06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
今回の本命キャンペーンは

こんばんは。

先日も記事にしましたがエバープラネットの新機能パートナーシステム。
特に不具合もなく無事実装されまして、効果を確認すると結構使い勝手が良さそうで驚いています。
パートナーシステムってどうも、本人達の自己満足がメインで追加効果は二の次って印象があったのですが、普段仲良く遊んでいる人達であればとても有効活用出来そうな効果でしたね。

パートナーシステムの効果を簡単に纏めておきますとこのようになります。

◇パートナー成立時
 ・『"パートナー名"のパートナー』の称号を獲得。
  最大体力/最大マナ +5%、移動速度 +5%となります。

◇パートナーと同時にゲーム接続しているとき
 ・同じマップにいる間、獲得経験値 +10%、Willを除く全基本能力値 +10%となる。。
 ・自分のいるマップにパートナーを呼び出すことができる。(召喚禁止のダンジョンを除く)
 ・自分の体力を10%消耗して、パートナーの体力を10%回復することができる。

はい。称号に関してはちょっと微妙なのですけども、
ゲーム接続時の効果が非常にいいですね。獲得経験値や能力値の+10%は馬鹿にできません…。
何より無償でスキルを使えるのがかなり嬉しいですねぇこれは。


ScreenShot_20130417_220217_192.jpg


しかし私は身内も完璧にログインしなくなってしまいましたし、
先日別ギルドに加入したとはいえまだまだ日は浅くパートナーになれるような人はいません。

という事で先日の記事でちらっと登場しましたリアル彼女とパートナーを組んでおきました。
この子はゲームを動かせるようなパソコンを持っていないので永久に同時接続できませんが(笑)
そして何よりLv11で止まっていて、これ以上上がる気配が全くしないのでそっち方面では期待していません。

"非ネトゲーマーの彼女にネトゲをやらせてみるとあるある"ですよね。
LV10前後で止まる現象。


ScreenShot_20130419_011604_107.jpg


それでは何故パートナーを組んだのかというと、
これはまた後述しますがパートナー系のキャンペーンがあったんですよね~。
それをクリアする目的が一つと、後は称号ですかね。地味に良い称号だったので欲しかったのです。


ScreenShot_20130419_011611_154.jpg


まぁトト称号があれば不要なのですけども、
トト称号が切れたり、買うお金が無かったりなど、緊急用に使えるかなぁ…とね。
一応とっとくかって感じですね。珍しいといえば珍しい称号ですしね(笑)


他のアップデート内容も全て確認してきましたが…。
かなり面白みのないアップデート群でしたねぇ…。

新魔石 ⇒ やはり紫魔石(Vit)
キャラ作成画面リニューアル ⇒ キャラ枠満タンで確認できない
スペシャルボックス ⇒ 無いよりはいい程度
ポロ箱更新 ⇒ 微妙なアイテム達
ポイントアイテム ⇒ 新入生パッケージが二種類 微妙

強いて言えば紫魔石がちょっと流れるようになったので、
新職に備えて用意しておきたい人は助かるのかもしれませんね。
私はお金がないので随分先になりそうですね。紫魔石は…。

あ、そういえば新職ですが、昨日販売仲介を開いている時に、


ScreenShot_20130418_005102_807.jpg


武器カテゴリ欄にエリフの名前が増えてまして驚きました。
これはそろそろ実装と見て良いんでしょうかね…。
新職記事もちょっと書きたいですね。と言っても動画貼ってちょっと感想書くだけの短文になりそうですが。


さて、アップデート内容はここまでとしまして、
続いてはキャンペーン情報です。三種類ほど開催されていますね。


◇祝!パートナー成立!

【期間】
 2013年4月17日(水)メンテナンス後~2013年5月14日(火)メンテナンス前

【対象】
 惑星エバーグリーンをクリアした全てのキャラクター(10レベル以上)

【概要】
 パートナーシステム追加を記念して、期間中にめでたくパートナーを成立させ、
 イベント期間終了時まで10日以上パートナーを維持していたキャラクターへ、
 記念の称号呪文書をプレゼントします!

【報酬】
 星の絆称号呪文書:
  最大体力/最大マナ +50、移動速度 +3%となる称号呪文書です。


まずは祝!パートナー成立!キャンペーン。
期間中にパートナーを成立させ十日以上維持させればクリアできるキャンペーンです。
パートナー成立に関しては同時接続している必要が無いのでかなり簡単にこなせると思います。

肝心の報酬はパートナー称号にも劣るクソ称号なのですが、
"星の絆"と称号名がちょっとステキなので何となく取っておきたいです。
そういえば昔同名のギルドがあったような気がしますが…はて。どうでしたかね。


◇新学期出席ビンゴイベント

【期間】
 2013年4月17日(水)メンテナンス後~2013年4月30日(火)メンテナンス前

【対象】
 全てのキャラクター

【概要】
 期間中、ログインすると現れるビンゴ板に、1日1回、スタンプを押すことができます。
 各マス毎に指定された条件をクリアして、ビンゴスタンプを押しましょう。
 1列完成させる度にアイテムをゲット!
 さらに、ビンゴを全て完成させると、春らしい新規アバターアイテムが手に入ります!


続きましては新学期出席ビンゴイベント。
その名の通りログインイベントですね。
前回のビンゴとは違い、ログインだけでなくクリア条件のあるマスもありましたが…。


ScreenShot_20130418_003803_476.jpg


一時間あれば余裕で全部埋まります。

肝心の報酬アイテムはこちら。


イメージ4302


うーん…ですね。
マーブル袋は論外としまして饅頭テーブル、こちらも恐らく消費アイテムなので要りませんね。
アバターアイテムや座りアイテムもありますが全て7日間の期限付きなのでこちらも微妙かなぁ。

個人的に欲しいのは2列完成のフレミアキャンディと8列完成の時空の割れ目の欠片2個そして四つ葉のクローバーの髪飾りだけですかねぇ。
時空の割れ目の欠片は恐らく取引不可でしょうね。
髪飾りも欲しいのでアカウント内のキャラは一応全てこなす予定ですが。

そういえば時空の割れ目の欠片、使った事無いですね。
保護書が貰えるんだったかな…?だとすると結構ありがたいです。


◇春の!ダンジョンクリア報酬獲得率2倍イベント

【期間】
 2013年4月20日(土)、21日(日)

【対象】
 全てのキャラクター

【概要】
 期間中の17:00~18:00、22:00~23:00に、
 全ての惑星のダンジョンクリア報酬獲得率が2倍になります!
 春のぽかぽか陽気に誘われて、ダンジョンへ繰り出しましょう♪


そして最後に春の!ダンジョンクリア報酬獲得率2倍イベント。
こちらですね今回の本命キャンペーンは。私も全力で取り組む予定です。
パッと見経験値2倍かと思いましたがクリア報酬が2倍のようです。何気に初体験ですかね。

職業柄土日は仕事の日が多いのですが、
今週は土曜は休みで日曜は早番と非常にタイミングが良かったです。

ダンジョンクリア報酬2倍、それも制限時間は1時間との事ですので、
1週するのに時間の掛からない鏡かアルカナの3Sに参加したいと思っています。
鏡の黄色武器が欲しいので多分鏡に参加するかなぁ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/688-b9d6fc2c
trackback
