06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
焦燥感と戦う二十代

こんばんは。
遅くなってしまいましたがつい先日…五月末ですね、誕生日を迎えてしまいました。

二十代に入ってからというもの、歳を取る事がとても恐ろしく感じるようになりましたね。
一つ一つ重ねていく年齢、自分は果たして年齢相応の能力を持ち合わせているのだろうか…。
そのような焦燥感に駆られながら一つずつ歩んでいく二十代、どうもこんばんは。TAKKYAです。

私もぼちぼち将来の事を考えて色々と準備しなければならない年齢となってきましたが、
あれもこれもと手を出しすぎて一番肝心であろう貯金にとても遅れが出てきております。
貯金に遅れが出る原因はきっとそれだけではありませんけど(笑)

あれもしたい、これもしたい。
二十代に入ってから自分の"欠点"を埋めるべく毎日を過ごしています。
細かいところで言うと字の矯正とかもですね。字が汚いのも結構気になっていたので…。

しかしゲームもしたいし外でも遊びたいし友人や彼女や家族との時間も大切にしたい。
そのような贅沢な考えを持って生きているからか本当に時間が足りなく感じますね…。

そんな私が最近常に頭に置いている事は"時間効率"。
仕事でもプライベートでも常に時間効率を考えて行動しています。
ネトゲ脳がついに現実にまで…これは危ない傾向かもしれませんが…やっている本人は結構楽しげです。

今年の目標は"やる事をきっちりやる"。
当たり前な事なのですが、私はそれが出来ていない事も多かったので…。
少しずつ意識を強めて頑張っていきたいですね。それがきっと将来に繋がる事と思います。


130511cd2_tsujo


さて、誕生日といえばまぁ色々ありましょうが、
何だかんだ一番印象強いのは"プレゼント"でしょうかね…。

欲しい物が貰える、ではなくどういう物をくれるんだろう、という楽しみがあります。
特に恋人からのプレゼントは楽しみですよね~。予想外の物が出てきた時の驚きはとても凄いです。


今年もありがたい事に沢山プレゼントを頂きまして、一つ一つ大切に使用・保管しております。
男友達はプレゼントなどではなく、いわゆる食事やカラオケなどの"奢り"が多かったですね~。
まぁそれもそうですね…男同士でプレゼント用意するのってまぁまぁ気持ち悪いですしね…。

ちなみに先程意味ありげに出てきた「Preserved Roses」のCDは妹に頂いたものです。
どうやら水樹奈々さんそしてT.M.Revolutionさんが出演していた「新堂本兄弟」の放送を楽しげに見ていた私の姿を見てピンときたようです。我が妹ながらなかなか優秀でした。

しかし中学生の頃は思春期(?)だったのか全くプレゼントをくれる事が無かったので…。
こうしてプレゼントを頂けると、ちょっと大人になったんだなぁとしみじみきますね。


はい、そしてお付き合いしている方からのプレゼントは三点ありました。
色々ありましたけど一番驚いたのはこれですかね…。


41uHaa9UspL.jpg


ジンズメガネです。
まさかメガネ貰えるとは思っていませんでした(笑)

不眠症に悩まされている私にと用意して下さっていたみたいです。
パソコンやスマホを触る時にこれ使うと本当に良くなるんでしょうかね?
やや半信半疑ではありますが、ちょっとの間使ってみようと思います。

メガネなのにとても軽くて、ファッション的にもそんなに悪くないので結構気に入っています。
ただ驚きました。結構シブいところを突いてきたな…と。やるじゃないかマイハニーと…ええ。

私が結構プレゼントに考え尽くすタイプですので大抵の事は想定できていたのですけど、
何かメガネって人にプレゼントするイメージが全然無くって本当に予想外なプレゼントでした。
ちなみに他の二点は装飾品や手作りのケーキなどです。これらも当然とてもありがたかったのですがやはり一番驚いたのはこのメガネでしたね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/720-ae20e9e5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。