06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


umieへ

こんばんは。


IMG_9404_20130727205534.jpg


記事にするのをすっかりと忘れていましたが先月の中頃、交際記念日という事で彼女を連れて神戸の方まで遊びに行ってきました。

去年は大阪でしたので今年は神戸という安直な考えで決めたデート先でしたが、タイミング良く「umie」のリニューアルが行われたばかりでしたのでとても楽しめましたね。
大阪の方ではグランフロントのオープンもありましたが、これは本当にタイミングがぴったり過ぎたので回避しました。あんまり混雑していても大変ですからね~。友達との遊びならまだしも恋人とのデートであれば多少はまったりと出来る時間も欲しいものです。

基本、遊びに出掛ける時は大阪方面ばかりでしたので少々戸惑いましたが、男たるもの一度はやる入念なリサーチによって何とかスムーズに事は運びました(笑)
いい加減、遠出する度にやる下見作業はやめたいんですけどねぇ~。どうしてもスムーズにリードしたいっていう願望があるんですよね。ええ(笑)


umie106.jpg


今回の目的は服屋さん・アクセサリー屋さん・食事の三点でしたが、ハーバーランドにはそれらに加えて観覧車や船もありましたのでとても良かったです。
人もそこそこに居はしましたがそこまで不便も感じずスムーズに周る事ができました。

時間の都合上寄れませんでしたが、パンケーキの専門店やアンパンマンのミュージアムは結構気になりましたね(笑)
前者はともかく後者は子供が出来てからもいいような気がしますけどね~。


mosaic.jpg


モザイクには屋根が無いので、季節柄降雨だけが非常に心配でしたがありがたい事によく晴れておりました。

umieでは買い物や軽食がメインとなりましたが、モザイクでは買い物や食事だけでなく観覧車や船があるのでよく楽しめましたね。例の「愛の郵便ポスト」も見ました。思っていたより普通でしたが…。


4_large.jpg


最後に観覧車へ。
神戸の夜景を見つつの観覧車は非常に良かったです。
デートの締めにとても助かります。ええ。自分不器用ですから…。

恋人のお家がかなり厳しいご家庭ですので、なかなか遠出する事は出来ませんが…。
一度泊まりを含めた旅行にも連れていってあげたいですね~。
先日、一緒に東京ディズニーランドに行きたいといった事を言っていましたので、ちょっと考えてはいます。向こう次第なので行けるかはまだわからないんですけどね。

ディズニーとなると流石に下見には行けませんのでちょっとドキドキしますね(笑)


ま、それより先にちょうど一週間後の土曜日、花倍大会に行く予定がありますのでまずはそちらからですね~。
去年は私の急病で行く事が出来なかったのでこの一週間。体調にはかなり気をつけたいと思います…。
後は雨だけ降らなければ最高ですね。今日東京の方で大雨が降って花火大会が一つ中止になったみたいですねぇ。本当に気の毒です。花火大会は延期をしない事も多いのですごく残念ですよね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/28 08:04 | | edit posted by
>>非公開さん

おお久しぶり!
パンヤ以外で殆ど関係が無かったから、もう話せる事も無いかなと思ってたのでびっくり…!
まさか見ててくれたとは思わなかったよw

おかげさまで順調です~。ありがとうっ

2013/07/30 02:33 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/748-ae6a72c3
trackback