06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
エバープラネットに死亡フラグが立った

こんばんは。

エバープラネット。本日行われたアップデート内容によるとどうやらイベントが四点。

・ふわりパロン気球プレゼント
・土日限定!経験値1.5倍イベント
・強化!ドロップ!ダンジョン報酬!2倍イベント
・ポロの星の杖プレゼント

まさにサービス終了しますよと言わんばかりの大サービス。
こういうのはサービス終了間際にやっても仕方ないと思うんですがね…。
このサービス精神をサービス継続中に見せてほしかったよ全く。


update_20130821.png


ふわりバロン気球プレゼントに関しては、少し前まで開催されていた「カードを集めてビンゴ!」イベントの達成者が居なかった事に対する補償みたいですね。
あれ難易度異常すぎると思ってたけどやっぱり達成者いなかったのか…。

それはともかく正直に達成者が居なかった事を告げ、補償アイテムを配るだなんてネクソンのする事じゃないな。やはり死亡フラグ…!


他に経験値1.5倍イベントや強化ドロップダンジョン報酬の2倍イベントなど。
いずれ終わるゲームと考えてしまうとモチベーションを削がれてしまうイベント群ですが…。
強化2倍だけは参加してもいいな。最後は華々しく散らせてやろう。

最後にもう一つ。最強の死亡フラグ「ポロの星の杖プレゼント」イベント。
ネクソンがこんな事やるはずがない(笑)

しかも…しかもだ。
アップデート内容ページにはこうとも書いてある。


【期間】
 第1回 9月14日(土)~9月15日(日)
 第2回 9月28日(土)~9月29日(日)
 第3回 10月5日(土)~10月6日(日)
 第4回 10月26日(土)~10月27日(日)
 第5回 11月2日(土)~11月3日(日)
 第6回 11月23日(土)~11月24日(日)

【対象】
 全てのキャラクター

【概要】
 対象の期間中、ログインしてくれた旅人さん全員に
 「ポロの星の杖」2個をプレゼントします!


第1回から第6回と。
この書き方はそのまま読み取ると6回貰える機会があるのだと取れる。
つまり1人12個…キャラ毎に受け取れるのならとんでもない量になる。

やはり…ありえないな。
ポイントショップ終了の告知が無くてもサービス終了を疑うレベルだ…。
これは最後の出血大サービスと…そういう事なんだろう。

ちなみに第6回の日程を見ると11月23日~11月24日となっているので、サービス終了日は少なくともこの日以降と見ていいでしょう。
もうちょっと早く終わると思っていたので意外と余裕があって驚きましたよ。


ああ…それとこんな告知もありました。


以下のコンテンツを休止しました。
 ・ダンジョン「名誉の戦場」
  現在発生している不具合のため、ダンジョンへの入り口を閉鎖しました。
  また、ダンジョンNPC「ラセル」を退去させました。


うん…まぁこれは休止しておいた方がいいでしょうね…。
暫く参加していないので詳しくは知りませんが結構落ちていたみたいですから…。
楽しいダンジョンだっただけにちょっと残念ですがね。機能しないのなら仕方ありません。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[エバープラネット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22 17:46 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/761-3758d1a5
trackback
