06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


『ビビッドレッド・オペレーション』とのコラボレーションがスタート!

こんばんは。


pangya_437.jpg


さて、先日発表された大人気アニメとのコラボレーションですが、
その大人気アニメ。どうやら 「ビビッドレッドオペレーション」というアニメのようです。
毎日ネットに触れているのに一度も聞いた事がないタイトルなのですが…本当に大人気アニメなのでしょうか…。

調べてみたところ今年頭に放送されていたみたいですね。
アニプレックス・電撃G's magazine製作のオリジナルアニメとの事です。
全く知らなかったな…知る人ぞ知る名作アニメだったんでしょうかね~。

パッと見ストパンかと思ったけどあっちの方がハレンチだったわ。


さて、今回のコラボレーションも例の如く衣装アイテムが登場しているようで…。
早速全キャラクター試着してきました。今回はエリカ・クー・アリン・ルーシア・スピカの五人。


pangya_442.jpg


一応全身試着してはみましたが…
あまりにも戦隊感が強かったので撮影はしませんでした。
コラボ衣装といえばやはり髪型です。

エリカはそこそこ安定して可愛かったですね~。
髪型に関しては本当安定していますねエリカは…。
エリカの髪型でこれ嫌だなぁって思った事ない気がする。

でもそんなに使わないし買うほどじゃないな…。
エリカでこれだけは手に入れなきゃ!って思った髪型はサマーフラワーヘアピンだけだな。



pangya_447.jpg


続いてクーですがこれもまぁ同上…。
いいとは思うんですけどね~まぁ買う程じゃねぇかな…って感じ。
ネルやスピカは数が少ないのでついつい手を出してしまいますが、エリカやクーは髪型の変わる衣装が既にかなり豊富なのでドハマりした物以外は買わなくなってきました。

でもこれは全然悪くないですね。
強いて言えば頭頂部の二本はいらんな。


pangya_443.jpg


アリンは安定のババア化
こういう髪型多くねぇかアリン…。


pangya_444.jpg


ルーシアええやん!
と思ったけどまぁ普通だな…。
うん普通…。


pangya_441.jpg


最後にスピカ。
特設ページで見てこの中二感は買いだな!と思ったけど、
いざ試着させてみると何か思ってたのと違う。

髪色が黒だったらきっとイケてるはず。
まぁスピカは最近髪型衣装連打されてるし無理して買う事ないか。
あれから結構種類増えてるけど俺はポニーテールでずっとやっていける気がする。

全キャラこれだ!って髪型が決まればいいんだけどな~。
今のところカズのルルーシュヘアー以外はまだパンチ力足りない感じ。
強いて言えばマックスのPP髪とネルのまどまぎ髪はそこそこ納得してる。

という訳で髪型には期待してたんだけど今回はピタっとハマる髪型なかったな…。
ほぼ悪くはないんだけど何か惜しいやつばっかりだった。


それとは別にお楽しみ袋から出現するというボイスクラブもあるみたいだけど…。
やっぱりビビッドレッドオペレーションのビの字も知らない俺からすると別に要らない印象。
まどかマギカはかなり流行っていてセリフやらも聞いた事があったし何となく狙ったけど、このビビッドレッドなんちゃらに関してはまじで1mmたりとも知らんからな…。

一応サンプルボイスも再生してみたけど第一声が「マヨネーズが足りなかったのかな…」とかいうちょっと親しみにくいセリフだったので狙う事はなさそうです。
何だろう…マヨネースが原動力なのかなぁこの少女は…。


他に用意されているのはアズテック・カットイン・マスコット…と見事に要らないアイテム群でしたが、どうやら約二ヶ月間行われるイベント。こちらの報酬アイテムの出来が結構いいみたいです。
男キャラはジャージ上着、女キャラはジャージ&ブルマ。ミッション達成条件はゲームのプレイだけで良いみたいなので時間の空いた時に進めておきたいですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/736-866b1742
trackback