06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TV未放送分の14~16話がついに公開

こんばんは。

2013年4月6日から放送されていた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第二期ですが、一期でも存在していた配信限定エピソードが今回もニコニコ動画で、本日から二週間限定で配信されているようです。
販売されるDVDには収録されるのでしょうが、やはりテレビで放送する予定はないみたいですね~。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」といえば私も一期から視聴だけは続けていた次第でして。
最初は苦手なタイトルだったので毛嫌いしていたものの、友人からお勧めを頂きまして楽しく視聴しておりました。

苦手だったのは何でしょうかね。タイトルの長さと言いましょうか…文語体とでも言うんでしょうかね。
そういうのが苦手だっただけで、妹がどうとか可愛いわけがどうこうとか、そういったものに拒絶反応を示していた訳ではありません。

よくいう、妹持ちの人間は妹をヒロインとした作品に抵抗を示すといった話がありますが、やはり私は"現実は現実"で"作品は作品"だとしか思えないので、それに対する抵抗はあんまりないですね~。
うちの妹は特別可愛いとは思えませんが、漫画の妹キャラとかでは普通に可愛いキャラがおります。


さて、そしてその「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」ですが、
本日たまたまニコニコ動画を覗いてみたら、未放送分の話が配信されている事に気がつきました。


イメージ4636


ランキングの1位2位を独占していたのですぐ気がつきましたね…!
数日前に生放送があったそうですが、そういう情報にはやはり疎く全然気がつきませんでした。
配信があって助かりましたね~。今日から二週間、ちゃんと視聴しておきたいですね。

今日はちょっと時間が微妙だったので、14話のみ視聴してきました。
それがすごく面白くて、衝撃の展開続きで本当に口を大きく開けて笑ってしまいました。


b36686ae.jpg


終盤の展開がマジでツボ。
話の展開的にはシリアスなのですが内容がぶっ飛びすぎていてマジでツボです。

何だよこれありえねーよ!!とツッコミを入れるつもりはないのですが…。
あまりにもぶっ飛んでいて感情移入の鬼とされていた私でも大笑いしてしまいました。

とにかく「なんでやねん!」とただただツッコミたかったです。
作品の事が嫌いになった訳ではありませんし、バカにしているわけでもありません。
作品の事が好きで良い作品と思ったままでこの14話…面白すぎた。


9f00456a.jpg


本日配信されたばかりでまだ未視聴の方も多いと思うのであまり多くは書けないんですが…。

すげー面白いんッス…展開が衝撃的で、ぶっ飛んでいて、ツッコミたくなるんです…。
本当バカにしてるわけじゃないんです。普通にいい話じゃんって思った方には大変申し訳ない。
もしもそういう人が多かったのならば、口では妹持ちなど関係ないと言っておきながら、妹持ちだからこそツッコミどころが多く見えてしまっている、そういう事もあるのかも…しれない。


二週間限定での配信なので、本当見逃さないようにしたいですね。
流石にDVDは買えませんからね。ここは妹持ち男性の限界と言えるでしょう。
ラックに「俺の妹が」なんてワードの入るDVDを飾るのはやはり…マズい。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
見ましたよ!16話まで!
賛否両論ですが私はアリだと思いますあの展開とこの終わり方
とりあえず笑いの方面でにやけた
2013/08/19 21:29 | | edit posted by ゆりあ
>>ゆりあさん
俺もついさっき見終えました…!

そうですね、これはこれでいいと思います。
別ヒロインとくっついても仕方ありませんしね…。
俺も笑いの方面で大変ニヤけました…wやはりツボが…。
2013/08/19 23:50 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/758-0b0be506
trackback
