06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
リトルバスターズ最終回。リフレインに期待

こんばんは。

先日、リトルバスターズ26話「最高の仲間たち」が放送されました。


1365255166139.jpg


一期はこれで終了という事になりましたねぇ。

当初はどうなる事かと思っていましたが…。
期待以上に上手く纏めてくれたなと思います。
原作ファンの私も概ね納得している素晴らしい脚本でした。


1365255124493.jpg


最終回という形にはなっておりますが当然続きは存在しています。

寧ろここからが本番なのだと…。
日常回は一期で終了、これ以降は"世界の秘密"メインで話が進むのかな。


1365255599102.jpg


最近の数話では世界の秘密に繋がりやすいイベントが多くなっていましたね。
プレイ済みの人間が見ればすぐにピンとくるような会話が多かったです。
特に26話では"リフレイン編"らしきフラッシュバックを沢山起こしていましたね。


1365255746685.jpg
1365255770415.jpg
1365255787896.jpg
1365255803971.jpg
1365255820128.jpg


どの写真も見るだけでワクワクしてしまいますね…。
中でも雨の日の戦いは一番記憶に残っています。
早く映像で見たいですね…。待ちきれなくてゲームやり直すかもしれません(笑)

一期特に最終話、上手く二期であるリフレインに繋がるよう話が作られていましたね。
鈴と理樹の成長がリトルバスターズの核心に近い部分でもありますから…。


1365256256062.jpg


実に青春でした。
リトルバスターズは青春という言葉がありましたね。
映像で見ると更にそう感じてしまいます。いいですねぇ青春というやつは。

やっぱりゲームでやるのとアニメで見るのは違いますよね。
スタッフさんに感謝です。


1365256349518.jpg


終盤ではエンディングと共に主将オールスターチームとの試合へ。
佳奈多姉さんの姉バカな表情がとても良かったですね。
試合自体は短いものでしたが色々な描写が充実していて満足できました。

試合結果は18-10で負けているのですが、これは原作でもほぼ勝つ事が出来ないので、
負けつつもやりきった試合というのを上手く描写してくれたなと思います。


1365256489092.jpg


最後にオープニングでもお馴染みだった集合写真で終了。

いい終わり方でしたね。
本当、期待していた以上の出来でした。
アレンジが多く組み込まれていて、そしてそのアレンジが作品を悪くしない。素晴らしかったです。

そして終了後、暗転を挟み1分間程の続編告知スタート。


a367453e.jpg


「コールドゲームだ」
来ましたね…。来ヶ谷ルートもやるようです。
シリアスな雰囲気を醸し出せていてとてもワクワクしてしまいました。


dc8fb72e.jpg


いつから始まるんでしょうね~。
すぐに再放送が始まるそうなので、希望的観測をしてしまうと今年秋にでも…。
さすがに無理ですかね(笑)まぁゆっくり待ってますかね~。

視聴されていた方はお見逃しなく。リトルバスターズはリフレインが本番ですからね。


ace5479b.jpg


リフレインでこれまで納得出来なかったシナリオや会話などが明らかになるかなと思います。

特に、
・謎の現象(美魚やクドシナリオなど)
・理樹達が成長しなければならない理由
・理樹の恭介に対する疑惑(未来予知など)
・世界の謎、世界の仕組み

この辺りは大体わかるはずです。

原作組の方は兎も角アニメ組の方は結構よくわからない部分が多かったと思います。
アニメ組の方にこそ視聴して欲しいですね、リフレインは。
リトルバスターズ リフレイン。期待して待っています。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/681-ab62dd73
trackback
