06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
逆転裁判5の体験版をプレイしてみた

こんばんは。


51c27503e1c42.jpg


先日、少し時間が出来たので逆転裁判5の体験版をプレイしてみました。

逆転裁判は全シリーズプレイしてきていますので、検事が間に入りしばらく新作の出ていなかった逆転裁判5。当然購入する気でいたのですが、対応ハードはなんとニンテンドー3DS。
逆転検事は妹のDSを借りてプレイしていましたが3DSは妹も不所持。
これは困ったぞ…諦めるか…?いやけど逆転裁判だしなぁ。欲しいなぁ。

と悩んでいたところに、先日記事にもしましたが「とびだせ どうぶつの森」。こいつを遊ぶ為に3DSとセットで購入。
正直言ってお金の出しどころは他にも沢山あるので、どうぶつの森や逆転裁判単体を目的として3DSを買う事はなかったと思います…。しかしこの二つがあるのならば…と思い切って購入してしまいました。


1_1.jpeg


そして驚く事に3DSはインターネットを利用して体験版をプレイする事も出来るんですね…。
いやはや凄いです。本当に…時代は変わりました。ネットでゲーム買う事が出来るんだもなぁ今は。
私が少年の頃はお年玉片手にゲーム屋に走ったもんですが。今の子は親のカードでゲーム買ったりもするんでしょうか(笑)なんかすごいですね~。

と時代の流れを感じつつも体験版を起動。
どうやらプレイ回数は30回までの制限がある模様。
体験版をそこまでプレイするようには思えませんが…。
ゲーム買ってもらえない子がひたすら体験版だけで遊んで満足するのを防ぐ為でしょうか?
だとしたら遊ばせてあげて!って感じもしますが;;まぁいいでしょう…。


2061d3e0-s.jpg


さて、プレイし始めてまずは驚愕。
な…なんだこれは?アニメが始まったぞ?
俺が起動したのはゲームだったはず。なのにだ。アニメが始まった。

成歩堂が…喋っている。


faac7ed7.jpg


う~む…。

ちょっと何かこう…これじゃない感があるな。
これが俗に言う"進化"というやつなのでしょうが…どうも感じるこれじゃない感。
アニメ化やボイス追加や画面の3D化…そういう事じゃないんだ。何かが…違うんだ。


380906.jpg


新ヒロインが登場するのはいつもの事だからいいケド…。

う~む。
私もそろそろ新しい時代に合わせなければならない頃合でしょうかね。
ポケモンとかもそうなんですけど、映像の進化にまだ対応できていない感じがします。

ポケモンはよ…。


c20130108_pokexy_005_cs1w1_400x240.jpg


こうじゃなくて…。


20080917131931.jpg


こうだろうが!!


……。


と、思ってしまう訳です。
まぁ今のはちょっと誇張していますが、ポケモンで対応出来たのは「ルビー・サファイア」までですかね。
それ以降はマジ別次元。例として出した画像のキレイな方がポケモンの新作なんですけど、これとかまさに別次元でしょう…ぱっと見てポケモンだ!ってならねっつの!

しかしそうも言ってられないほどにゲームは進化してしまっていて、そろそろそれに順応していかないとゲームが出来なくなってしまいそうなのでちょっと頑張りたいですね~。
学生の頃よく考えていた「ジジイになっても子供みたいな感性でいたい」という願いは意外や意外、かなり難しいものなのだと最近になって感じ始めました。


380908.jpg


さて、少し話が逸れてしまいましたが逆転裁判5体験版。
懐古的な気持ちは捨ててプレイしてきましたよ。

と言ってもまさに体験版という感じで殆どプレイできませんでしたが…。
新要素の"心理システム"はしっかりと体験できたかな?

これ結構面白いですね~。
本質的にはサイコロックや見抜くと近い感じもしますけど…。
私は好きでしたね、このシステムがストーリーにどう影響してくるか気になります。


380907.jpg


後はやはり新しくなった絵や映像がかなり印象に残りましたね~。
良くも悪くも結構変わっているので新鮮な気持ちで楽しめそうな気がします。

体験版はまさに、逆転裁判をやった事がない人向けといった感じでさっくりと終わっちゃいましたね。
登場するキャラやストーリーなどはプレイするまではわからないかな…。
今回のライバル検事とかはちらっと映っていました。かなり極悪そうですね。


380915.jpg


他、御剣や成長したハミちゃんなどファンには嬉しいキャラも登場するようです。


そして時系列的には4の続きとの事ですが主人公は成歩堂でした。
逆転裁判4での主人公変更がかなり不評だったので5では戻してきたんでしょうか…。
4の成歩堂はフェードアウト感がそこそこに出ていましたがどう復活させるんでしょうね…。

個人的にも主人公は成歩堂が良かったので嬉しいのは嬉しいんですが気になりますね~。
発売まであと一ヶ月。予約は済ませましたので後はただ待つのみ。楽しみです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/731-79425946
trackback
