06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
長年やってみたかった盾職をついに始めた

こんばんは。


ScreenShot_20130619_194007_380.jpg


先週行われたメンテナンス以降開催されている「ジャンプアップイベント」。
こいつを利用して前々からやりたかったナイト志望の新キャラクターを作成しました。


ScreenShot_20130619_220219_255.jpg


ジャンプアップイベントとは20Lv~59Lvのキャラクターを対象に、1IDにつき1度だけ60Lvまでジャンプアップできるというぶっ飛んだイベントです。
その代わり途中で得られるはずだった経験やアイテム、他惑星クエストなどは全部すっ飛ばしているので初心者にはかなり良くないイベントなのですが、ある程度キャラクターを育ててきたプレイヤーにはLv60までに得られる経験やアイテムなどはたかが知れているので結構便利なイベントですよね。

私も53Lvのスナイパーがいましたので一応対象キャラクターではあったのですが、20Lv~59Lvの間であればどこからでも60Lvにジャンプアップできるというイベントでしたので、53Lvのキャラクターをジャンプアップさせるのは少々損かな…と。
そう思いまして以前からやってみたかったナイト志望のキャラクターを20Lvまで上げる事にしました。


ScreenShot_20130619_220318_354.jpg


そういえば本家エバープラネットで行われていた「もう一度!ジャンプアップイベント(?)」は日本では開催されていないみたいですね。
開催してくれていればハンターやウィザードも作ったのになぁ…とやや残念です。
特にウィザードは転職するまでかなり大変でしょうからね…。


ScreenShot_20130619_220417_741.jpg


はい、という事で少々話の方逸れましたが、ジャンプアップイベント。無事その恩恵に与る事ができました。
こうしてみると本当にぶっ飛んでいるイベントですね…今までこんなの経験した事がありませんでした。
ネクソンはこういうの多いんでしょうかね?確かメイプルストーリーというゲームでも一気に転職レベルまで上げられる有料アイテムがあったような気がします。

こちらのイベント7月2日で終わってしまいますのでね、暫く休止していたという方やいつかまたプレイするかもしれないと思われる方はせっかくですので利用しておくと良いかもしれませんね。ちなみに今回実装された三次職に該当する職業にしか転職できませんので注意して下さい。


ScreenShot_20130619_232814_556.jpg


という訳で無事ジャンプアップする事はできたのですが、このイベントの際どいところと言いますか絶妙なところとでも言うのでしょうか、ちょっと的確な表現が思い当たらないのですがこのイベント。Lv60までしか上がらないんですね。
つまり転職レベルである70Lvまでの間は自力でレベルを上げなければなりません。

ナイトやウィザードは狩りが大変だからジャンプアップするんだ!と意気込んでみても、
Lv60~Lv70は結局自分で上げないといけないのでここで結構苦戦してしまいます…。

私の場合はギルドの方々に手伝って頂きまして60代前半は楽に乗り越えられたのですが、後半に差し掛かってくるとアルカナの適正から外れてしまいソロでの通常狩りがメインになってしまいました。
そうなってくるとナイトではやはりマゾかったですね…。
現在行われているイベントで配布されたクッキーを使用してもやはりマゾく感じました。

という事で…。


ScreenShot_20130620_202647_598.jpg


生存1位報酬である名誉ポーションⅢを狙って久々にギルド戦へ!

この回は珍しく五人フルメンバーで出場する事が出来まして、終盤まで三名が残り更に私が最後の一人にまで残る事が出来たという良成績でした。
最後の一人になると幽霊状態で観戦している参加者の皆様にとてつもない勢いで追いかけられまして、一人一人に「早く死ね」と思われているように感じてしまいとてもプレッシャーになりました(笑)

ま、職業柄と言いますか逃げ続けるのに特化した職業でもないので戦闘ポイントも稼ぐべく戦っていましたが、最後攻撃を欲張ってしまい爆発。結構あっさりと死んでしまいましたね。


ScreenShot_20130620_202721_316.jpg


が、ギルドメンバーの皆様による活躍もあり、フルメンバーでの出場が少ない戦場であったという運も絡み目標であった名誉ポーションⅢを得る事ができました!
期間は3日個数は3個効果時間は3時間と結構使い切るのに苦労するアイテムではありますが、転職前最大の壁であるLv68以降の苦しみを和らげられるのであれば何のその。使い切ってみせましょう…!

と意気込んでいたのも空回り。先日のアップデートで行われたギルド戦報酬配布方法の変更で引っかかりまして、以前まで加入時期関係なく配布されていた報酬が、加入後三日経ったキャラクターのみが受け取れるという形に変更されておりました。
という事で作成して一日しか経っていないこの新キャラクターは除外。受け取れるのは次のギルド戦が行われる約一時間前でした。


ScreenShot_20130624_004135_229.jpg


なのでギリギリに受け取ってしまい使用、効果時間に期限はありませんからね!
68以降は滅亡と通常マップでまったりとレベル上げ。このレベル帯は三倍使っててもしんどいですね。
アルカナで手伝って頂いた反動がまた大きいです。夢から覚めたこの瞬間。これが現実か…!


ScreenShot_20130624_004559_353.jpg


そして作成して四日目、皆様にお力添え頂きクルセイダーへと転職する事ができました。

ここからまたレベルを上げていく事になるのですが…何とかひと段落はつきましたね。
しかしナイト、初めて扱いましたが結構難しく大変でそして楽しい職業です。
私、結構どのゲームでも盾職になりたいという願望はあったんですよね~。ただ盾職ってどのゲームでもレベルを上げるのが大変なイメージでして、その上私の場合ソリストである事が殆どなので余計大変そうに感じどうしても始められなかったんですよね。

なのでジャンプアップイベントは個人的には結構助かるイベントでした。
本当はハンターも作りたかったんですけどね…今ハンターを一から育てる気力はないかなぁ。
動物が増えてできる事も増えて楽しそうなんですよねハンター…。

ウィザードも派手になって手数も増えて火力もかなりついているので作りたかったです。
ウィザードがアルカナや滅亡をソロで制覇できるって本当かなりのカルチャーショックでしたよね。
どのゲームでも後から出る職業の方が強いのはよくある事ですが、いやはや、大変驚きました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[エバープラネット
comment
ぬぉっ
私が載っているΣ(゚ロ゚;)
光栄ですなー^^
クルセイダーはすでに85過ぎてるし、次は
勢いでクレリックも作っちゃぉぅ!w
2013/06/25 02:09 | | edit posted by けんちゃん
初コメントしてみる(笑)
TAKKYAさん、クルセイダー3次おめでとうです(*´∀`)
自分はハンターの3次目指し育ててますが、68から上がらなくて心折れそうです(笑)
というか、マスターシーフを作りたくてウズウズΣ(´∀`;)
これからも初心者でタイピングの遅い俺ですが仲良くしてください?
2013/06/25 09:48 | | edit posted by 黒麒麟
てけとーに初コメだったり
おー そういえばクルセいましたなー おめおめですw
つーか早いよレベル上がる速度...怖い((((;゚Д゚))))
この調子で全3次職制覇狙いましょうw
2013/06/25 18:39 | | edit posted by 檸檬蜜
>>けんちゃんさん
はい、載せさせて頂きましたw
もし何か問題がある時はすぐに教えて下さいね…!

クレリック…
1Lvからって考えるとかなり辛そうですね;;

>>黒麒麟さん
どうもありがとうございます!
68Lvからはどの職も大変ですよねぇ。
ギルド戦報酬の名誉ポーションを上手く利用したいです。

はい、こちらこそ是非仲良くして下さいね!

>>檸檬蜜さん
ありがとうございます!
レベルの上がる速度は手伝って下さっている皆様のおかげですよ~。
そして全職三次は私には荷が重そうですw


2013/06/28 20:26 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/728-abba7b24
trackback
