06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
十年越しのロマンはここにあった

こんにちは。


イメージ4716


さて。
前回、二次転職条件であるLv30に到達する事が出来ましたので。
今回は早速二次転職をしに行きたいと思います。このまま一次職の状態でレベルを上げなければならない理由も特にありませんからね。

という事で、すぐさま盗賊の地カニングシティへと足を運ぼうとしましたが…。
その前に、頭上に表示されていた吹出しをクリックしてみるとなんと転職クエストがスタート。
ありがたい事にそのままダークロードさんの元へと運んで下さいました。本当にサービスが良くなりましたね…!


イメージ4719


二次転職の試験内容は昔と同じで黒い玉を30個集めるというものでした。
ただ試験会場と対象モンスターは違っていましたね。昔はオクトパスが沢山いる廃ビルのようなマップから専用マップに飛ばされていた記憶でしたが、今は盗賊のアジトから直接飛ばしてもらえました。
マップも昔のような高低はなく、特に変哲のないマップに変更されていました。加えてモンスターも沼地怪物というこれまた変哲のないモンスターに変わっていましたね。

ドロップ率に関しては昔より悪くなっていたような気がしますが…。
沸き数が昔より少ないと思うのでそのせいかもしれませんね。


イメージ4726


これといって難しい内容でもないのでさくっとクリア。
職業は「シーフ」を選択しました。いわゆる"斬り賊"ですね。

これまで手裏剣を投げていましたので、"投げ賊"であるアサシンを志望していると思われていた方もおられると思いますが…。
私の昔のメインキャラクターは実はシーフでしてね。そのキャラクターに一番の思い入れがありました。

アサシンも持っていたので、最後まで悩んではいたんですけどね~。
ただどちらを選ぶにせよ、一次職時代はラッキーセブンで切り抜けるのが一番楽だという知識はありましたのでね。半分習慣ともなっていたそのやり方で育てる事にしました。
そしてこのやり方は今でも主流のようですね…ダブルスタブは相変わらず救われていないままのようです…。


イメージ4727


スキルもやはり昔とはちょっと違いますね。
軽やかにスルーしてしまっていましたが、ヘイストは確か二次スキルだったはずでした…。
そういえば一次スキルにありましたね。道理で最初から快適だったはずです。

更にメルガードは三次スキルのはずでしたが、二次スキルに変わっていますね。
こんな優秀なスキルを二次職で習得できるとは本当にありがたい話です。
まぁこのレベル帯ではダメージを半分にしなければならない敵もそんなにいませんし、何より復帰勢の私にはメルガードに使用するメルすら惜しいので恐らく後回しになりますが…w

後二次スキルで見覚えにないのは下段中央の二つですね。
右側は"カルマ"といって一定時間攻撃力をアップさせるバフスキルの模様。
たこ焼きとの重複は不可ですが、MAX時はたこ焼きより性能が良いみたいなのでかなり良さそうですね。

そして気になっていたのが左側のもう一つのスキル。
先程は見覚えにないと言っていましたが…実はこのスキル。私は見た事あるような気がしていました。
ただし。シーフという職業では確かに見覚えのなかったこのスキル。それは…。


イメージ4729


まさかの…フラッシュジャンプ

フラッシュジャンプといえば投げ賊…いわゆるアサシンの上位職「ハーミット」の花形スキルとも言える一つのスキルでした。
シャドーパートナーと並んでこのスキルはかなりの人気があったと記憶しています。
このスキルの為だけにアサシンになる人も居たとか居ないとか。私はその一人だったりします。

一言で表すと横方向への二段ジャンプが可能となるこのスキル。
効果音も"ボゥン"と非常に心地よく…シーフである私は凄まじい速度でマップを進んでいくアサシンの皆様を非常に羨ましく思っておりました。

それが…そんな憧れのスキルが…。


イメージ4730


シーフにも実装されていた!!

しかも二次スキルとかなり早い段階で。
これはもう即1振りしましたね。理想のスキル振りとかそんなん関係ないからね。
スキルレベルで飛べる距離変わりますから…これはもう絶対にマックス。一番最初にマックスにする。

しかし…まさかシーフにフラッシュジャンプが実装されているとは思いませんでしたね。
シーフのロマンスキルであるサベッジスタブも習得してこれから段々と楽しくなっていきそうです。
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
ねたばれで言うけどショペジは11でとめたほうがいいかも
通常マップ周回ならスチル先上げのほうがいいかな
複数巻き込みだからね

昔していた頃スチルが改変し、それで牛とか複数まとめてぶっ倒してました

ブーメランステップ覚えたら・・・・かなりすごいですよ
それまではまだ長いでしょうけど

ついでに、ギルドイベントが10/12と13にやるよていです
参加お願いします
2013/09/07 16:24 | | edit posted by ふゅりる
>>フュリルさん
プレイ日記はかなり遅れているので、実はもう130越えてます;;
わざわざありがとうございます~。

了解です、予定なければ行かせていただきますー!
2013/09/07 16:44 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/775-bd58c261
trackback
