06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
拍子抜けだな

おはようございます。


イメージ4347


さて。
前回も記事にしました転職クエスト。
ゆっくり進めていく予定でしたが予想外の事態に発展しました。


イメージ4370


(; ・`д・´)え、もう終わり?


……。


はい。
どうやら今回の転職クエスト、かなり温いようです。
サブクラスクエストに毒されすぎましたかね…あまりの温さに驚きましたよ。


イメージ4361


面倒だな。と思ったクエストも数個しか無かったというね。
受諾や報告もその場で行えるので移動しなくていいのも非常に楽でした。


イメージ4365


170Lv適正のモンスターという事で楽だったのもありますかねぇ。
沸き数の多いところは適性レベルでやると結構大変かも…。
本当に沸くんですよね今回。「お前らさっさとクリアしろよ」と言わんばかりに沸きます。


イメージ4366


狩場が比較的空いていたのはこれが原因だったのかもしれません。
そりゃそうですよね、これは何日も掛かる内容じゃないわ…。
休みの日にちょこっとやればその日の内に終わる内容です。

後半は殆どモンスター討伐とアイテム収集でしたね。
前半は採集や調査が多くて、多少面倒といえば面倒でしたか。


イメージ4373


という訳で無事転職して二段ジャンプを試してみたのですが、
二段ジャンプ以前にジャンプ力が上がったように感じました。
そして二段ジャンプ、思っていた以上に飛びます…。かなり高いです。

最早モンクは空を飛べるようになったのではと…そう思いました。
二段ジャンプと組み合わせれば空も飛べるはず。君と出会った奇跡がこの胸にあふれています。



さて、それでは別段何の問題もなくクリアできた転職クエストですが、
個人的にちょっと苦戦してしまった部分を紹介してみたいと思います。
原因は情報の少なさでしたので、その情報の一つにもなれば、とそう思います。


◇緊急!迎撃阻止! (電子対空砲火)
まずは市街地1から廃墟ビルエリアへ移動し次のフロアへと進みます。
クエスト対象である「電子対空砲火」は屋上の右上にコソっと居ますので破壊すればOKです。
ちなみにボスは倒す必要ありません。私は解らなかったのでしばらくボスを虐殺し続けました。


◇草花採集(2/2) (紫色の花)
クエスト内容は非常に簡単なのですが、数が少なくてかなり時間が掛かってしまいました。
その原因は市街地3で集めていたからです。今このクエストで苦労しているアナタ。
一つ隣のマップを覗きに行ってみましょう。めちゃくちゃ沸いてますよ、紫色の花。

私がその事実に気づいたのはクエスト完了後です。


◇飼育係の時間 (四種類の動物)
このクエストが結構苦戦しました。
内容としましては指示された四種類の動物を発見し採集するだけなのですが…。
如何せん非常に目立ちません。注意深く見ていないと見つけられないかも…。

市街地1~市街地4。1MAPに1匹ずつ生息しているので探してみましょう。
1が右側にニワトリ、2が中央辺りにリス、3は右側にネコ、4が左下に犬です。
奴ら微妙に移動するので頑張って下さい。


◇殴らずにコインを入れてね (空のコーラ缶)
まず受諾時預けられる「調査用の自販機コイン」を装備します。
調査や収集と同じように、アイテムスキル欄に「コイン投入」スキルが増えた事を確認して下さい。
後はそのスキルを自動販売機の前で使っていくだけです。その内ドロップします。

ちなみに私は倒せばドロップするものだと思い込んでひたすら自動販売機を破壊しました。
ええ破壊し尽くしました。


◇ポータルの向こう側(1/5) (エルメイへのクエスト報告)
今回は今までと少しテイストが違いますが、
エルメイへのクエスト報告が原因で非常に難航してしまいました。

今までは市街地1に居るNPCに直接報告をしていたのですが、
今回報告対象であるNPCエルメイがどこを探しても見つかりません。
クエスト内容にはエルメイ(市街地)と書いているのに、市街地のどこにも見当たりません。

市街地以外もしっかりと探し尽くしましたが…。
それでも見つかりません。という事でしたらばで助けを求めた結果…。

四次転職クエストはNPCに報告する必要がなく、その場で受諾と報告が出来るとの事でした。

とてもショックでした。


◇ポータルの向こう側(2/5) (キュロットAA電池)
キュロット・ダイオード・フェンツ三種類のアイテムを集めるクエストですが、
ID内にいる「G・~」シリーズを討伐して集めていたからかキュロットAA電池のみが集まりませんでした。
どうやらG・キュロットからはドロップしないようです。普通に廃墟ビルエリアで集めましょう。



こんなもんですかね。
これ以外は特に困ったクエストもなかったかな。



さて、随分と覚悟をして挑んだ四次転職クエストでしたが…。
あまりにも簡単に終わってしまってかなりの拍子抜けでした。

これならまた暇な時に別キャラでクリアしておいてもいいですね。
ひとまずはルーインのスキル振りやスキルの使用感を見て行くことになりますが…。
その辺りもまた簡単に記事にしましょうかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/696-34bcaf73
trackback
