06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
いざカニングスクエアへ

こんばんは。

最近どうも天気が安定しませんね。
今回の台風18号では私の住む兵庫県でも多少なり影響がありまして、悪天候の中出勤してきました。
浸水こそしませんでしたが…なかなかに強力な雨風でして傘を差しているのも辛かったですね。

そんな中、兵庫県とは比べ物にならないほどに大きな被害を受けたのが京都府。
ニュース番組では今京都ばかり取り上げられておりましてそれで知りましたが…大変な事になっていますね。
川の氾濫や道路への浸水…何とも他人事に思う節がありましたが、こうして近くの町でそういった事態が起こってしまうと少し危機感を覚えます…。

台風が多くなってきて夏も終わりかなと思いきやまだ暑い日は暑いままですし…。
過ごしづらい日が続きますね。十月には収まってほしいこの台風と残暑。もう少しの辛抱なのでしょうかね。



さて。
それでは話を切り替えましてメイプルストーリーのプレイ記事でも。


イメージ4786


前回、数年振りにフリーマーケット巡りを行いまして思ったのが…。
今の俺はあまりにも貧乏すぎる…!という事。雷の手裏剣といったような例外はありましたが、やはり昔に比べて相場は急上昇していましたので、それなりに金策も考えなければなりません。
前々回メイポンで手に入れたアイテム達も、その殆どが大した値段ではなかったのでアテになりませんし。

今現在は10周年記念装備で繋げていますが、最終的には強い装備を用意しなくてはいけませんからね。
そうなってくるとやはり早い段階で金策を意識してお金を貯めておかねばならない。無課金でプレイするというのはそういう事…なのだろう。

その為には兎にも角にもレベル上げ。
高価なアイテムというのは得てして高レベルのキャラクターで得られるものなのだ。


イメージ4789


という事で今回はテーマダンジョン「カニングスクエア」へ。
場所はカニングシティの地下鉄から電車で数十秒。
迷いに迷ってスティジなどと戯れながら何とかカニングスクエアへの電車を発見した。

ここもキノコ王国と同じくレベル上げに最適なダンジョンであるとの事。
キノコ王国のクエストをクリアしてひと段落ついた後、すぐにカニングスクエアのクエストが登場したのでタイミングもかなり良かったですね~。

流れはキノコ王国と同じくストーリークエストを進めていくだけな模様。
クリア後は上層階に沸く"CD"というモンスターがウマいらしくそこに篭る予定です。


イメージ4792


ストーリーはNPC二人の結婚を応援するといった内容…なのかな?
まぁ話を中途半端にしか聞いていなかったので正直何とも言えない。
ただ移動が面倒だったのは印象に残っています。実際に訪れたことのある人はわかると思いますけど、エスカレーターでデパートの階層を移動するという形になるので本当地味に面倒なんですよね。
横移動であればフラッシュジャンプがある分楽でいいのですが…縦はね。ええ…。


イメージ4805


二日ほど掛けましてクエストは無事クリア。


イメージ4810


後は噂のCDというモンスターが大量に沸くマップで狩りを続けてレベル上げ。
ここマップが平坦なのでスチルがかなり輝きますね…!沸き数や経験値も多く人気狩場だという事に非常に納得できました。これに慣れちゃったらもうゾンビルーパンとか手下狩りとかしてらんないね…。楽すぎる。

この時点でレベルは50。
そろそろ武器を替えたいところですねぇ…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
台風の中自分も働いてました、すごくびしょぬれになったのは覚えてます

話をメイプルに戻すと、やはりCDは一番稼げますね
スチル様様でしたし
その後は自分はバル狩り始めたんですけどね
今のばるもすぐ沸きますからね

2013/09/18 14:29 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
すごかったですね…傘の意味ありませんでした;;

へぇ…今はバルすぐ沸くんですか…。
今度久々に見に行ってみます!
2013/09/20 09:52 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/781-fb92007c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。