06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
久々に太っ腹なネクソンを見た

こんばんは。


イメージ4771


さて。
本日はちょっとした息抜き回となります。

これまでは「レベルを上げてスキルを覚える」事を優先して遊んでおりましたが…。
レベルもある程度上がってきましたので、そろそろ装備品や金策についても考えなくてはならない時期となってきました。
昔と違ってLUK値以外のステータスによる装備制限がないので、拾った装備でもスイスイと使えていましたがやはり能力は非凡。そりゃ昔でも「ペットボトル+7」とか使っていたレベル帯ですから。拾った装備でおまけに未強化となれば弱くて当たり前ですね。

今は十周年記念イベントが行われており、Lv30から装着できる「10周年メイプルホワイトセット」装備が手に入るのでかなりありがたいです。
もちろんしっかりと利用していきます。全種類揃えるまでは少し時間が掛かりそうですが結構強力なので地道に集めていきたいですね。


イメージ4766


金策に関しましてはフリーマーケットに行った事がないので何が効果的なのか解っていませんでしたが…。
ひとまずは数日前のアップデートで登場した、期間限定発売の「10周年記念メイポンチケット」。こいつを購入してみる事に。
メイポンと名は変わっていますが要はガシャポンでしょう。地道に金策するよりはサクっと儲かるはず。


……。

ん?
課金はしないんじゃなかったのかって?


フッフッフ。

こいつを見たまえ。


イメージ4766_2


なんとこのメイポンチケット。5枚セットで10円というフザけた価格設定なのである。
もちろん通常のメイポンチケットは従来通り1枚100円で販売されておりますが、10周年メイポンチケットに関しては1アカウントにつき1回までこの特別価格で購入できるという素晴らしいサービスが用意されていました…!
しかも1枚ではなく5枚。何たる太っ腹…こんなもの買わないやつはいない。

以前ペットを購入した時に課金したポイントがまだ残っていましたので…。
何の迷いもなく購入して早速メイポンとやらが置かれている場所に走ったという訳だ。


イメージ4777


昔はウィンドウがぽっと出てさくっと結果のわかるガシャポンでしたが…。
今は何ともオシャンティな「メイポンマシーン」…とやらが表示されました。

あと、昔は街によってガシャの中身が違うというデータがあって、私は毎回きのこ神社で回していたのですが…この十周年メイポンに関しましてはきのこ神社にはないようでしたので、ヘネシスで回す事になりました。
探したらもっと他にもあったのかもしれませんがとにかく早く遊んでみたかったので(笑)


イメージ4778


最初の四枚の結果はこのように。
ちょっと紛らわしい編集をしてしまいましたが、一行目の緑の枠は別人です。

上から
攻撃の書(鉾)60%
メイポルボウ
ハンドキャノン攻撃力の書 100%
2星装備強化の書

と。
そして五枚目は…。


イメージ4780


「光輝渦巻きのボウガン」とやらをゲット。
全体チャットでアナウンスされましたのでちょっとはレアなアイテムかも?
ていうか名前に伏字があって驚きました。レアゲットのアナウンスは伏字入るみたいですね~。本当に親切になりましたね…。


五枚目のボウガンはともかく、強化書や装備は現在の相場を調べてみない事には何とも言えませんね~。
昔はメイプルボウ…ひいてはメイプル装備といえば超レア装備でかなりの値段で取引されていたように思いますが、こうやってガシャガシャから出てくるところを見るとかなり安くなっていそうですね。能力としてはまぁヘボヘボですし…。

という事で次回はいざフリーマーケットへ。
まるでタイムマシンに乗ってきたかように。物価の変化に驚いていた様を記事にしたいと思います…!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
光輝渦巻きのボウガン...デュアルボウガン...
英雄職業群 弓職(なんちゃって弓職w)のメルセデスの武器ですな
伝授スキルに経験値うpのパッシブがあるのでサブ1stとしてはメルセを強くお勧めします(

10pで5枚は太っ腹ですよね 何かしらアプデあれば10p5個とか100p5個とかそんな値段で売ってくれますただし1回まで
まぁそこでレアアイテムいかに出すかがw
運なので仕方ないですな
相場変動はぱねぇっすよ 上がりすぎワロタってぐらい
2013/09/11 23:08 | | edit posted by 檸檬蜜
>>檸檬蜜さん
ですねー!
そうですね。実はもう既にメルセデス作っていたりします…w
記事はちょっと遅れちゃってますが結構遊んでるんですよー

おお、十周年だからという訳ではなく結構あるんですね~
それは非常にありがたいです。俺は運がない方なのであんまり期待もできませんがw

2013/09/12 02:27 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/778-25b78600
trackback
