08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ジャンプ撃ちが大好きすぎて困る

こんばんは。


ScreenShot_20130621_020358_066.jpg


エバープラネット、少し前のプレイ内容になってしまうのですがずっと停滞していたスナイパーをついに動かし始めました。
その原因としては当然先日実装された三次職が第一の理由になるのですが、今現在行われているクッキー配布イベントをやっておきたいという気持ちも大きな理由ですね。計十枚貰えるんですからね…貰っておいて損はないでしょう。


ScreenShot_20130621_221838_986.jpg


ただスナイパー。レベル上げが本当に辛かったです…。
ナイトやウィザードも辛いのでしょうけど、スナイパーはどうも別ベクトルで辛いというか…。
対単体スキルの多さが原因なのでしょうかね~。近づかれた時に攻撃できないストレスもあると思うけど…。


ScreenShot_20130623_104757_112.jpg


そんなスナイパーですが狩場はやはり他職と共通でした。

52~ 地下秘密基地
60~ アルカナ寄生orロドデスペラ
65~ アルカナ寄生or始まりの森
68~ ウルド試錐場or第2配管室or滅亡

これで安定していますね…。
ギルドの皆様のおかげで67辺りまでは本当楽に到達できましたが、やはりそれ以降は一人での戦いとなってしまいますね。通常狩場が一番うまいこのレベル帯。苦手な人は本当に苦手そうです。
私はウルド試錐場で暴れて、飽きたら第2配管室で心を無にして狩ります。左上から右下まで無心で狩り歩き、右下に到達したらチャンネルを変更して右下から左上へ。この繰り返しです…。
懸賞金イベントだか何だか知りませんが、そのモンスターが出現するようになっているのでちょっと面倒になってしまったのが難点ですが…お金は稼げるので結果的にはいいですかね。


ScreenShot_20130623_104832_327.jpg


はい、そんな辛い日々を乗り越えてシャープシューターに転職する事が出来ました。

シャープシューターに転職してまず何に驚いたかというとね…これですよ、これ。


ScreenShot_20130629_172236_986.jpg


ジャンプ撃ち!
ジャンプ撃ちですよ!

正確にはジャンプ中に攻撃する事のできるスキルが増えたという話なのですが、何とこのスキルかなり優秀でジャンプ中に使える上にクールタイムもなく対象数は三体。通常攻撃のように使えるかなり使い勝手のいいスキルなのです。
勿論空中でならどのような状況でも使えるので、垂直ジャンプ時は当然の事バックジャンプ中でも二段ジャンプ中でも余裕のよしこちゃん。スナイパーの悩みであった敵に近づかれる事もほぼなくなります。

見た事のない人にはいまいち伝わりにくいかもしれませんがかなりの爽快感があります。
これだけでスナイパー育ててみて良かったなと思うね。

どのゲームでも遠距離攻撃はジャンプ中に撃つのがすごく好きだったんですよね~。
空中で使えるスキルを地面についたまま使うなんて事がほとんどなかった気すらする。
それ程までに大好きすぎるジャンプ撃ち。ついにエバープラネットにも実装されました。

これはスナイパーにドハマりする予感…!


ScreenShot_20130629_172006_448.jpg


(とか言いつつ72Lvで止まっているんですけどね)


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[エバープラネット
comment
深遠周回なら俺が連れて行ってあげますよ
2013/06/29 19:42 | | edit posted by フュリル
スナイパーからシーフやナリンメインになった理由が
単体スキルの多さと近づかれたときのだるさだったなぁ・・・
三次でやっとストレスなく狩れるんだろうけど
70は遠いぜよ(´・ω・`)
2013/06/29 21:47 | | edit posted by えみやん
転職おめでとうです(*´∀`)
自分は、まだまだ未熟ですが何か手伝える事があれば声掛けてくださいね♪
2013/06/30 02:34 | | edit posted by 黒麒麟
>>フュリルさん
ありがとうございます、その内またお願いしますね~。

>>えみやん
だよな(´・ω・`)
接近されて攻撃できないのはかなりのストレスだった…。

70地味に遠いんだよなー
声掛けてくれたら手伝うべ( ´ー`)y-~~

>>黒麒麟さん
ありがとうございます!
それはどうも助かります~。
黒麒麟さんも何かありましたら遠慮なくお声掛け下さいね。

2013/07/02 02:03 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/730-09e86a21
trackback
