08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
コンテンツ不足の恐怖

こんばんは。

ふと気になってラテールの公式ホームページを覗いてみたのですが、
どうやら四次職業の実装が今月中(24日?)に行われるようですね。
特設ページも随分と仕上がっていて各職業のスキルを見る事も出来ました。

個人的に一番嬉しいのはシステム変更「不屈の魂のELY販売開始」という点ですかね。
結構お高くついてましたからねぇ不屈の魂は…ELY販売されるのは非常にありがたい事です。

それと四次職業に転職すると二段ジャンプができるようになるそうで。
これどうなんでしょうねぇ。とりあえず色々と試してみたいですよね(笑)
決闘の方もかなり変わりそうでちょっと楽しみです。

実装されて少し落ち着いたら遊びに行きましょうかね。
転職クエスト次第ですが…サブクラス転職クエストの悪夢が蘇りますので(笑)
インスタントダンジョンで出来るようなクエストだったらすぐやってもいいんですけどね~。


さて、それでは以下エバープラネット。
ナリンやソーサラーの育成記事はまた今度という事で今回は近況報告を。


ScreenShot_20130405_213923_132.jpg


さて。各種2周年イベントの方は殆ど終わりましたね。
今行われてるのは2周年帽子のクエストだけかな?
確か来週まで行われる予定だったように思います。

帽子クエスト、一段階二段階共にクリア条件は満たしましたが…。


ScreenShot_20130407_201653_531.jpg


二段階は放棄し一段階は何度もやり直し。
一日クエストという事でやり直しが利くのでソケット三つになるまでやり直しました。

実際に使うかどうかは判らないのですけど、
速矢シリーズ?などを揃えて移動特化にする際ソケット欲しくなりますからね~。


ScreenShot_20130407_201727_078.jpg


なので2周年帽子はスルー。
移動速度が上がるのならまだしも各種ステータスが微量に上がるだけ。
ソケ3の1周年帽子を使ってまでソケ未確認の2周年帽子いりません(笑)

黄金トトカードがもう少し出やすければ考えたんですけどねぇ。
ダンジョンには結構行ってるのに未だ七枚。これはスルーするのが賢明ですね。


ScreenShot_20130407_215516_371.jpg


最近はアサシンでのプレイが殆どとなっておりまして…。
経験値を稼ぐペースが以前と比べて少し早くなってきています。

各特殊ダンジョンと工場を行ったり来たりの生活。
工場でのネックレスや指輪、鏡での黄色など。ほぼ装備目当てでのプレイですね。
レベルはあんまり上げる必要性を感じません。上がるなら上がるで全然いいのですけど(笑)

今は金策と装備強化で耐え忍んで新キャラクター待ちになりますかね。
コンテンツ不足ですねぇやはり。根本的な問題は昔と変わっていないか…。


ScreenShot_20130404_191900_675.jpg


そういう理由もあって所属していた身内ギルドも閑古鳥が鳴くようになってしまいまして…。
主要メンバーがログインしなくなってもう少しで一ヶ月経ちましょうかね~。

私は基本ソロ気質が強いので別に良かったのですけど、
元々身内がいるという事で復帰したゲームでしたのでモチベーションは徐々に低下していきました。
そんな中ちょっとした縁がありまして別ギルドへ加入する事に。


ScreenShot_20130409_003004_155.jpg


ひだまり亭さんです。

ギルドの方針としてはまぁまぁ緩め…なのでしょうかね。
各種イベントや挨拶などはしっかりしていますが割とマイペースにプレイできそうなギルドです。
ガチギルドはね…今のモチベじゃちょっとキツいので。憧れてるんですけどねガチギルド(笑)

正直言ってソロに慣れすぎてしまって今更他人のギルドに入れるのかって感じでしたけども、
やはりそこはネットゲーム。人との出会いを放棄するのは実はとても勿体無い事でしたね。
ま、少しずつ馴染んでいきたいと思います。ギルドによってノリや雰囲気は違ってきますからね…(笑)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/683-9d6c89df
trackback
