06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
いざアイスクリーム工場へ!(動画有)

こんばんは。

本日は前回(アサシン育成記事)の続きとなります。

さて、前回無事転職し75LVまでは「氷の島深淵」ダンジョンで狩りをしていましたが、
どうやらアイスクリーム工場とやらが74LVから入場可能なようで挑戦してみました。
名前だけは聞いた事がありましたので、これが恐らく最終ダンジョンなのだろう…と気を引き締めて。


ScreenShot_20130316_053014_038.jpg


下級と中級は特に変わった事もなく普通にクリア出来たのですけども…。
ランクが上級になるとダンジョンの至るところに罠が設置され難易度がぐっと上がります。

作動させる事で多数のモンスターが現れるといった罠なので作動させなければそれで済むのですが…。
アイスクリーム工場がレベル上げ用のダンジョンとして最終扱いされているのはこの罠あってこそのものでしょう…。そうなると全て作動させて全て倒し切るのがジャスティスでありロマン。
新スキルが目の前にあるこのレベル帯、経験値は多ければ多いほどいいものです(笑)

経験値の増加量が凄まじいのでブレスが幾らあっても足りず祝福称号を買ってしまいました。
特に75LV~80LVは早すぎて記憶に残っていませんね。


ScreenShot_20130314_025935_147.jpg


最初はよく死んでしまいましたが、慣れてくると結構楽になりました。

ただボスがちょっと面倒ですね…。
その他アイテム欄が四枠必要なので拡張していない私にとって出来れば避けて通りたいものです。
しかしダンジョン攻略報酬として優秀な装備アイテムがあるそうなので…嫌々ボスまでクリア。

ですがその数日後、インターネットでアイスクリーム工場のプレイ動画を閲覧していると、
何とボス前の扉を強引に飛び越えていく動画がありまして(笑)これはもう練習するしかない!!と。

扉を開ける必要が無いのならわざわざアイテム集め回らなくていいしね。


ScreenShot_20130314_025956_303.jpg


ボス自体はそこまで強くないので結構気軽に回れます。
個人的にはボスの扉を開けるギミックだけかなり面倒だったので…。
最初に扉乗り越えるのを考えた人はすごいと思います。よく思いつきますねぇ…。


ScreenShot_20130316_054450_486.jpg


それ以降は殆どここでレベル上げ。
85~86LV辺りで完全に適正外となりましたが、それでもメイン狩場になっていますね。
モンスターの数が多いので何だかんだ一番効率が良いです。

それ以外ではアルカナ・鏡・氷の城などに通う程度になっていますねぇ。(別記します。)
ややコンテンツ不足気味になってきた感はありますが、レベルが上がってくるとまぁこんなもんですね。

最後にアイスクリーム工場の狩り風景を動画でどうぞ。
ネットゲームの動画を撮影したのは大分久しぶりな気がしますね~。
満月バフ効果のおかげで移動速度がやや快適なので半分記念撮影でもあります(笑)





関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/680-5674fb8a
trackback
