06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
クレイジーなロマンだぜ

こんばんは。

実はつい先ほど、書きかけのまま放置していたラテールの記事を思い出しまして…。
今更ながら更新しておきたいと思います。前回の続きという事で転職してすぐのところでしたね。


イメージ4376


はい、という訳で無事にウィンドストーカーへと転職が済みまして、
二段ジャンプもある程度堪能したところでスキル振りをスタート。
スキルが数種類増えた事でスキルポイントにも多少無理が出てきましたね。

今回、攻撃スキルからパッシブスキル・特性スキルなど色々増えておりまして、
中でも特徴的なのはやはり攻撃スキルですね。

特殊スキルに関しましては、クールタイムの長さや効果時間の短さがやや面倒であまり意識して使ってはいないのですが、
新しく増えた三種類の攻撃スキルはとても楽しいスキル揃いでついつい使ってしまいます。
お気に入りはやはり「クレイジースローⅣ」でしょうか…。


イメージ4408


素での一体相手では激しく微妙なスキルですが、
対複数相手でデッドリーなぞ乗せた日にはとんでもないスキルへと変貌しますね。

特にコロシアムで光りそうなスキルですねぇ。
アメバフも一緒に乗せてデッドリークレイジースロー…これが非常にロマンです。
出来れば決闘でも一度使ってみたいですね。どうなるんでしょう(笑)


イメージ4419


次にこちら「幻惑の剣舞Ⅳ」。
動作はとてもかっこよくて好みなのですが…。
自動で動くスキルはやはり使い勝手に多少難があります。

上手く当てれば強いのですがまぁまぁ並ってとこですかね…。
これを切ってまで他取る理由も無いので振りはしますがやはりやや使い勝手が悪いです。


イメージ4421


最後にトレジャーボックス。
EPスキルという事で弾数にちょっとした制限もあるのですが、
範囲・火力共にかなり優秀なスキルです。

ただ最後まで振り切るのに前提含めスキルポイントが結構必要なのと、
やはりEPスキル。打ちたい場面で打てない事も多々あります。
総合するとクレイジー>トレジャー>幻惑になっちゃいますかね。


イメージ4379


固有スキルに関してはそれ程書くべき事も無いように思うので、
四次職で初めて登場しました特性スキルについて…書こうかなと思ってはいたのですが…。

よくよく考えると好みもいいとこですよね~特性スキルは。

1-抵抗・回避・物理命中・魔法命中
2-HPSP・防御・ダメ減少・移動速度
3-下級・中級・上級・最上級クイックタイム
4-クリダメ・最小・最大・貫通

要は各1種類ずつ好きな特性スキルを取得していくだけなので…。
あえて書くべき事はと言えば、短剣ルーインの場合クイックタイムはデッドリーポイントが適用される上級クイックタイムでよいかもしれませんね。
デッドリーのクールタイム初期化はかなり優秀です。

後はもう好みですね。
私は命中や移動速度、最大などと重視しました。
決闘となれば回避やHPSPに振るのも良さそうですね~。

時間やモチベが足りていないのもあって短剣以外の四次はまだ試せていません。
出来ればスキリセイベ期間中にやってはおきたいのですが…もう終わっちゃいましたかね?

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/702-2d0eff03
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。