08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
探検隊ダンジョンで装備を揃えよう

こんばんは。

本日エバープラネットでメンテナンスが行われましたが、
その内容はイベントやキャンペーンの終了のみで追加要素はありませんでした。
ポロ箱の更新や新職業の実装などが控えているそうなのでちょっとそわそわしてしまいます。

四月中には新職来てくれると嬉しいですね~。
それでは以下エバープラネットのプレイ内容、探検隊ダンジョン編となります。


ScreenShot_20130302_203017_393.jpg


さて、私が復帰してきて色々と追加されたコンテンツはありましたが、
最も縁遠いコンテンツと感じていたのはやはり探検隊ダンジョンでしたね。

パーティ上限人数が八人の高難易度ダンジョン。
ソロでは練習する事も出来ませんし、身内では人数が足りませんし…。
予習に予習を重ねて野良パーティに申請。その工程はとても勇気が要る事です。

しかし、それでも探検隊ダンジョンに通わなければならない理由があります。
その理由として大きいのは装備アイテムでしょうかね…防具もそうですが特に武器が大きいです。
85LV遺物を目指して頑張りたいですね。


ScreenShot_20130319_224702_369.jpg


さて、それではまずはアルカナワールドへ。
何度か野良パーティで勉強させて頂きまして、暫くは下級ソロで練習していました。

アルカナワールドで手に入る装備アイテムとして目玉なのは羽でしょうかね~。
何分未だに普通のマントを装備していましたから、全ステータス増加の羽は非常に良いものです。
それも最上級の羽となるとHPMP200前後と全ステータスが25程増加するようです。

羽は全部で5種類存在しているようで、
その5種類の内3種類は運要素がなく、コツコツ通う事で手に入る代物です。
となるとリアルラックがとても低い私でも得られる羽があるという事になりますので…。


ScreenShot_20130331_174252_838.jpg


通わざるを得ません。
一番簡単なのはアルカナワールドを50回クリアする事で得られる幻夢鳥の羽(白)。
全ステータス+17と羽の中では最弱ですが、それでも通常マントに比べればかなり優秀です。

白羽を手に入れて数日後黒羽もゲット。


ScreenShot_20130405_232723_789.jpg


こちらは「不思議な輝き」アイテムを100個集める事で得られる二つ目の羽です。
不思議な輝きはアルカナワールド内で存在している六つの一日クエストをクリアする事で得られます。
となると一日に得られる不思議な輝きは6個、十七日間欠かさずクリアすれば102個集まりますね。

私はソロでの練習やKQ募集に参加していた日もあったのでこちらは後になってしまいました。

残りの一つはこの不思議な輝きを1000個集めるというクエストなのですが…。
流石に1000個は集めるモチベーションを保てないので早々に諦めています。

運要素のある二つに賭けてKQ募集にでも参加していた方が精神衛生上いいですね~。


ScreenShot_20130323_114458_229.jpg


そんなある日、65LV黄短剣「快刀乱麻」をゲット。
しかし、どうやら能力がシーフ向けなようで気が進まなかったので使いませんでした。
それでも75LV青短剣よりは強かったようですが…何となくね。どうせならアサシン向けのが欲しいな、と。


ScreenShot_20130331_160055_927.jpg


その後日、65LV黄短剣「一刀両断」をゲット。
こちらはアサシン向け短剣で非常に魅力的なアイテムだったのですが…。
とある理由があって、使わず倉庫に突っ込む事となりました。これは後述します。

続きまして探検隊ダンジョン「氷の城」へ。


ScreenShot_20130325_211925_716.jpg


「一番目の鏡」ダンジョンや「闇の宮殿」ダンジョンも行ってきたのですが、
鏡の方はまだ慣れていなくて記事にできないのと、闇の宮殿に至ってはクリア経験がありませんので…。
「氷の城」ダンジョンから記事にしたいと思います。

さて、氷の城ですが、こちらはですねぇ…。
本当最近通うようになったんですよ。ここ二週間くらいですかね。

敬遠していた理由は色々とありますけども、
何と言っても最終ダンジョンですから…非常に勇気が要る事だったんです。参加するのは。
ソロでは殆ど進めなかったしね。


ScreenShot_20130325_212019_750.jpg


今回も同じく予習に予習を重ねて勇気を出して野良パーティに参加。

氷の城はポイントアイテムでのチケット入手が出来ないようですので…。
一週間に七枚ずつ貰えるチケットを消化しないのは勿体無いような気がしました。
アルカナや鏡は課金さえすれば何度でも行けるんですけどね…城の場合そうはいきません。


ScreenShot_20130329_212619_711.jpg


慣れてきた頃に85LV黄色短剣「紅き威嚇」ゲット。
運良くアサシン向け短剣でしたので鑑定そして強化。

「一刀両断」を使わなかったのはこれが原因なんですよね~。
紅き威嚇を手に入れた二日後辺りに一刀両断を引いたので残念ながら倉庫行きです。


ScreenShot_20130329_223704_323.jpg


最終的には最強武器である85LV遺物短剣に合成したいんですけどね~。
鏡で手に入る83LV黄色短剣が暫く手に入りそうにないので(笑)
仕事休みで予定のない日があれば、カプセル買って鏡回りたいですね。

後は各種防具、工場で得られるアクセサリーなど。揃えていきたいです。
新職実装まではメインキャラの強化を頑張りましょうかね~。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/682-47ddf3c3
trackback
