06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
リトルバスターズ2期がついに放送スタート!

さて。

待ちに待った…リトルバスターズの二期がついに始まりましたね。
私の住む関西地域では毎週土曜日26:58~と少し遅い時間帯なのですが…。
最近あんまり使ってなかった録画用HDDを使って録画しながら…今期も視聴したいと思います。


lb1.jpg


まずはオープニング曲ですが…何というか無難に纏めたなという印象。
一期のような軽快さが無いのは少し残念ですが、Refrainの雰囲気を考えるとこれくらいがちょうどいいのかも?
歌詞やメロディ自体はそこまで悪くありませんしね。その内慣れてくるでしょう…。


lb2.jpg


本編は一期ラストの続き、試合後のパーティから始まりました。
良い意味でスロットル全快のノリが展開されております。何となく懐かしいですね。
それと作画が大変素晴らしい…!一期より気合が入っているんじゃないか?


lb3.jpg


話の展開としては、予想通り来ヶ谷ルートから入ってきました。

原作通りなかなかに小物でクズなモブでしたね…。
原作ではいじめの被害を受けるのは理樹のみだったと記憶していましたが…。
アニメではクドリャフカや小毬ちゃんが標的にされている模様。

まぁアニメですからね~。良い改変点だったのではないでしょうか。
原作の来ヶ谷ルートそのままやっちゃうとほぼ二人の世界になりますからね…。


lb4.jpg


で、とんでもないスピードで来ヶ谷ルートを消化していっていますが…。
理樹のフラッシュバックなどを見るにアニメは周回済みなんでしょうね。
世界の秘密を説明するにあたって来ヶ谷ルートは重要になってきますし仕方ないですね…

そして6月20日…。更に修学旅行説明会。
原作組にはわくわくするワードが沢山散りばめられていましたね。

これからどうアニメにしていくのか、非常に楽しみです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/791-8385bf4a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。