06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
サベッジスタブにシャドーパートナーを…ムフフ。なんてな妄想も。

こんばんは。

久しぶりにただの風邪で高熱を出してしまいました…。
ここ数年で高い熱を出したのはほぼインフルエンザだけだったんですけどね~。
気をつけないとだめですね。仕事を休むのも楽ではありませんから…ええ。休み明けに出勤するのがかなりの苦痛…です。

さて。
今回も前回の続きから。


イメージ4865


天上の島クリセにてLv60に達しまして…。
そこで出現しましたのがこのポップアップ。
私の記憶では三次転職をするのに必要なレベルはもう少し高かったはずでしたが…ここにも変更があったのでしょうかね。

何はともあれ転職が可能だと言われればすぐに向かってしまうのがネットゲーマーの性。
一度天上まで来てしまった以上やる事を全て片付けてから地上に降りたかったものですが…仕方ありません。


イメージ4866


という事で天上からオルビスの更に下界、エルナスへと向かう事にします。
そこで第一に驚きましたのがこのオルビス魔法石。以前は魔法石の書というアイテムを使用しなければ利用できないシステムでしたが、今現在ではメルでの利用も可能になっている模様。
この魔法石の書というアイテムが昔は非常に厄介でして、何分古い話ですのでいまひとつ思い出せないのですが手に入れるのが非常に面倒だったんですよ。
かと言ってこの塔を降りるのは非常に面倒だ…としぶしぶ用意していた訳です。

そのオルビス塔が今やタダ同然のメルで自由に行き来できるように…。
本当に夢みたいな話ですね。十年近くも経てば変わるもんですなぁ…。


イメージ4867


という事でエルナスまではさくっと到着。
ここから転職教官を探すのにやや苦労しましたが…。


イメージ4868


手当たり次第に建物を覗いてようやく発見。
クエスト内容は以前と同じで、隠された石碑を探して来いというものでしたね。


イメージ4885


マップが多少変わっているのもあって多少苦労しましたが石碑は何とか発見。
ここで確かクイズもあったはずでしたが今はなくすぐに専用マップへと飛ばされました。


イメージ4887


ここで現れるのはそう。最初に転職教官ですね。
ダークロードと戦える…と非常にときめいた記憶を思い出しました。
そしてめちゃくちゃ弱いということも思い出しました。あっけなかったよな…ほんと。


イメージ4890


ものの数十秒で転職の試練である師との戦いを終え…帰還。
石碑を探すのに多少手間取りましたが無事転職することができました。

そこで早速スキル欄を開いた私は…とんでもないものを発見したのである。


イメージ4892


それがこのスキル…シャドーパートナー
以前フラッシュジャンプが追加されていた事に大変驚いたという記事を書きましたが今回まさにその第二弾。アサシンの花形スキルであったこのシャドーパートナーが…斬り賊にも実装されていた。
ここまでされると逆に投げ賊の方が心配になってきましたが…まぁ…いいでしょう。

シャドーパートナーって何ぞやって人に説明するとこのシャドーパートナー…使用することで一定時間自分と同じ行動をしてくれるという影を召還する、一言で表せば自分の攻撃回数が二倍になる…というものです。

勿論本体である自分より攻撃力は低く、初期段階ではすずめの涙程度のダメージしか与えられないのですが…マックスまで上げた時の攻撃力は何と50%。自分の攻撃力が1.5倍になると考えればやはり大きいスキルです。
そして何よりもノックバックの回数が増えるので安定感が非常によくなります。投げ賊はラッキーセブンとこのスキルを組み合わせる事で反撃不可能な弾幕を作り上げていたといっても過言ではありません。

それは傍から見ていて羨ましいスキルでしたし、何より六連攻撃のサベッジスタブにシャドーパートナーを組み合わせたら…ムフフ。なんてロマンに溢れた妄想を…しなかったとは言いません。

その当時妄想で終わっていたその夢の組み合わせが今…。
ここに実現されていた…!という訳です。復帰者にロマンを与えてくれていますね今のメイプルは。


イメージ4897


そしてこれが夢の12連撃サベッジスタブ。
ブログ的にはちょっと困る画像サイズになってしまいますが爽快感が半端ないですね。

これはまた楽しくなりそうです。
今回も例の如くシャドーパートナーを優先して上げていく事にします。
さすがにこのままではダメージがヘボすぎますしね。まずはこのシャドーパートナーを…完成させましょう。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
12連ショペジはすごいなあ
単体最強じゃないでしょうか
威力はさておき、エッジカーニバルだと8連
12連に比べると地味だよね

俺やってた頃はムスペルはあまり使わず、スチル使ってました
ムスペル押せるのはいいけど、ブーメランと連携できないしね
連携しようとするとブーメラン発動しなかったし

2013/10/02 16:19 | | edit posted by ふゅりる
先ず3次転職おめでとーございますです
斬り3次...というかどの職でもそうなんですけどやっぱり3次からが一番楽しいですよね うん

シャドパ先上げは固定です 手数と攻撃伸ばさないと微妙ですわぁ ネタバレ?すると3次はダークフレアorムスペルが捨てです まぁフレア安定の傾向ですが...

60Lvからはモンスターパークという超うまうまコンテンツが使えるようになるのです...が 職によってはやりにくいかもしれません 新しく実装されたテーマダンジョンとかをやったり、あとはマガティアのスナモグラ、スコルピオンあたりがうまいかもしれません

長文失礼です;
2013/10/05 02:28 | | edit posted by 檸檬蜜
...と 追記(フューさんへの軽い返しになるかもですが
(シャドパ抜き)サベジは6発 エッジは8発
シャドパ(MAX)で手数2倍攻撃力1.7倍になります
まぁどちらも単体火力ですな
モンパをやるのであればシャドパの次にムスペルやメルプロ、ピッグポケット、グリッドを上げることをお勧めします
2013/10/05 02:38 | | edit posted by 檸檬蜜
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/787-dfe44563
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。