06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


時代が変わっても…やっぱり平坦マップが人気なのね

こんばんは。


イメージ4850


よし。
今回はちょっと新大陸へ向かってみたいと思う。

前回記事にしたテラスホールも十分良い狩場だったのですが、軽く調べてみるとどうやら"アリアント"という大陸に良い狩場が沢山眠っているらしく、チャックマにもやや飽きてきたところでしたので行ってみる事に。
ええそうです前回船乗り場で表示された行き先の内の一つですね。
表示順で考えると別に新大陸では無さそうなのですが私にとっては新大陸。わくわくしながら乗船(?)してみました。


イメージ4854


到着して早速噂の狩場へ。
船(?)のデザインで多少予感はしていましたが、砂漠っぽい大陸でしたね~。

ひとまずはと最寄りの狩場に行ってみましたが、来ましたね…平坦マップが…!
メイプルの狩場選びで重要なのはやはり地形。いつの時代も人気なのは平坦マップなのだと相場が決まっております、ゾンビしかり武器庫しかり珠虫姫しかり。
この狩場は少々狭いもののそこそこの沸き数と平坦なマップでなるほど人気なのも頷けるといった感じでした。

私は基本的に集中力がない方なので平坦なマップは機械的に狩り続けられて結構助かりますね…!
という訳で少しの間ここで狩りをしてみる事に。モンスターのレベルもまぁチャックマより少し高い程度ですしね。


イメージ4853


格上狩りになるのでミスは出るものの噂通りの良効率。レベルがさくさく上がります。
そして楽ですな。テレビでも見ながらぬるりと狩れる。1時間画面に釘付けになりながら狩りをするなど…私はもう無理なのよ。そういう意味ではこのぬるさとてもありがたい。

ただ贅沢を言うとやはり飽きる。
前回も言いましたが新マップ…が気になるんです。
レベルも上げたいしかし新マップが気になる。ただ一日にプレイできる時間は限られているので散策に時間を使うのは何となくもったいなく感じる。

う~む…。


イメージ4861


ならばこうだ。
良狩場と謳われる場所を次々に訪れてみようではないかと。

これならば飽きずに色々な場所を巡れて言う事なし。
まぁ移動にちょっと時間が掛かるのが困りものですがその間は別の用事でもしていればいいでしょう…!

とりあえずクエストにずっと表示されていた「天上の島クリセ」へと向かってみた。
クエストに表示されている系はそこまで飛ばしてくれたりするから楽でいいんですよね。


イメージ4862


到着して早速マップを広げてみましたが…ここもテーマダンジョンになるのかな?
キノコ王国やカニングスクエアと同じく長編のクエストが存在しているみたいです。


イメージ4864


だとすると大変ありがたい。
なんと言っても、まだ狩りに耐性のついていない私からするとテーマダンジョンが一番うまく感じますから。
クエストの面倒な点としてはやはり一番が移動に掛かる時間なのですが、それも昔と比べればフラッシュジャンプの存在で余裕のよっちゃん。移動時間すら楽しいね。

それとクエストによるみたいですが、NPCのいる場所まで戻らなくても報告できるクエストがあるのでそれもすごく助かりますね。
この時もロープに掴まりながらクエストを報告しました。そしてレベルアップ。60Lvです。


イメージ4865


そして驚いたのですがなんと転職クエストが出現。
私の記憶では確か70Lvか…いや80Lvに達成する事が三次転職の条件だったはずですが…。
それがまさかの60Lvで出現。しかも自動で出現するというサービスっぷり。

二次スキルには全くイライラしていないんですがね…。
転職できるのであれば早速転職してきたいと思います。
クリセに到着したばかりで少し気忙しくなりますが次回は転職教官のいるエルナスへ。向かうところから。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/786-0f7f4d45
trackback