08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
探せば必ずいるのさ

おはようございます。

金曜土曜と珍しく二連休を頂いていたのですが、これまた珍しく二日間とも外出していました。
歳をとったのか、休日となると遊びに行くよりも身体を休めたいという気持ちが強く、この二連休も必要な事だけ済ませたら後はゲームでもしてゆっくり過ごすつもりだったのですけど…。
色々と理由があって二日間、出かける事になりました。

一日目は神戸三宮へ。

実は来月の十二日でお付き合いしている方と二年経つので、その為にデートスポットのリサーチをしておきたかったんですよね~。
そのデートスポットというのが先月オープンしたという「umie」。
海が見えるから「umie」なのかしら。という安直な疑問を抱きつつ行ってきました(笑)


IMG_9404.jpg


ただ、同じく先月大阪梅田に「グランフロント大阪」とやらもオープンされまして、規模で言うとそちらの方が大きいと思うので正直迷ったのですけど…。
去年の記念日が大阪でしたので今年は神戸かなぁ…とややあっさりと決めました。
実際に行った妹の話によると、神戸に比べるとデート向けでは無さそうですしね~。

ま、他にも色々と考えた結果今年はココだな、と確信出来ましたのでいざハーバーランドへ。
オープンもといリニューアルしたというumieやMOSAIC…ほぼ全て見るようにぐるーっと回ってきました。

今回必要なものは服・アクセ・食事・雰囲気(これ重要)ですので、
それらを重点的に考えて散策してきましたが、これがありがたい事に全てある程度揃っていましたね~。
特にアクセサリーは地元に比べて結構強かったような気がします。

記念日という事でベターにペアアクセサリーを購入する事になると思うのでお店のリサーチは済ませて、
後は以前「私の服をコーディネートしてほしい」と言われ約束した事がありましたので服屋さんもばっちり確認しています。

main_01.jpg


まぁ確認と言っても「INGNI」を発見した瞬間、この店あればまぁ何とかなるんじゃね…って感じで後はざっくりだったんですけどね(笑)

最後に雰囲気…ここが問題なんですよね~。
神戸という事で一番に考えつく夜景はまぁ使いたいところなのですけど、お付き合いしている方の門限がかなり厳しいので時間が微妙なところで…。
いざとなったら船や観覧車、お洒落なカフェを駆使して何とか頑張りたいですね…。

ま、正直その辺はどれだけリサーチしたところで当日思い通りになるとは限らないので、
お店の位置や観覧車や船の位置、夜景ポイントなど当日スムーズに事が運べるくらいの情報だけ頭に入れてすぐハーバーランドを後にしました。
後は三宮センター街辺りでうろうろして21時頃には帰ってきましたかね~。

次いで二日目の土曜日、先日の話になるのですがこちらが大変でした。
この日エバープラネットで所属しているギルドにて、ギルドイベントの予定がありまして何とか21時までには帰ってこようと思っていたのですが…。
予想以上に長引いて帰ってきたのは日が変わった頃でした…。


a0790_000232_m.jpg


久々に男三人でカラオケ・焼肉・飲み・カフェへ。
正直何もない男三人で遊びに行くほど私も元気じゃないのですけど…。
今回はちょっとした理由がありましたので重い腰を上げてきました。

実は以前から恋愛相談がしたいという話を聞いていたんですね~。
ですが、その彼は京都で一人暮らししている京都大生で時間がなかなか取れなかったんです…。
おまけに私も結構忙しい日々を送っていたのでお互い都合がつかず流れに流れて遂に先日、三人の都合がばっちり合ったという訳です。まぁこれは行かざるを得ないでしょう…。

その恋愛相談というのは、普段仲のいい男三人組ではありますが恋愛観で見事に三者三様ありまして私の意見も聞きたいという事でした。
甘口・中辛・激辛と分かれている三人です。私は激辛の人です。

基本的に私の恋愛観は「妥協してまで人と付き合う必要がない」といったものですので、
ちょっとでも様子見させようとする甘口のA君とはやはりかなり違うものがありましたね。
そして真面目すぎる京都の彼。三人とも違いすぎるが故にとても面白い恋愛相談になりました。


話を聞いていると三年間以上我慢していた彼でしたから、やはり積もる話もありまして…。
さぁ二軒目ほら三軒目としていたら当然ながら帰るのは日が変わった頃になってしまいました。

それでも話が出来てよかったとは思います。
私の話をどう受け止めてどう解決するかは彼次第ですけどね~。

正直言って、彼の不満はその彼女が幼い頃から持っている性格や価値観の部分が大きかったのでそれを改善できるようなアドバイスはできませんでした。
なので彼には一度、我慢する事をやめて言いたい事を言い伝えたい事を伝える、癇癪を起こすであろう彼女に面倒だという感情を抱かず、冷静に一つずつ話してみよう、という機会を設けるようにだけアドバイスしました。

これで別れるなら別れてしまえというのが私の考えですかね~。
感情的になりやすい人ってそう簡単に治らないので結婚まで考えるなら今の時間はかなり損ですし。
人の相談なので別れろとまでは言いませんけど、話を聞いてる限りはちょっと難ありな女性でしたかね~。

世の中にはそんな風に我慢する事なくお付き合いのできる人が必ずいるんだよ。
そりゃ少ないかもしれない、理想が高すぎるのかもしれない、けど探せば必ずいるのさ。




……。

さて。
今日は二日酔いで仕事だ…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/708-e507af5a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。