06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
スローライフを送り始めた

おはようございます。

実は一週間ほど前から「とびだせ どうぶつの森」というゲームで遊んでいます。


HNI_0001_JPG.jpg


同じく一ヶ月ほど前に遊び始めた彼女の影響でプレイし始める事となりました。
私は対応ハードである「ニンテンドー3DS」を持っていなかったので、本体+どうぶつの森ソフトの二つで結構なお値段になってしまいましたね…。
しかし七月末に私の大好きな逆転裁判シリーズの新作「逆転裁判5」が3DSで発売される予定でしたので、そういう理由もあって購入に踏み切りました。

どうぶつの森シリーズはゲームキューブ時代以来でしてシステムの進化にかなり驚いています…。
ゲーム内のシステムもそうですが、やはり最近のゲームはネット関連が非常に強くなっていますね~。
私がテレビゲームで遊んでいた頃はネット通信なんてありえませんでしたから…メモリカードを友達の家に持ち寄ってお互いの村に行き来する機能だけで感動したもんです。

それが今やローカル通信、ネットワーク通信、他にすれ違い通信などめちゃくちゃ進化しています。
本当便利になったなぁ…と思います、今の子供達が皆で集まってゲームする気持ちも何となくわかりますよ。


HNI_0008_JPG.jpg


どうぶつの森シリーズは一日単位での出来る事がやや少なく、昔はちょっと遊び足りないと感じる事もあったのですが、今は忙しい日がちょっと多いのでこういう短時間で遊べるゲームは意外と楽でいいですね。
さすがスローライフと言われるだけはあります。スローライフといえど全力でプレイはしていますけどね。
それでも日にち経過で進展する要素が多いので気分はやはりのんびりです。


HNI_0011_JPG.jpg


実は一ヶ月ほど前、彼女にこの「とびだせ どうぶつの森」をプレゼントしてあげたのですが、
今度はプレイしている彼女の姿を見ていて私も遊びたくなってきてしまったという始末です(笑)
半年ほど前に発売されたゲームを今更遊ぶのにはこういった理由がありました…。

まだまだ序盤でいまいち進めてもいないのですけど、
ネットで見ている限りはかなり自由度が上がっているみたいですね~。
特にデザイン系はネットで共有できる事もあって半年経った今でもかなりの勢いがあるみたいです。


HNI_0020_JPG.jpg


ネット通信で絵がとても上手な友人の家にも行ってきたのですが、家にはとてつもなくクオリティの高い絵が並んでいて驚きました…。まじでこれ3DSで描いたのかよ…って感じでした。

私はまだQRコードの読み取りが出来ないのでまだネットでは拾う事が出来ませんが…。
出来るようになったら旗のデザインとか、探してみたいですね。
未だにデフォルト旗のままで変えたいとは思っていたんです…(笑)


HNI_0012_JPG.jpg


後はやっぱり家具や装飾品の種類もかなり増えていますね。
ゼルダシリーズのアイテムも非常に多くてとてもテンションが上がります。
まさかムジュラの仮面をここで見られるとは…いいですねぇこういうのは。

家具といえばGC時代のファミコン(プレイ可能なやつ)が欲しいのですが、
あれはもう無理なんでしょうかね…。何か暫く見てない気がしますねぇ。


ま、このゲームそこまで廃プレイするようなゲームでもないので、空いた時間にゆるく遊んでいきたいと思っています。
プレイ記事は多分そんなに書く事ないと思うんですけど…。
こうやってスクリーンショットも上げられるようになっていると、ちょっと書きたくはなりますね。
書く事なさそうなんですけどね(笑)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/721-d4e8e90c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。