06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
早くもAMIにメガネ無し衣装が登場。ゲームポットよ正気か!?
▼キャディ「AMI」に新しい衣装が登場!
ガチャッとポンタに登場したばかりの「AMI」に
新しいキャディ衣装が登場しました。

メガネを外してガラッとイメージチェンジです!







……。




    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\



いやいやまじまじ。は?だろこれは…。
ガチャッとポンタに登場したばかりの「AMI」に新しいキャディ衣装が登場しました!じゃねえよ。
メガネを外してガラッとイメージチャンジです!じゃねえよ。ふざけんじゃねえよゲームポット。

別にねメガネ外すのは全然構わんのよ。
むしろ嬉しい方だね。メガネっ子が好きじゃない俺にとってこの追加は非常にありがたい。

ただこういうタイミングで追加していいのはキャディ実装時に衣装が実装されていなかった場合だけだろ…。


ガチャッとポンタに新キャディ「AMI」が登場!
かわいい見た目と強力な能力が魅力のキャディです。
さらに衣装も同時販売!
装備することで、パンヤコンボゲージが+33されます!

見た目も大きく変化! 好きなAMIを選んでね♪



このアップデートがね…まぁ一年…いや半年前の話であれば別にいいんだよ。
二週間前よ?これ。二週間前。衣装の選択肢をこのスパンで増やしちゃだめでしょ。

実装時に登場した衣装で納得している人ならそれで良いかもしれない。
でもパンヤの衣装はゲージ増加効果があるんだから、それ目的で眼鏡キャディが好きでないのに衣装を購入した人だっているはず。
このタイミングでの実装はどうやねん…としか思えません。悪意に満ち満ちている。

ていうか二週間後に実装できるのならキャディ実装と同時に実装できたんじゃないの?
仮にそうでないとしたら「メガネ無しバージョンも実装予定だヨ☆」みたいな一言つけてもいいんじゃねえの。

衣装だからわかりにくいかもしれないけど、正直個人的にはさ…。


7月1日 所持しているだけで経験値2倍になるアイテム実装!期限は30日間。

7月14日 所持しているだけで経験値3倍になるアイテム実装!期限は30日間。



っていう爆弾放り込まれた気分だわ。
これはまぁ今回のケースとは全然違うんだけどさ…。
メガネの有り無しに対する俺の情熱はこのレベルといっていい。

俺がもしもネトゲを運営していたら!
っていう妄想で一度は思いつく悪行だろこれは…。



ネトゲってどうしても後発ほど良い条件で遊べるもんなんだろうけどさ。

「半年も経てば新しい狩場が増えていそうだから、今適正外で無理してレベル上げる必要はないな。」

っていう予想はできても、

「二週間も経てばメガネ無しバージョンが増えるだろ。今は我慢しとくか」

っていう予想は絶対できねえだろ(笑)

たかだか250円で買える衣装の話でここまで怒るのはどうかと思うけどさ~。
これがクロポンアリオリの存在でやや不人気なキャディの衣装の話だから炎上しないだけであって、
ケースが変わってきたら理不尽な思いする人がもっと増えてしまうと思う。

まぁ衣装には好みもあるし全員が全員損をする訳ではないから、さっきの経験値の例えは本当100%個人的なものなんだけど…。
まじで…これはだめなんじゃねえのかなぁ…と俺は思う…。



ていうか期間制の衣装じゃなくて一生メガネ外せるようなアイテムをくれ。
50CPのチケットをショップで販売して、マジックボックスで合成できるようなシステムでいい。
この失態は取り返すにはこれしかないんだ。頼んだぞ、ゲームポット。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/735-679cd7ba
trackback
