06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


テラスホールはまだ現役だった

こんばんは。

前回の更新から少し間が空いてしまいましたが…。
実は今日、運転免許証の試験を受けに行っていました。

となると当然お勉強をしなくてはなりませんので…。
大体三日間ほどでしたかね。何年ぶりでしょうか…真面目に勉強をしていました。

私は教科書を読み込んでしっかり勉強するのは苦手な方だと自負しておりましたので(笑)。
ひたすら問題集をこなしていくスタイルをとりました。間違った問題のみをピックアップして勉強します。
その作業を三日間、夜に三時間ほど行って運転免許試験は無事合格。99点でした。

私の住む兵庫県は試験の難易度が非常に高い事で有名でして、その噂を友人らから常々聞かされておりましたからどんな問題が出てくるのだろうとドキドキしていましたが…。
ハードルを上げすぎていたのか思っていた以上に大した事のない問題でしたね。
簡単過ぎて心配になるほどでした。実は引っ掛けられてるのではないか…!?と。

その結果、深読みをして修正した問題がどうやら間違いになっていたようでして、
点数は100点から99点へ。ここまで来ると後1点がちょっと悔しかったですね…どうせなら100点で合格したかった(笑)

ま、何はともあれ電車とバスで一時間ほど掛かる免許試験場に行く機会を一度に抑えられて満足です。
一緒に受けに行った彼女も無事合格できまして何より。彼女が不合格でしたら多分付き添う事になっていましたからね。まぁ別にいいんですがかなりの長丁場になるので一人で待機するのはちょっと苦痛かも…。

それでは。
少し長くなってしまいましたが、無事運転免許を得る事が出来ましたので…。
さて次は何をしようか。やりたい事やってみたい事はまぁあるので少し休憩しながらも吟味していきたいと思っています。



さて。
それでは以下ネットゲームの記事でも。


イメージ4833


という事で前回の続きですメイプルストーリー。
オルビス行きの船に乗って待機すること数十分…。
無事到着したのですが、ルディブリアム行きの船がいつの間にやらとんでもない事になっていました。

私がプレイしていた時代船で行けるのはビクトリアアアイランドにオルビスそしてルディブリアム…後まぁ最後の方はリプレもありましたかね。その四大陸しか存在していなかったのですが…。
知らぬ間に色々と増えていました。メイプルストーリーの世界は…かなり広がっているんですねぇ。

この新大陸達も少し気になるんですけど、まぁ私としては早く転職もしたかったのでね。
そのままルディブリアム行きの船に乗り込んでルディブリアムまで直行。


イメージ4837


到着後は懐かしの狩場テラスホールへ。
ルディブリアムの町並みは少々変わっておりましたが、ここは変わっていませんね。

昔よく利用していた事もあって来てみたのですが今でも安定のうまさです…!
レベル差のせいで命中率が安定していませんが、それにも目を瞑れる安定感。
カニングスクエアのCDには敵いませんが今でも通用する数少ない古い狩場ですかね…。


イメージ4838


着々とレベルアップ。


イメージ4841


そしてついに10周年短剣をゲット!
30Lv制限でこの性能とは恐ろしいですね…。
これで無事セットも揃ったので暫くはこの装備でやっていけそうです。


イメージ4845


一時間ほど狩りをして57Lvになりました~。
そろそろ飽きてきたので、次回はまた新しい狩場に行ってみたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/784-69c387ed
trackback