06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
それはやっちゃだめよ

こんばんは。

本日ラテールにて大型アップデートが行われたそうですが…。
聞いた話によりますと、色々と問題があったアップデートだったそうですね。


130424newinfo_08.jpg


四次職業の実装に関してはまだ何も聞いておりませんが…。
どうやらクリティカルダメージオプションの調整が行われたそうです。
それも所持している装備の数値を弄るという形で…。




■「クリティカルダメージ オプション」の数値調整について
「手装備」の獲得時、パズル・スーパーパズル・キューブ・オプションリフレッシュにより
付与されるエンチャントオプションの数値範囲の変更、
装備アイテムに付与されているエンチャント数値の「減少」を行いました。


▼手装備 - タイムアタックインスタンスダンジョン装備以外
○獲得時、パズル・スーパーパズル・キューブ・オプションリフレッシュにより
 アイテムで付与されるクリティカルダメージ数値の減少を行いました。

○すでに装備アイテムに付与されているエンチャントの数値を【60%】に減少しました。
例1)クリティカルダメージ 100 → 60
例2)クリティカルダメージ 60 → 36
例3)クリティカルダメージ 36 → 21.6(小数点以下の数値は表示されません)

※ローグナイフ・サイキックブーツへのエンチャント時の数値や
  装備アイテム固有の数値に変更はございません。




タイムアタックダンジョン用の装備などは一先ず置いておくとしまして、
通常装備の方はエンチャントされていたクリティカルダメージ数値が60%に減少されたとの事。
説明文を読んで一律60%まで下がったのかと思いましたが、例を見る限り単純に四割減と見て良さそうですね。

私のキャラは平均150%辺りの装備を所持していましたので、
この例で行くと90%前後にまで下がっているのかな~。

正直言ってこれは不満が出て当然だと思います…。
所持している装備の弱体化はスキルの弱体化とまた訳が違いますよね。

手の数値を減少させる以外に方法は無かったのか、
仮に無かったとしてもそれ相応の補償はあるべきだと思います。
あるのは一ヶ月間クリダメ+20%のキャンペーンだけ。こんな物は誤魔化しに過ぎません。


人によっては手の強化だけで何億エリーと飛ばしているでしょう…。
これはちょっとひどいなぁと思いますね。バランス云々は関係なくです。

せっかくの大型アップデートでしたが一気に印象が悪くなりました。
さり気なくインスタントダンジョンの入場制限も増えましたしね。
プレイする前からモチベーションがやや低下してしまいました。

スキリセ無料イベントがあるので頃合を見て四次転職だけはしておきますかね。
転職してスキリセして新スキルと2段ジャンプではしゃいで不屈だけ沢山買って…。
それでログアウト…と思いましたが、転職可能キャラが三人居たのを忘れていました。

一週間ほど置けば転職用の狩場も空いてくるだろう…と思っていましたが、
一週間後はぼちぼちゴールデンウィークでしたね。
そしてスキリセ無料イベントの期間は5月8日まで。

厳しい戦いになりそうですね…。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/693-13e97a1e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。