08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
春らしいイベント

こんばんは。

先日エバープラネットにてアップデートが行われたそうですが、
ゴールデンウィーク前にもかかわらずエリフの実装は無し。残念でしたね。
本家の実装から一ヶ月ほど経っていますし、実装できない事は無いと思うのですが…はい。

アップデート内容を確認してみますとポイントアイテムの追加とキャンペーンの開催。
そのキャンペーンもどうやらまた微妙な感じですね。運営いわく春らしいイベント…との事です。





日頃は『エバープラネット』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

4月30日(火)より開始しましたイベント内容をお知らせいたします。


●ぽかぽかした春がきました

【期間】
 2013年4月30日(火)メンテナンス後~2013年5月14日(火)メンテナンス前

【対象】
 マイプラネットを所持する10レベル以上のキャラクター

【概要】
 マイプラネットの畑に妖精が忍び込んだようです。
 期間中、マイプラネットのNPC「レッドリーフ」からクエストを受諾して、
 「澄んだ朝露」を受け取ってください。
 他のキャラクターのマイプラネットへ行き、
 水が必要な作物に「澄んだ朝露」を与えると、畑に妖精が現れます。
 妖精を10回探し出すことができれば、クエスト報酬としてさまざまなアイテムが獲得できます!
 さらに、クエストを24回クリアすると、冒険記録『[イベント] 妖精探し』を達成して
 特別なアイテムが入ったカプセルを手に入れることができます!

 クエストは1日3回まで受諾可能です。




【報酬】
 ○クエスト『[イベント]プラネットに潜んだ妖精を探せ!』クリア報酬

 レッドリーフの贈り物箱
  以下のアイテムからランダムで1つ獲得できます。
  ・ヘルメスの呪文書
  ・騎乗動物のエサ(3日、30日)
  ・各種アバター(有効期間3日、7日)
  ・各種家具(有効期間15日)
  ・惑星拡声器
  ・星の粉
  ・マーブル袋


 ○冒険記録『[イベント]妖精探し』達成報酬

 レッドリーフの黄金贈り物カプセル
  以下のアイテムが入ったカプセルです。
  ・魔石箱引替券
   ダブルクリックすると、魔石箱と交換することができるチケットと、
   魔石を取り交わしてくれる山の仙人を呼び出すことができます。
   中級3~上級4の魔石がランダムで獲得できる魔石箱を受け取ることができます。
  ・ポロの星の杖 3個
  ・妖精の祝福称号呪文書
   Willを除く全基本能力値 +20、最大体力/最大マナ +200となる称号呪文書です。
   (称号の有効期間 30日)


●バラを育ててあの人に会いに行こう!

【期間】
 2013年4月30日(火)メンテナンス後~2013年5月14日(火)メンテナンス前

【対象】
 マイプラネットを所持する10レベル以上のキャラクター

【概要】
 期間中、惑星「ロドン」の「ヘルメニア」にNPC「マリアローズ」が出現します。
 マリアローズからバラの花の種を受け取って、マイプラネットの畑で育てると、
 ガーネットローズ、サファイアローズ、トパーズローズの
 3種類のバラを収穫することができます。
 それぞれ6輪ずつ集めてマリアローズへ渡すと、素敵なアイテムや
 ちょっと奇妙なアイテムと交換してくれるそうです!




【報酬】
 ○ガーネットローズ6輪、サファイアローズ6輪、トパーズローズ6輪と交換

 ・愛の花束
  自分、または近くの人に使用でき、
  15分間、近距離/遠距離/魔法攻撃力 +7%、移動速度 +5%のバフを与え、
  キャラクターの周りにエフェクトを現すことができます。

 ・誰も憧れないおもちゃ
  自分、または近くの人に使用でき、
  30秒間、近距離/遠距離/魔法攻撃力 +20%、移動速度 -5%のバフを与え、
  キャラクターの見た目を変化させることができます。



今後とも『エバープラネット』を、よろしくお願い申し上げます。

エバープラネット運営チーム







う~ん…という感じですね。
先日両方やってみましたがやはり微妙という感じでした。

一つ目のイベント「ぽかぽかした春がきました」は、
報酬こそそこそこ豪華なものの、それに掛かる労力がかなり大きいです。
そして三日間ほど続けてみた結果、レッドリーフの贈り物箱から星の粉以外のアイテムが出現する確率はかなり低く設定されているように思います。

冒険記録達成報酬が結構豪華ですので挑戦してみようかなと思いましたが、
頑張っても1キャラが限界ですかねぇ。根気のある方は複数のキャラでクリアされるんでしょうが私にはちょっと荷が重過ぎますかね…。

要は畑に三十回専用の水をあげれば良いという内容で楽に感じるんですけど…。
水が必要な畑を探すのだけでも一苦労。同IDは出来ませんし、別IDでやるのも面倒です。
1キャラだけやるのがちょうどいいかな…と。

二つ目のイベント「バラを育ててあの人に会いに行こう!」は
単純にバラの種を貰う・植える・収穫する・アイテムと交換する、と簡単なイベントです。

ですが簡単なだけに報酬もちょっと微妙かも…。
愛の花束は15分間効果があるので無いよりはましですけどね~。
インベントリの空きを使ってまで溜めるアイテムではないかも。


今回のイベントはそこまで重要視するものでもなさそうですね~。
エリフも来ませんでしたしゴールデンウィークはゆっくり遊びますか…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/698-cd1ab65c
trackback
