08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ストレイフに恋をした十年前の夏

こんばんは。


イメージ5003


さて。
前回作成しましたサブキャラクターの「メルセデス」。
今回は早速こいつのレベル上げに取り掛かりたいと思います。

シーフの方で一度通ってきた道ですから狩場選びは非常に簡単ですね。
後はどれだけ楽しんで育てられるか。一次職時点では何とも判断出来ないので…まずは二次転職でしょうかね。

という訳でレベル上げですが…。
メルセデスは物語の延長となっているクエストがいくらか続いておりましたので、まずはレベル上げがてらそちらをクリアする事に。
ただただ狩りをするよりは楽でいいですからね。クエストを遂行するにあたってネックになりがちな移動関係もそこそこ充実していますし…。


イメージ5005
イメージ5006


何より物語をある程度理解できたという事もあってクエストも楽しめますしね。

どうやら本人はどれだけ長い月日眠っていたのか理解できていない様子です。
メルセデスって見た目からもう少しお淑やかなキャラクターだとイメージしておりましたが、意外や意外結構な王様気質でおてんばなところがありますね。


クエストの方は大まかに進めまして二次転職間近になるレベルまで上げる事ができました。
後はクエストにも飽きてきましたので一丁狩りへ。シーフでもお世話になりましたゴーレム寺院で…。


イメージ5029


転職必要レベルである30Lvに到達。

転職は冒険家と違ってクエストなどなく、すぐに転職しちゃいましたね。
少々あっけなく感じてしまいますが、職業自体は転職してもメルセデスのまま変わらないようですのでね。恐らく転職レベルに到達する毎にスキルだけ増えていく形になるんでしょうかね。


イメージ5055


二次スキルでは昔かなり憧れを抱いていました弓使いの"ストレイフ"に似た四連射撃…"クロスピオシング"が追加。他にも地味に嬉しいブースターやマスタリーなど。使い勝手も良くなりそうです。

更に追加された新スキルとしてチャージドライブ。
最後に浮かすのがやや邪魔臭く感じますが貴重な押し出しスキル。これは有効活用していきたいですね。
他にも火力向上に繋がるスキルばかりでこの二次スキルかなり優秀な予感がします。


イメージ5097


キノコ王国とカニングスクエアのクエストはさくっとクリアしましてレベルは四十台中盤。
ここで狩場はカニングスクエアの7階8階A区域…CD狩りへ。ここを天上の島クリセまでの繋ぎにしたいと思います。

二次スキルとして追加されたクロスピオシングが四連射撃の上に複数攻撃という大変優秀なスキルでしてこの狩場とは非常に相性が良いですね。
シーフと違ってリーチもありますから本当ストレスなく狩れます。
何にストレスがないって近接時弓で叩くという愚かな行為をしない事ですかね。冒険家の弓使いだと今でもあるんでしょうかね…弓叩き。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/801-81a99b5c
trackback
