06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


エバープラネット サービス終了か?

こんばんは。

最近エバープラネットにログインできない日々が続いております。
特にギルド戦の行われる木曜日と日曜日には欠かさずログインしておきたかったのですが、どうも予定が重なってしまいログインできず…もう一週間以上ログインできていないような気がします。
次の木曜日も飲み会入ってますしね…。木曜の夜に出掛ける事が非常に多くなってしまいました。

ですが、そうやってログインできない日々ではありますがアップデート情報だけは確認しています。
エリフ実装などの情報が確認できたらすぐに行動しておきたいですからね…。
しかしそういった思いとは裏腹に、ここ数週間目ぼしいアップデートは行われませんでした。

そして2013年8月6日。
いつも通り定期メンテナンスが行われ…。
終了後、公式サイトにとある告知文が掲載されました。




【重要】「ポイントショップ」サービス終了のお知らせ


日頃は『エバープラネット』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、2013年9月3日(火)定期メンテナンスをもちまして、
「ポイントショップ」サービスを終了させていただくことになりました。

これまでご愛顧いただき誠にありがとうございました。

【「ポイントショップ」サービス終了に伴う注意点】

2013年8月6日(火)定期メンテナンス終了以降に
「ポイントショップ」にてご購入いただいたアイテムにつきましては、
払い戻しなどの補償はいたしかねます。
アイテムをご購入の際は、十分ご注意くださいますようお願いいたします。

また、「ポイントショップ」サービス終了に先立ち、
以下のアイテムにつきまして、販売を停止させていただきました。

・期間延長チケット(30日)
・騎乗動物のエサ(小)
・騎乗動物のエサ(中)

なお、すでにご購入済みのポイントアイテムにつきましては、
「ポイントショップ」サービス終了後も使用する事が可能です。

お手持ちのアイテムで使用期限のあるアイテムにつきましては、
早めにご使用くださいますよう、お願いいたします。

今後とも『エバープラネット』を、よろしくお願いいたします。

エバープラネット運営チーム





ポイントショップサービスが…終了…と。


……。


これは……。


……。


サービス終了と見て…間違いないでしょうね。




ゲームの有料サービスを廃止して運営が成り立つ事などありえませんから。
ポイントショップサービスを終了し新しく有料サービスを用意するという事も考えにくいです。
腐ってもネトゲ運営の老舗ネクソン。仮にそうだとしたら、客が離れていくような不用意な告知文を掲載するとは到底思えません。"リニューアル"だとかそういう言葉を付け足しておくはず。

つまり…。
8月6日時点で延長アイテムの販売が終了され、9月3日にポイントショップサービスが終了される事を考えると…。
持っても10月末まで…でしょうかねぇ。こればっかりは何とも言えませんが年は越せなさそうですね~。

これを受けて最近の杜撰すぎる運営に納得できましたよ。
私のログインしてないここ一週間程でもギルド戦でのサーバー落ちが頻発していたそうですしね。
幾らなんでもヒドすぎる。何の手も打たれていないのがありえないくらいだ…。

ですが…こういう事なら…ええ。
終了するゲームの対応など適当で良い。とそういう事なのでしょう。
ネットゲーム運営会社としてそれはそれで当然ありえないのですが。まぁネクソンならありえます…。


……。

エバープラネット、いいゲームだったよ。
三次職も全部揃って新職や新ダンジョンの実装も控えていて…。
本当にこれからだと思っていたところでしたので非常に残念です。

長生きするゲームではないだろうなと常々思ってはおりましたが…。
いざサービス終了がほぼ確定してしまうと、寂しくなっちゃいますね。

凛メンバーで集まってこのゲームに夢中になっていた思い出も、短い間でしたがひだまり亭さんでお世話になっていた思い出も、非常に楽しい思い出でした。
ありがとうよエバープラネット。お前は楽しいゲームだったよ。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[エバープラネット
comment
こちらこそひだまり亭のぎるますとしてありがとうですよ
たった半年のぎるます人生だけど
ここまで恵まれたぎるますとして幸せに思います

又、最後に御城とかアルカナとか回ろうってギルドでお話も出てます

けど、コレを最後にみんなばらばらになるんだろうなぁ
ゆいさんは受験でコレを最後にネトゲ封印すると公言したしね

最後に又楽しめたらいいよね
今までありがとう
GVGでは本当に助かりました
2013/08/09 17:42 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
ええ、とても楽しいギルドでしたよ、お疲れ様でした!

なるほどお城やアルカナですか、いいですね。
ログインが不定期になってしまっていますので、またフュリルさんのブログなどで日程の告知などをして頂ければと思います…!出来るだけ参加したいです!

バラバラは…そうですねぇ。ネトゲでの繋がりだとどうしても仕方ないですね~。サービス終了後もブログやツイッター等で関係だけは続けていきたいですよね。

2013/08/09 22:36 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/753-46d3c67d
trackback