08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
フレンダの失敗カットインが謎の鬱陶しさを発している

こんばんは。


pangya_776.jpg


さて。
ついに「とある科学の超電磁砲×スカッとゴルフパンヤ」のコラボレーションが始まりましたね。
ちょっと帰宅が遅くなってしまいましてログインするのが遅れてしまいましたがつい先程覗いてまいりました。

まずは気になるコラボレーションアイテムですが販売されているのは大きく分けて三点。
各キャラクターの衣装とアズテック・デコレーションアイテムなどの補助アイテム、そして恒例お楽しみボックス。

まずは各キャラクターの衣装から見ていきましたが…。


pangya_777.jpg


やはりと言いますか制服という属性上いまいちパっとしませんでしたね。
パンヤは制服関係のアイテムが結構多いので今更…といった感じでした。
という事で今回は髪型にのみ注目。正直個性出るのここだけですからね…!

まずは初春ポジションのネルがこちら。
ええ…まあ。はい。髪の色が原因で非常に映えない感じになってしまいましたが…。
まぁ悪くないんじゃないかなとは思います。ちょっとインパクトには欠けますけどね~。


pangya_778.jpg


続いて黒子ポジションのクー。

基本ツインテールはあんまり好きじゃない方ですがこれならまだありかも…!
ただ、見た目が悪くなかっただけに、初春と違って髪色が固定なところだけ残念ですね。


pangya_781.jpg


そして左天さんポジションのアリン。

こればっかりは仕方のない事なんですが…。
アリン…絶対似たような髪形ありますよね…過去に。
うん…既視感がね。ええ…悪くないんですよ?別に…。


pangya_783.jpg


最後に美琴ポジションのルーシア。

これは個人的にはなかなかのヒット。
ていうかルーシアの目って美琴にそっくりですよね…。
ゲーム化されたらこんな感じになりそう。

クーとルーシアの髪型はそこそこ出来が良いので買おうか迷ってるところなんですけど…。


イメージ7508


実はこの告知がめちゃくちゃ気になっていてまだ踏み切れません。

10月17日に追加予定のフレンダ衣装…。
それも何と最近ホットだったスピカでの実装予定。
これは正直かなりアツい。はっきり言ってメインの四人はあんまり好きじゃないんだ…うん。

だから別でメイン張ってる一方さんや上条さんの衣装が出てくれればいいなーと思っていましたがフレンダが来るとは予想外。でも「超電磁砲とのコラボ」って考えるとまぁ自然な事だったのかもしれませんね。

10月17日は同時に御坂妹衣装も追加されるようですが…。
ルーシアでの実装と聞いてやや敬遠気味。ルーシアあんまり使わないからな…。

という事で衣装はここで一旦ストップ。
制服ってのはまぁわかってたしこんなもんかなという印象。

他にはデコレーションアイテムが結構多く追加されていますが…。
まぁいいかな。あんまり遊ぶ事のないゲームでそんな細かいところに金かけてらんないしね。
ただ上条さんと一方通行のアズテックだけは気になっています。ボイス付って言うからね…うん。買ってもいいな。


イメージ7504


さぁ…という事で5000円を課金。
これは当然…アズテックの為ではありません。
もちろん…もう一つのコラボレーションアイテム。お楽しみ袋と戦う為の軍資金である。

今回のレアアイテムはボイスクラブセット。
キャラクター達のボイスが流れるのは勿論。キャラクターの能力をイメージした特殊の表示もあると聞いて…ファン魂を擽られたのだ。これは狙わざるを…得ない。


イメージ7506


ついでに御坂妹のボイスクラブセットが貰えるというキャンペーンもやっていたのできりよく五千円課金する事にしました。

まぁ前回記事にもしましたディズニーの件で結構お金が掛かっていますので五千円…それ以上は出さないと決めて…いざゲコ太のお楽しみ袋に挑戦。


pangya_788.jpg


その結果がこれ。
一応レアアイテムなので当たりは当たりなのですが、フレンダの失敗カットインが三キャラ分だけで出て終了…何とも甘酸っぱい結果に終わりました。
ていうかボイクラ以外のレアが出るなんて聞いてないよ…とか思いつつ特設ページを確認したらばっちり載っていました。OH…早とちり。

どうやらボイクガ以外でもこのフレンダ失敗カットインとやらが全キャラクター分出現するようで、ボイクラの出現率はあんまり高くないのかも…しれませんね。
別にこのフレンダの失敗カットイン…何も悪くないんですが、全キャラ分出るとなるとちょっとうっとうしいですね。
エリカ・ルーシア・クーというラインナップを見るに、もしも今回のコラボに関係のないキャラは出ない…とかそういう話になっているのでしたら、もう少し挑戦する価値はありそうなのですが…。

とりあえず今回は退散。
コラボレーションは11月7日まで行われているようですので少し間を空けることにします。

シビアな話クレジットカードの決算月さえ変われば…。
もうちょっと挑戦できるのです。…ええ。悲しい話ですが。
今月はね…デズニーの件で新幹線やホテル…後ディズニーのチケット代とかが纏めて請求されるから。ええ。シビアなのよ…今月は。

ただフレンダの衣装と一方アズテックは気になるのでまた確認しにいこうと思います。
ボイスクラブセットは…来月の状況次第かな。これまだ記事にはしていないのですがちょっとだけメイプルストーリーにも課金しておりますのでね。あまり余裕がないというのが本音なところですが…。
まぁボイクラについてはまた来月にでも考えましょう。それからでもきっと遅くはないはずです。

ちなみに御坂妹のボイクラセットですが…御坂妹ファンにとっては結構クオリティの高いボイスクラブセットで五千円出す価値は十分にあると思いました。
能力…特にスピンカーブの低さが欠点ですがそこは愛でカバーできるのではないでしょうかね…ファンだったら。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/795-ee459cef
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。