08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ポケットモンスターX・Yが…あまりにも気になりすぎて。

おはようございます。


さて。
本日10月の12日は…。

ポケットモンスターの新作であるポケットモンスターX・Yの発売日ですね。


o03200320index.jpg


ポケットモンスターといえば…私が最後にプレイしたのはプラチナでしたかね。
プレイ時間三十分で見事に飽きてしまい積みゲーと化してしまったあのプラチナです。
それ以来ポケットモンスターをプレイする自信が…失われてしまいました。ああ…もう遊べないのか俺は。と

という事でホワイトやブラックに関しては完全にスルーしていたのですが…。
今回のポケットモンスターX・Y…実は気になるところが沢山ありました。


00.jpg


まずはゲーム画面が違いすぎるやろ…というところ。
前作のホワイトやブラックを遊んでいないので余計にそう感じるのかもしれませんが、今回の新作で大きくグラフィックが変わったように感じました。

バトル画面もそうですが特に街中での移動など…。
最早別ゲーと化しているのではないかと思うほどに大きく変わっていますね。


pokemon-xy-oorot.gif


他には新しいバトル体制の群れバトルなど。
今までのポケットモンスターとはあまりにも違いすぎる為非常に驚いています。
そして同時に…興味も沸いてきています。ここまで変わっていたら逆に…やってみたくなっちゃうよね。

幸い以前逆転裁判やどうぶつの森を目的に対応ハードである3DSを購入していましたので…。

これはもう…。


イメージ7509


買うしかないじゃない…!

買いに出て売り切れに振り回されるのも嫌でしたので通販で注文する事にしました。
私が予約したのは発売日のおよそ三日前でしたので発売日である本日に届く事はないと思いますが、まぁそこまで拘りはないので別にいいでしょう。
もっとももう少しお金を出して委託販売店で予約すれば発売日当日には手に入れられたようでしたが、正直Amazonの低価格送料無料が大きすぎる。委託販売店は安くても送料がかなり掛かりますからね。ここは多少遅くなってしまっても…四千円を切っているAmazonで注文するのがやはり経済的にはベスト。

まぁ何にせよ予定では明日には届くみたいですしね。
ただ三連休で仕事も忙しいですしプレイするのはもう少し先になるのかな~。


73e7ca64.png


ちなみにバージョンは迷いましたが赤色の方の「Y」にしました。
どちらのバージョンも大変魅力的でして最後まで迷ってしまいましたが、私はメガシンカの…メガリザードンの違いで決めてしまいましたね。
赤をプレイしていた私にとってリザードンの見た目は重要でした。

それ以外では伝説のポケモンもやや気になりましたが…。
ここに関しては個人的にかなりの一長一短で明確にどちらが好きだと答えは出ませんでした。
フェアリータイプで美しさのあるゼルネアスにも惹かれたのですが…このちょっとカッコイイ感じのイベルタルもいいな。と。

結果トータルで考えて「Y」がいいかなと…。
私初代以外は銀・サファイア・ダイヤモンドと比較的青っぽい…と言いますかまぁわかるでしょう…この感じ。そういう傾向でしたからピンときたのは「X」だったんですけどね。
まぁ今回そういう流れを断ち切るという意味もこめて「Y」にしてみました。


ポケモンXY


今回は新御三家のほかに初代御三家も貰えるとの事ですが本当なんでしょうかね~。
もし本当ならフォッコとヒトカゲがいいのですが…流石に火かぶりはヤバそうなので止めた方が良さそうです…。
しかしヒトカゲはどうしても譲れそうにないので新御三家を考え直す事になりますが…うーん。いまいち魅力に欠けるな…強いて言えばケロマツは可愛くていいのかもな。

まぁ何はともあれポケットモンスターX・Y。
恐らく…努力値やら固体値やら細かい部分を気にするプロにはなれそうもありませんが…w
十分楽しみたいと思っています。今からちょっと楽しみですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
対戦出来る日を楽しみにしていよう!
2013/10/12 10:49 | | edit posted by メルセラ
>>メルセラさん
断片的な情報だけで判断していますがメルセラさんはかなりのプロっぽいんで今から準備が必要ですね…w
2013/10/12 10:51 | | edit posted by TAKKYA
Yですかー! 私はXの予定...
まぁいつぞやか対戦とか交換とか(ボイチャとか)やりませうー!
今日TSUTAYAいったら4680円ですた
2013/10/12 14:05 | | edit posted by 檸檬蜜
>>檸檬さん
ですね!檸檬さんはXでしたか~。
いつか対戦とか出来たらいいですね!
2013/10/13 10:57 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/797-cd744456
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。