06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
黄金の葉っぱ

こんばんは。


ScreenShot_20130522_180633_742.jpg


先週エバープラネットにてやや大型なアップデートが行われました。

・惑星「アリオン」にマップを追加
・古王陸に上級難易度を追加
・青空洞窟と古代坑道に英雄難易度を追加
・ギルド対戦システムの実装

他にも色々とありますけど、目立つのはこの四点でしょうかね~。


この時点ではまだカンストしていなかったので、ログインしたらすぐに各狩場・各ダンジョンの経験値効率を調べに行ってきました(笑)


ScreenShot_20130522_182021_575.jpg


が、予想はついていましたけどどの狩場も99LVでは微妙でしたね…。
アイスクリーム工場が適正外になった辺りのレベル帯であれば、上級古王や英雄ダンジョンはいいんじゃないかな~と思います。アリオン新マップは多分微妙ですね…。
レベル上げに関しては多少楽になった程度でした。嬉しいような嬉しくないような複雑な心境でしたね。


ScreenShot_20130522_174226_379.jpg


イベントで85遺物武器のレンタルも出来ますので、育成途中のキャラには良いアップデートだったのかも?
私のレベル帯で考えると古王陸や英雄ダンジョンもそれ程…って感じですしね。頑張って通う理由が今のところ見当たらないな~。

ただ新しく実装されたギルド対戦、二度参加しましたがこれは何だか楽しくていいですね。


ScreenShot_20130523_192908_085.jpg


ただ開始時間が二十時固定だというのが非常に残念です。
私の場合は仕事から帰ってきて急いでパソコンを起動すれば間に合う時間帯ですけど…。
絶対に参加できないって人もいるんじゃないかなぁ。

木曜日曜と曜日は多少考慮されているように感じはするのですけど、
どちらかというと時間をもう少し遅くしてくれた方が良かったのかなぁ…と思ってしまいますね。


ScreenShot_20130523_202157_666.jpg


はい、という訳で残念なお話はここまでとしましてギルド対戦、参加してきました。
その内容は八方から定期的にモンスターが出現し続け、一定間隔で中央にボスが召還されるというもの。
ギルド毎の総ダメージ数や生存タイムで順位が決まり、一戦場につき八つまで参加可能なギルドの中で三位以上に入ると報酬アイテムを得る事が出来ます。

序盤は低レベル帯のモンスターやボスが出現するので非常に温いのですけども、
後半に差し掛かってくると探検隊ダンジョンのボスが出現し始め非常に苦戦させられます…。

特に鏡2Fのボスが非常に厄介でして、従来通りプレイヤーを爆弾状態にさせる攻撃も使ってきますので人が多ければ多いほど死亡率が上がるという非常に難しいボスです。
人が少ないなら少ないで越えるのも難しく、ここが鬼門となっているような気がしますね。

後はやはりアイスマンや城のボス辺りは死亡率が高いでしょうね~。


ScreenShot_20130526_202128_168.jpg


私の加入しているギルド「ひだまり亭」は二回目の参加で見事一位になる事ができました。
一回目は確か三位だったかな?どちらも三人での参加でしたのでとても驚きました。
正直言ってこれは戦場運もあるでしょうね…今後一位とれる保障はないです。


ScreenShot_20130526_221541_551.jpg


という訳でゴールド葉っぱは即延長。
全ステータス+30は強力過ぎます…期間3日で終わらせるのは非常に勿体無いです。
週二ペースで一位とれる安定感があれば別ですが、このゲーム強い人がいっぱいいるのできっと無理ですね…。

ちなみに生存順位は二位でした。


ScreenShot_20130526_202134_302.jpg


生存はやはりチーム人数の多いギルドが有利でしたね~。
名誉ポーションⅢは育成途中の方には本当すばらしい報酬です…。
私もサブキャラを入れて頂いておけば良かったなと思います。このキャラで貰ってもね~。

名誉ポーションが欲しい時はナイト・ウィザード・アサ・シーフ・ナリン辺りで固めていけば安定して一位取れそうな気がしないでもないですが…(笑)
鏡2Fボスの時点で生存者が多かったら正直運になってしまいますかね。


ま、このギルド対戦で最も重要と言えるゴールド葉っぱを手に入れられたのは非常に大きかったです。
他の指輪や称号は三日間で消えちゃいますし、魔石交換券もイベントが終わったら貰えなくなっちゃいますから、極端な話この葉っぱさえあればもうギルド対戦はクリアしたといってもいいくらいですね。

後はエリフの育成や三次職を見越したキャラの育成で名誉のポーションが少し欲しいかな、という程度で魅力的な報酬はあんまりないですねぇ…。
参加報酬や名誉ポーションなどを目的に、気楽に遊べるギルド対戦となってくれそうで非常にありがたいです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[エバープラネット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/714-db5f7554
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。