08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
五目並べはもう飽きたよ…

こんばんは。

先日…三日ほど前でしたか。
山口県の中国自動車道でワゴン車が中央分離帯に衝突し、二名の男性が死亡したという事故がありましたね。
その男性の内一人はお笑い芸人である「桜塚やっくん」とのこと。その時偶然テレビを点けていたのですぐに知りましたが、大変驚きましたね…。

どういう状況だったのだろうと続報を待ちましたが…。
どうやら中央分離帯への衝突自体は大した事故ではなかったようです。

亡くなったお二人の死因は車外に出て車にはねられた事…と。
とても悔やまれる理由でした。一人は車外で警察に連絡していたところをトラックにはねられ、そしてそれを見た桜塚やっくんが慌てて車外に出たところ、続けて乗用車にはねられ…。
実際現場がどういう状況だったのかは本人達にしか解らないのでしょうが、他人である私からすると、冷静に対処できていれば亡くならずに済んだのではないか…と思わずにはいられません。

「桜塚やっくん」と言えば、特段好きなお笑い芸人さんではありませんでしたけど、一昔前の…そうですね。「エンタの神様」など。多くのお笑い番組に出演していた事をよく覚えていましたので、何だかショックでした。
何と言うのでしょう…自分の知っている人が死んだ。というちょっとしたショックがありましたね。

つい先程東京でも路上で女子高生が刺されたという痛ましい事件があり、被害者の女子高生が亡くなったと速報があったばかりですし…。
本当いつどんなタイミングで誰が亡くなるかわかりませんね…。自分を大切に想ってくれている家族や恋人、友人らの為。気をつけて生活していきたいですね。



さて。
少し暗い話から入ってしまいましたが本日はメイプルストーリーの…休憩編。


イメージ4848


手付かずのまま放置していた十周年関連のイベントの消化から。

まずは謎のミニゲーム…メイプルマーブル。
結構前からクエスト欄に名前はあったのですが指一本触れず…。
ですがレベルも上がってきて落ち着いたのでちょっと遊んでみました。

その内容は…ちょっと説明しづらいのですけど…スゴロク?
ではないしなぁ。まぁ既に終了しているミニゲームなので説明は不要としましょうか…。

ただね。ただのミニゲームなら1回か2回遊んではい満足で良いんですが…。
十周年称号を得る為の条件としてこのメイプルマーブルで十回勝利する必要があるのだ。
勝利とは勿論完全勝利。二位じゃだめなんですか?だめなんですこれが…一位をとらなければいけません。

それがまぁ誰でも出来る当たり前な戦術こそあるものの基本は運ゲーですのでね。
おまけに1日のプレイ回数が10回までと定められていたのもあって苦労しました…ええ。
初日は5回ほどプレイして2回勝利。プレイしたばかりで右も左もわからなかったので大変でした。

とりあえず称号を得る為だけですがゆっくり遊んでいきたいと思います。


イメージ4966


それともうひとつがこれ…出勤!プルレンジャー。

約二十分刻みで告知が飛んできていましたので存在は知っていましたが同じくスルーしていましたこのミニゲーム。
名前だけでは全く予想できませんでしたがまさかの音ゲーでした。
まぁ音ゲーとなれば一応経験者ですのでこの程度の譜面余裕のよっちゃん。殆どノーミスでしたね。

マーブルより簡単ですし十周年コインや箱が貰えるので地味にやってました。
自分で好きなだけプレイできる訳ではないのでそこが少し不便でしたがね。


という事でちょっとした休憩編でした。
二つとも結構クオリティの高いミニゲームでしたので、十周年イベント限定となるとちょっともったいないですね~。
こういうミニゲームも増えていいと思います!五目並べはもう飽きましたからね…w

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/793-0dc93934
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。