06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ラテールが「とある科学の超電磁砲S」とのコラボレーションを開始!   …そしてカエルまみれ

こんばんは。


イメージ6515


ええ…驚きましたね。
ラテールは暫く遊んでいなかったので自分の目を疑いました。
まさか…「とある科学の超電磁砲」とコラボレーションするとは。

ラテールは比較的有名な作品とのコラボが多いのですが、私がよく知っている作品とのコラボは初めてかも?
プリキュア、西尾維新、犬夜叉、まどか☆マギカなど…本当有名なアニメばかりなんですけどね。どれ一つ見た事がないという…まぁ雰囲気として十分楽しんでいたのですがやはり…物足りず。

そこでこのメールマガジンはややテンションが上がりましたね。
とあるシリーズは一応通して視聴していたので普通の知識程度ならあったんです…!


mrailgun.jpg


ええ…という事でしてラテール。「とある科学の超電磁砲S」とのコラボが始まりました。
コラボレーション期間は本日9月25日から約二ヵ月後の11月27日までですね。

その内容としましては、
・限定タイトルなどを得られるコラボレーションクエスト
・ダーツやLPで販売されるコラボレーションアイテム
・期間中に条件を満たす事でプレゼントが貰えるコラボレーションキャンペーン
と以上大きく分けて三点。

中でもチェックしておきたいのはやはりコラボレーションアイテム…!
特に髪型はコラボレーションにおいて最重要。衣装はどうしてもコラボーレション感が出ちゃいますけど、髪型は意外と馴染みますからね。是非チェックしておきたいところです。

が…。


イメージ6516


どうやら今回、髪型変更券はダーツの景品である衣装とセットでしか手に入れられない模様。

ちょっと残念ですな~。
ダーツは今はあんまり投げたくないんですよね…。
お金がないのもそうですが、まず遊んでいませんから。どうもお金を掛けるのには抵抗がね…。

なので無難に手に入れられる通常販売のアイテムを確認してみましたが…。





販売されるのはボイス付のやかましいエモーションと「ゲコ太なりきり衣装セット」だけみたいですね。


イメージ6517


まぁでも…。

この衣装はちょっと欲しいかもしれない。



ダーツの景品は早々に諦めてゲコ太衣装で満足しましょうかね。
コラボアイテムの購入が条件のキャンペーンもありますから丁度いいですし。


イメージ6518


サイン色紙はともかくゲコ太帽子は全員に配布ですから嬉しいですね。
まぁゲコ太衣装と重なって超電磁砲とのコラボなのにカエルまみれになってしまいますが…w


後はコラボレーションクエストがありましたね。


npc1.png


クエストは三つ。


◇妹達(シスターズ)
  コラボレーション期間中、べロス都市にいる イベントNPC「御坂妹」から
  クエスト「妹達(シスターズ)」 を受けることができます。
  クエストを完了すると、ファッションアイテム「御坂妹のヘッドギア」と、
  限定タイトル「SISTER’S 」を手に入れることができます。

  <限定タイトル「SISTER’S 」の能力>
  HP+200



◇超電磁砲(レールガン)
  コラボレーション期間中、べロス都市にいる イベントNPC「固法美偉」から
  クエスト「超電磁砲(レールガン)」 を受けることができます。
  クエストを完了すると、習得書「超電磁砲(レールガン) 」と、
  限定タイトル「 LEVEL.5 」を手に入れることができます。
 ※タイトル「 LEVEL.5 」は専用のエフェクトが表示されるタイトルです。
 能力はありません。

  習得書「超電磁砲(レールガン) 」を使用すると…
  衝撃!電撃ほとばしる超電磁砲(レールガン)が放てるようになります!


railgun.png



◇原子崩し(メルトダウナー)
  コラボレーション期間中、とある科学の研究施設1にいる イベントNPC「御坂妹」から
  クエスト「原子崩し(メルトダウナー) 」 を受けることができます。
  クエストを完了すると、 限定タイトル「 ORIGINAL 」を手に入れることができます。

  <限定タイトル「ORIGINAL 」>
  移動速度10%増加


報酬アイテムは全部で五つ。

・習得書「超電磁砲(レールガン)」
・ファッションアイテム「御坂妹のヘッドギア」
・タイトル「SISTER’S」「LEVEL.5」「ORIGINAL」

中でも気になるのはタイトル「LEVEL.5」の専用エフェクトですかね~。
習得書はまぁ二度三度使えばすぐ飽きるでしょうし、ファッションアイテムもヘッドギアとなると合わせるのが大変そうです。そして後のタイトル二つは能力がやはりイマイチ。ORIGINALの方が犬夜叉コラボのタイトル「おすわり!」みたいな仕様だったらまだ救いはあるかもしれないけど、それでもおすわりの下位互換だしなぁ。

まぁ全部やるのはやるんですが、ラテールのコラボレーションクエストにはいまいち期待していなかったので、何というかまぁこんなもんだろう…といった印象。

しかしコラボレーション関係は期間が長くて本当に助かります。
月が変わったら少し課金してカエルまみれにしましょうかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
自分は早速ゲコタにしたよ~^^
やっぱ顔が隠れるからね~w

今は頑張ってミンストレルを育成中(´・ω・`)
2013/10/03 02:34 | | edit posted by けんちゃぴん
>>けんちゃぴんさん
ゲコタもミンストレルもけちゃさんらしいですね…!
2013/10/10 23:32 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/785-d62077bb
trackback