06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ついに来たか、スカイプよ

こんにちは。

Windows Live MessengerとSkypeの統合が発表されて幾日か経ちましたが…。
遂に私の下へも、4月8日から行われていた統合作業の影響が現れ始めました。


011.png


今までスカイプへの移行は全てスルーしていたのですがね…。
先日遂に「移行しないと起動できないよ」と言われたので仕方なくアップデートする事にしました。
最後まで粘っていて連絡先飛ばされたらたまったもんじゃないですからね(笑)

統合作業の方も四月中には全て終える予定との事でして、
約十四年間提供されてきたMessengerのサービスは完全に終了という形になりますね。


イメージ4311


という訳で久々にスカイプを起動してみましたが…。
あまりにもメッセンジャーに慣れすぎていて本当に使いづらいですね。

何より一切使う気のない通話機能が邪魔で仕方ありません。
スカイプといえば通話という事で大変人気を博しているのは知っているのですけど…。
私はいまいち必要性、ひいては魅力も感じていません。

チャットで大体事足りますしね。

強いて言えばリアルタイムに意思疎通を図る事で有利になるゲームはいいと思います。
そういうのは憧れますねぇ。右から敵が来た!そこ罠だぞ!みたいな会話しながらね。
ただそういうゲームで遊び、そしてそういう団体に所属する機会があまり無いのでやっぱり私には不要ですね。


以前参加したスカイプでは「イケボ」やら「萌え声」といったワードがちらほら聞こえてきましたが…。
そういうのが楽しいんでしょうかね。こう…普段チャットでしか話さない人の声が聞けるってのがね。

個人的にはネット仲間の声聞いてもほぼ面白い事ないのでちょっと解らないのですが、
一般的にそういうのが楽しいってのは何となくわかります。写メ交換とかもありますよね~。
本当によく言われます。写メ交換しようとか電話しようって何度言われましたかね今までに(笑)

昔は結構写メ交換や通話もした事ありましたね~。
誰がどんな顔でどんな声だったかはあんまり記憶に残っていませんが…。
一人だけヴィジュアルテイストのエグい方がいて面白かったので記憶に残ってます。

えー!あの優しい人がこんなヤクザみたいな人なのー!?
みたいな楽しみ方、あるといえばあるんでしょうし、私もそれを楽しく思う気持ちがゼロという訳ではないのですが、
まぁ四捨五入するとやっぱ興味無いって感じですかね…。うん…。

スカイプ、使い方がまだ全然解っていないのでちょっとずつ慣れていきたいなとは思いますが、
よくよく考えればメッセンジャーもそんなに使ってなかったので必要な時でいいですかね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/694-5d4399fc
trackback