06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
転職クエストスタート!

おはようございます。

先日大型アップデートが行われましたラテール。
四次転職クエストをどのタイミングで進めるか悩んでいましたが…。


イメージ4336


早速進める事にしました。

その理由はスキルリセット期間中に終わらせたいのが一つと、
仕事が忙しくなるゴールデンウィークまでに終わらせたいのも一つ、
そしてエバプラで新職が実装されるまでに終わらせたいのが大きいですね。

エリフが実装されたらエバプラに時間を取りたくなると思うので…。
らてぽの為にログインしていたら、滾ってきたというのもありますが(笑)


イメージ4313


まずはログイン出来なくて焦る所から私のラテールは始まります。

先日ワンタイムパスワードを追加したのですが、その場合ランチャーからのログインは出来なくなるのをすっかり忘れていまして…。
数十分格闘しましたね…そして悟りました。「やべぇ…またやられた…!」と。

先日のパス抜き被害を受けてからどうも疑心暗鬼になってしまっていて困ります(笑)
ポイント残高のある状態で寝るのすら不安に…ワンタイムパスワードを導入しているので大丈夫とは思うんですがね。


イメージ4320


それが理由という訳ではありませんが、チャージ額も最小の500円で(笑)
これは単純にペット以外のものにお金を使いたくないという気持ちの表れです…。
先日カードで服を買い漁ってしまいましたので次の請求が怖いんですね。(自業自得)

それでもラテールにおいてペットだけは無くてはならない存在ですから…。
これがあるとないとじゃやる気のレベルが違う。無いとやる気が根こそぎ持っていかれます…。


イメージ4324


ログイン後はひとまず豪遊。
復帰直後って大体金銭感覚が狂っていてこういう事やるんですよね。
そして暫くしてから後悔します。無駄金を使ってしまった…と。

しばらくログインしてない間にえらく物価が上がりましたねぇ…。
輝く鉱石は昔から高価でしたが、ほぼゴミ価格でした木の枝や木の葉まで100mや200mという始末。


イメージ4329


見事に全滅して復帰直後5G飛ばしたところでリハビリを終えます。
ここまでがチュートリアルです。恐らく毎回やってますね。


イメージ4335


さて、という事で転職クエストを進めて行こうと思ったのですが、
まず無限回廊までの道のりを完全に忘却しておりまして大変苦労しました。
決死の思いでイリス石塔欠片を使用してみると虚空海に飛びまして過去の自分に感謝しました。

かなり右往左往はしておりますが何とか転職クエストを始めることが出来まして、
成長しているビフレストのモンスター達が生息している新マップを探検。
ざっと見た感じ全体的にブスになっていますね。


イメージ4339


肝心のクエスト内容は今の所簡単なものばかりで拍子抜けしてます。
人こそ多いですがサブクラス転職の時に比べるとかなりマシですね~。
プレイ人口が減っているのも感じましたが、それ以上にmobや採集対象の沸きがかなり増えていてスムーズにクエストをこなせるようなっていたのも大きいと思います。


イメージ4341


途中まで進めていて一番苦戦したのはこいつらですかね(笑)
それ以外は単純な討伐やアイテム集めだけで楽にクリアできました。
問題はこれ以降どれだけの長さがあるのか…すぐには終わりませんよね流石に…。


イメージ4344


昨日はここまで進めて一旦終わりにしました~。
空いている時間を使って少しずつ進めていきたいと思います。
一週間以内に転職できればいいなぁ…って感じですね。

ざっとクエストを進めてみた感じ、他のキャラでも進める気力は無さそうです(笑)
とりあえずはルーインだけですかねぇ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/695-51da0497
trackback
