08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
狩場1もアリの巣1も…

こんばんは。


イメージ4817


前回カニングスクエアでLv50を迎えましたので、今回は気分転換に狩場を変えてみました。
装備を替えたいという欲求は当然あるんですけど、現状お金が全くないので装備は保留。
武器が適当なままでも不自由なく狩れるというのがその傾向に拍車を掛けているような気がしますね。

後は10周年ホワイトセットの存在ですかね~。
10周年箱からぽんぽん出現するので、本当にお手軽すぎてつなぎ用の装備とか買う気にならないという…。


イメージ4826


という事で装備の件はひとまず保留しといてレベル上げへ。

今回は昔懐かしのスリーピーウッドにやってきました。
私が唯一記憶にあるのはアリの巣1…でしたかね。そのマップだけでしたが…。
今は影も形もない様子。思い出深いマップ達は狩場1と共に消え去ってしまったのでしょうか…。


イメージ4830


狩場はスリーピーウッドを出てすぐのカッパードレイクがメインで、後は気分転換にいくつか先のマップで狩りをしていました。
ワイルドカーゴがレア等級のファミリアカードを数枚落としたので温存。
こういうのが大事ですこういうのが。ファミリアの潜在能力以前にやらなければならない事はいっぱいありますからね。


イメージ4824


その一つとしてこのビッツシステムにも少し触れてみた。
今まで10周年箱からチラホラ出ていたので気になってはいましたが、面倒だったのと特に意味が無さそうだったので全く触れず…。

ですが今回何となしにクエストを受けてみるとケースが貰えたのでちょっとやってみました。
意外と簡単でかつ攻撃力も上がりそうでしたので結構ありがたいシステムでしたね。
イメージとしてはパズル…ですが、この10周年記念ビッツは期間制なのでイベントが終わった後、どうやってビッツとやらを集めるのか、その方法はまださっぱりわかっていません。

まぁこの調子で少しずつビッツ以外の新システム達にも触れられたらいいですかね。


イメージ4832


という事で話は戻りますが、スリーピーウッドも飽きてきたので久々にオルビス行きの船に乗船。
スリーピーウッドでは結局二つほどしか上がらなかったかな?レベルは。
今回はレベル上げというよりもワイルドカーゴのカード集めに集中していたような気もしますね。

なので次はレベルを上げに。
オルビス、そしてルディブリアム方面に行ってみたいと思います。
やっぱりよく狩りをしていたイメージがあるのはこの方面ですから。さて…楽しみだ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/782-16340ac4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。