06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
スチルは大変なものを盗んでいきました…あなたの心です

こんばんは。


イメージ4731


前回、無事二次転職を済ませ念願のサベッジスタブを手にしました。
フラッシュジャンプという思わぬ収穫のせいで若干サベッジへの喜びが薄まってしまいましたが、サベッジスタブもロマンスキルの一つ。久々に使いましたがやはりこのスキル…いいですねぇ。
カッコイイモーションから繰り出される六連斬撃。こんなのロマンスキルに決まっている。

ただ、まだレベルが低いのでダメージはやや控えめ。
それを解決すべく、二次転職という一つの目標に達しはしましたがすぐにレベル上げへ。


イメージ4738


フラッシュジャンプという名の移動スキルも手に入れた事ですから、一つの狩場にこもるのは一旦ストップしてクエストを進めていこうと思います。
ちょうど二次転職をすると同時に出現したクエストがありましてね。
その名も「キノコ王国の事件!」。噂ではこのクエスト…かなりうまいらしい。

今のメイプルストーリーは連続クエストと呼ばれる長編のクエストが幾つか存在しているみたいで、それらをひっくるめて"テーマダンジョン"と呼ぶそうですが、レベリングをする上でそのテーマダンジョンとやらは非常に重要となるらしい…!

少なくとも狩場で地道に敵倒すよりは良さそうですね~。
ソロでも大丈夫みたいですし!ダンジョンとか言うからちょっと身構えてしまいましたがぼっちでも問題は無さそうです。


イメージ4754


そういえば、昔は盗み専用のネタスキルであった「スチル」がいつの間にやらかなり強力なスキルになっておりまして大変驚きました…!
お恥ずかしい話良い物でも盗めないかなぁと興味本位でスチルを使ってみたのですが、記憶とはかなり違うスキルに変貌を遂げていて、対複数を相手にする上でかなり有効なスキルとなっていましたね。

発生が早くて範囲も広い。
更に火力もあって最大四体にヒットするというスグレモノ。

特に良い物は盗めませんでしたが…w
二体以上であればスチルの方が断然強いですね。
見た目は地味ですがシーフ時代のマゾさを救ってくれる神スキルと言っていいでしょうこれは…!


イメージ4763


そんな風にサベジやスチル、フラッシュジャンプなど。快適なスキルが揃っていたお陰かこの長編クエスト。全く苦ではありませんでしたね。
移動の多いクエストは苦手な方でしたがやはりフラッシュジャンプの存在は大きい…!

終盤だけ…グループを組まないと入場できないダンジョンがありましたので焦りましたが…。
一人でもグループは組めるようで一安心。グループの組み方を覚えました。ええ。


イメージ4765


ストーリーの本筋をクリアした後も、いくつか残ったクエストまで綺麗に消化しましてレベルは八つ上がっていましたね。
時間にしてもそこまで掛かっていませんし、お金も地味に溜まったので良いこと尽くめでした。

そろそろ装備も揃えていかないといけない時期ですかね~。
今のところ拾った装備やクエスト報酬で貰った装備で繋いでいますから…。

しかしそれで十分戦えるってのは本当にありがたい話ですね。昔の方がよかったという声も多々あるそうですが、今はこれくらいサクサク遊べる方が私は楽しいし気楽かな。ゲームとしてはかなり進化してますしね。
関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
キノコ王国は転職したあとはかなりうまうまだと思われます
特に狩場なかったと思いますし

スチルはなかなかいいですよね ロマン技というか
49%で盗む...どうせなら50%だろ 少なく感じられるかもしれないですが使い方や場合によってはかなりいいスキルかとw

装備は60ぐらいまではmobドロップの10th箱から出るホワイト装備でおkだと思います まぁLUK+○%とかLUK+○とかだと尚ぐっどです
特にいい装備もなかった場合は10thコインためて100で装備できるブラック装備ですかな そのあたりです

ついでにシフ2次はサベッジ捨てですな
俺もそろそろメイプル書かないとなぁ...
長文失礼しやした_(._.)_ 
2013/09/09 17:31 | | edit posted by 檸檬蜜
>>檸檬蜜さん
なるほど~。
10周年イベントのおかげで装備は楽に済みそうで助かりますね…!

メイプル記事楽しみにしてますね~!

2013/09/10 23:48 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/776-7c59983a
trackback
