパイア。
キャラクター作成から転職までは非常に楽々進みましたね。

当時はこれ復帰して間もないので英雄修練場の存在を知らない訳ですが、
クエストや通常の狩りで特に不自由なくレベルが上がりました。
今同じ事やれば間違いなく面倒に感じるのでしょうがそこは古参パワーですかね(笑)

しかしヴァンパイアの時点でもかなり強く感じましたねぇ。
アサシンをメインとしていた人間からすると複数攻撃は魅力的すぎます…。


ScreenShot_20130219_231923_691.jpg


転職後もクエスト進行、とても懐かしいですね~。
当時嫌いだったクエストは未だに覚えていたりしました。
盗賊の猫モンスター捕まえるクエストとかね(笑)あれは本当に苦労させられましたから…。

トト農場も結構面倒でしたよねぇ。
どのキャラか忘れましたが、称号を手に入れる為に周回PTにお邪魔していた記憶があります。


ScreenShot_20130218_203803_563.jpg


狩りの方は、例の如く英雄修練場の存在を知らないので通常ダンジョンで。
このダンジョンでの狩りも私からすると効率良すぎて驚いていたのですが…。
アサシン思考ですかね。対単体職に厳しいゲームですよね…これ。

ま、少ししてから三次職の存在に気づいてワクワクする事になるのですが、
それはまた別記したいと思います。あの時の興奮ったらなかったね。


ScreenShot_20130224_031225_812.jpg


途中で一旦休憩、マイプラネット作りに没頭したりもしました。
復帰前もこれといって真面目にいじった事ってなかったので、初体験になるのかな~。
かなり懲りましたね。ゲーム内マネーは勿論ネクソンポイントもちょっと使いました。

星の種の量には一番苦労させられましたが…。
すごく楽しかったですねぇ。気がつけば朝になっていた事も多々…。


ScreenShot_20130220_231624_076.jpg


そして50LV辺りで英雄修練場の存在を知ります。
正確に言えばマップを見て知ってはいたのですが…。
てっきり上級者用に追加された特殊ダンジョンだと思っていました。

50LVという事でほんの少しの間しか利用できなかったのですが、
効率の良さにとても驚きました。ノバルナには無かったので残念でしたね(笑)


ScreenShot_20130226_162819_735_20130405085001.jpg


そこからは地下修練場にシフト。

何と言いますか、修練場もそうなのですが当時アサシンでは到底不可能だった狩り方を出来るヴァンパイアが非常に楽しく感じましたね。
ここまで集めて倒せるものなんだ…って感じでした。

そして何より硬いんですよね…ヴァンパイア。
ソーサラーより早くてアサシンより硬い。
これ最強なんじゃね…と本気で思いました。それ程までに強い。

修練場を卒業する辺りでナリンが実装されまして一旦放置する事になるのですが…。
いやはや、リハビリにはちょうどよかったかもしれませんね。
良くも悪くも修練場を知らなかった事でクエストもうおさらいできましたしね~。

最後にちょっとスキル降りの紹介だけしたいと思います。


-ヴァンパイア

ミニオンバット = MAX
ルナティックダイブ = 1/9
レイダーバイト = 10/13
パワーチャージ = MAX
ミッドナイトウォーク = MAX
クロスアタックチャージ = MAX
ガードチャージ = MAX
ダークオーラ = MAX
ブラッディクレイヴ = MAX
使用ポイント48

マグナムヴァンパイアに転職する事を考えるとこれで良いかなと思います。
以下簡単な使用感など。

-ルナティックダイブ(1止め)
一生使える移動スキル。
ただスキルレベルを上げる事で得られるのはダメージのみですので1止め推奨です。
移動スキルとして優秀とはいえ所詮一次スキル。ダメージを期待して使うスキルではありません。

マグナムヴァンパイアに似たようなスキルがありますが、スキルポイント節約の為こちらに振ります。

-ミッドナイトウォーク(MAX推奨)
一生使える移動スキル第二段。
ミッドナイトウォークはスキルレベルを上げる事でクールタイムが減少されるのでMAX推奨です。
ソーサラーのテレポートと違って、使用後の硬直が無いので非常に使いやすいです。

-ミニオンバット(MAX推奨)
最終狩場となるアイスクリーム工場などで有効なスキルです。
遠距離スキルで対象数も多く、感染毒効果もあるので適当に打ってるだけでも強いかもしれません。
感染毒効果を与えられるスキルがこれと、マグナムのインフェクションしかないので貴重なスキルです。

-ダークオーラ(MAX推奨)
自分そして他人に使う事もできるバフスキルです。
マックスで最大体力300と移動速度が4%増加します。
数字としては微々たるものですが、移動速度や体力を上げる手段に乏しいこのゲーム。重要スキルです。

-パワーチャージ、クロスアタックチャージ(MAX推奨)
どの職業にも言える事ですが、ステータスの上がるパッシブはマックス必須です。

-ガードチャージ、ブラッディクレイヴ(MAX推奨)
こちらは防御力、最大体力と上の二つに比べれば微妙ですが、
これを切ってまで他に振りたいスキルもないので振ってしまっていいと思います。

-ヴァイタルドレイン(1止め)
転職したら使いません。
人によっては転職してなくても使いません。

-ブリードノック(1止め)
通常スキル代わりにどうぞ。
転職したら上位スキルがあるので使いません。

-オーラブレード(0or1止め)
決して弱くはないスキルなのですが、
やはり転職したら使いません。

-レイダーバイト(0or1以上)
転職したら使いません。
私はスキルポイントが余ったので何となく振りました。
一次時代ではかなり強い部類だと思います。

-ブランディッシュ(0or1止め)
こちらも一次時代は強いスキル。
ただし例の如く転職したら使いません。

-トマトヴァインズ(0or1止め)
一次時代で足止めが必要な敵ってそう居ないと思います。
転職したら捕獲率も減少してついでに上位スキルも出るので要らないと思います…。
0LVか、ポイントが余って仕方ないならネタ用に1止め。

-トマトパーティ(0or1止め)
一次時代では強いスキルです。
ただし転職したら使いませんね…。
スキルリセットが出来るのならレイダーバイトなどと一緒に振ってもいいかも。


ヴァンパイア時代はこんなもんですかね~。
転職の事を考えるとあまり攻撃スキルには振れませんが…。
リセットが無いのなら気をつけて振りたいところですね。

続いてマグナムヴァンパイア。


マグナムバースト = 1/21
ツインバースト = MAX
ストーミーバット = 1/14
ブリードスラッシュ = 1/21
バインドカーズ = 1/11
マグナムアサルト = 1/18
デストラクション = MAX
ソウルドレイン = 1/12
ロバスト = MAX
マグナムダンス = MAX
インフェクション = MAX
キャプテンバット = MAX
インフェルノバイト = MAX
ブラッディコントラクト = MAX
使用ポイント110

70LV時点でのスキル振りとなります。
個人的にはこれで全く困っていませんねぇ。

-マグナムバースト(1止め)
クールタイムが短く射程距離も長くとても優秀なのですが、
スキルポイントの都合上1止めに。これ以上に優秀なスキルは沢山あります。

-ツインバースト(MAX推奨)
攻撃力もあり、射程距離もあり、対象数も5体と多いです。
MAX振っていいでしょう。

-ストーミーバット(1止め)
とりあえず投げておくと勝手に削ってくれるスキル。
1止めでも十分強いのと、スキルポイントが足りないのとで1止め推奨。
滅亡などではあるとないとじゃかなり違うので1は振っておいた方がいいかもしれません。

-ブリードスラッシュ(1止め)
通常スキルの代わりにどうぞ。

-バインドカーズ(0or1止めorMAX)
拘束スキル。
滅亡用に1振って、後は70LV以降ポイントが余ったら振ってもいいでしょう。
使い勝手としては微妙ですかね…。拘束する必要がある敵ってそういないので…。

-マグナムアサルト(1止めorMAX)
自分を中心に範囲攻撃、悪くないダメージ、硬直ゼロと良スキル。
なぜかダメージが正常に表示されていないようで、とても弱く感じますが結構強いです。
ただポイントの関係上振るのは70LV以降がいいかも。

-ルナティックラッシュ(0or1止め)
一次時代ルナティックダイブに振っていれば不要です。

-デストラクション(MAX推奨)
近接攻撃スキル。
体力吸収としてスキル説明されていますが、
かなりのダメージが出るので個人的にはMAX推奨です。
勿論体力吸収としてもなかなか優秀ですよ。

-ソウルドレイン(1止めorMAX推奨)
こちらも体力吸収スキルですね。
使い勝手が良いと感じたらMAX振ってもいいですね。
私は微妙と感じたので1止め滅亡用です。

-マグナムダンス(MAX推奨)
40LVで会得できる強力スキル。
自分を中心に一定範囲内の敵を攻撃するスキルです。

下段のスキルはかなり優秀なので全部MAX振っていいぐらいです。

-インフェクション(MAX推奨)
対少数では微妙なスキルですが、対多数になると輝く感染毒スキル。
これがあるとないとでは最終狩場での周回時間に大きな差が出ます。

-キャプテンバット(MAX推奨)
巨大コウモリを投げて敵にダメージを与えるスキルです。
出血状態の敵に追加ダメージがあるのでマグナムバーストの後に使うといいかも?
スキルの発生が少し妙で反対側に投げてしまうことも。要慣れ

-インフェルノバイト(MAX推奨)
広範囲、高ダメージと優秀スキル。

-ロバスト・ブラッディコントラクト(MAX推奨)
パッシブスキルはMAX推奨ですねぇ。
特にブラッディは優秀なので振っておきたいところです。


こんなもんですかね。
ヴァンパイアは魅力的なスキルが多いのでスキル振りには悩まされました。
今のところはこれでかなり安定していますねぇ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/678-60da81fb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。