08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
サクサクチケットが販売停止されているとは…

こんばんは。


イメージ4703


さて。
前回記事にもしましたペット問題についても無事解決できましたので…
早速レベル上げに集中していきたいと思います。二次職から面白くなってくるのだこのゲームは。

クエストやイベントも気になってはいるんですけど…。
あまりにも量が多いのでどれから手をつけていいのかわからず。


イメージ4701


イベントもちょうど十周年イベントや吉本タイアップイベントが行われておりましたので、気にはなっていたんですけど…ひとまずはリハビリという形で狩りから始めました。
狩りは裏切りませんからね。報酬の豪華なクエストなどは後から回収して行けばまぁ問題ないでしょう…!


イメージ4705
イメージ4707


黙々と狩りを続けていてLV20に達成すると新規歓迎イベント(?)とやらの報酬で調髪特別券や各種アバターなどをいただけました。
アバターは自分で選べなかったので何とも微妙なラインナップでしたが、調髪券はありがたいですね~。
課金する予定は今のところ無かったので、下手をすれば一生長髪顔3で過ごすはめになるところでした。

昔と違って髪型も沢山増えているのでしょうし、各町の美容院に寄って慎重に考えましょうかね。
使用期限にだけ気をつけて(笑)これ期限切れで消えたらかなりショックですから…。


イメージ4706


更に経験値二倍クーポンを10枚もいただけました。
これは非常にありがたいですね…!効果時間30分と言えど10枚もあればかなり助かります。
消費欄が埋まってしまってちょっとウザいですがまぁ背に腹は変えられませんね…。

で、この経験値二倍クーポンを見て思い出したのが…。
「サクサクチケット」という獲得経験値が二倍になる課金アイテム。
プレイしていた頃は常用していましたが…はて今はどうなっているのやら。

経験値二倍クーポンというアイテムが存在している事からやや予想はついておりましたが…。
驚くことに、どうやら「サクサクチケット」は販売停止されていたみたいですね~。
理由は色々ありましょうがあそこまでの大ヒットアイテムを販売停止するとは一体何故なのか…。


もうちょっとプレイしてみてハマったらサクチケ&ペットくらいは月々払っても良かったんですけどね。
ないのなら仕方がない。昔に比べたらレベルも上がりやすい気がしますし、別に無くても困りませんから。


イメージ4714


という訳でゴーレム寺院の各所を回りながら二次転職レベルであるLV30に到達しました。
二倍クーポンは勿体無かったのでどうも使いにくく…感じるかなと思いましたが、消費欄を圧迫するのが思っていた以上にウザかったので結構サクサクと使っています。
次回は早速二次転職を行いに、カニングシティに向かうところから始めたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/772-8cc377aa
trackback
